※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
家事・料理

賞味期限切れの茅乃舎だしパック、皆さんなら使いますか?開封済と未開封があります

茅乃舎のだしパックの賞味期限が切れてしまったのですが、使えるでしょうか?
開封済みで今年の7月10日までのものと、
未開封で今年の7月22日までの煮干だしがあります。

開封済みのものは固まったりはしてなかったですが、パックの中身までは見えないので😵
使えそうならお味噌汁の出汁をとって、出汁がらで梅しそごはんでもしようかと思っているのですが…
皆さんなら使われますか?

茅乃舎のお出汁大好きなのですが、折角なので煮物を張り切って作る時に使おーって思ってしまい込んでたらうっかり過ぎてしまいました(><)

コメント

全然使ってました😊
なんともなかったですよ!

• はるぴ

はるぴ

ホントですか😄勿体無いですもんね!
    カビとか見えなくて怖いので、開封済みのはやめて、未開封のものは使うことにします!
    ありがとうございます!

• 11月4日

退会ユーザー

パックから中身あけて全部入れちゃったりしてたので開封済みのも見てみるだけ見てみても良いかと❤
    地味に高いから勿体なくて、いざ!ってときに使おうとして切れてたり…良くありました 笑

• 11月4日
  • はるぴ

はるぴ

そうですね!ちょっと開けてみます(^^)
    そうなんですよね…!私もお祝いで貰ってなかなか自分て買わないので嬉しくて大事にとっておいたら切れていて😂
    なんか、貧乏性みたいで💦悲しいです笑

• 11月4日
yo___oy

んー妊娠してなかったら私も全然使ってたと思いますが、何かあった時に後悔したくないので3ヶ月も過ぎている物なら使わないですかねー😅

• はるぴ

はるぴ

そうですよね(><)お腹壊したらこわいですよね…開封済みも使おうと思ってましたが、せめて未開封の方にします!あとは自己責任ですよね😵
    ありがとうございます!

• 11月4日
p

おとなが食べるなら、全然わたしならつかいます(o^^o)

• はるぴ

はるぴ

開封済みのは見えないカビとかはえてたら少し怖いので、未開封の方使おうかと思います😄
    ありがとうございます!

• 11月4日