※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

マタニティウェア・インナーについて、友人はネットで購入しているそうですが、試着が不安。いつから切り替えたか気になります。

マタニティウェア・インナーについてです。今まで着てた下着や、寒さ対策のタイツなど、そろそろお腹がゆったりとしたものに変えたいなと思っています。アカチャンホンポで少し購入しましたが、友人はネットで買ったりしてるそうです。みなさんはどうやって下着やウエアを揃えましたか?ネットだと試着ができなくて少し不安で…
また、いつ頃からマタニティインナーやウエアに切り換えされましたか?✨

コメント

ぴー

西松屋で揃えました😊
妊娠分かってからずっとマタニティインナー使っています😊
洋服は大きめの普通のワンピースとかジャンスカを着ています💡

• りんりん

りんりん

西松屋さん、今度行ってみようと思います‼️😌初期からインナー使ってらっしゃるのですね✨楽そうだしお腹も冷えないしいいですよね!
    普通のワンピースならわざわざ専用ウエア買わなくても産後も使えますもんね✨ありがとうございます😌

• 11月4日
  • ぴー

ぴー

西松屋結構安かったです✨
    マタニティ用のタイツやトレンカも西松屋で買いました💡
    洋服はしまむらとかで安いの買ってます💡
    アウターは、メンズを買って
    来年以降は夫に着てもらおうと思っています😊💓

• 11月4日
  • りんりん

りんりん

へぇー!✨なるほどです✨西松屋行きたくなりました‼️😁しまむらさんも重宝しますよね😌情報ありがとうございます(^_^)⤴️✨✨

• 11月4日
maki♡

お腹が出てきた4カ月頃に切り替えました!
通販は怖かったので、西松屋やアカチャンホンポで購入しました。
あとは、ユニクロで大きめのものを購入したりしてました💦

• りんりん

りんりん

私も4ヶ月目に入ったところです。便秘か食べ過ぎか、はたまたホントにお腹がでてきたのか、楽な格好をしたいです😁ユニクロは今マタニティの服も始まりましたしね✨色々見て回ろうと思います‼️ありがとうございます😌

• 11月4日
ひろま

インナーはつわりでお腹の締付けが辛くなったときに最低限買いました(ストッキングとか…)
それ以外は今のところ以前から着てたものをボタン外すとかファスナー半開きの状態で着てますね(笑)
あとは胸がここ一ヶ月でかなり巨大化したので、先日ノンワイヤーのブラを買いましたよ😄
ネットで購入してもサイズが合わなければ返品交換できるので、そろそろ集めようかなーというところです

• りんりん

りんりん

私も最近ファスナーやボタン外して履いちゃってます😜試しにアジャスターを1つ買いました❗ブラもお店に色々ありましたが、迷いますね(^_^;)サイズもこれから変わりそうだし…
    ありがとうございます✨

• 11月4日
にゃん

すぐ欲しかったので昨日birthdayで買いました(´ ˘ `∗)笑

• りんりん

りんりん

お店ならすぐゲットできますもんね!私もすぐ欲しかったので(しかもセールしてたので)アカチャンホンポさんのお世話になりました(笑)
    コメントありがとうございます✨

• 11月4日
0..2mam

ベルメゾンでいつも購入してます^ ^
西松屋やバースデーだと人と被る確率が多い気がして(笑)

• りんりん

りんりん

なるほど、被るとかあまり考えなかったです(笑)ベルメゾンですね!✨情報ありがとうございます😌

• 11月4日
りんまま

マタニティタイツは3COINSが一番安上がりでした😌ユニクロでもカップ付きキャミなど購入しました。あとは西松屋です。5ヶ月くらいから徐々に楽なものに変えて行ったと思います。

• りんりん

りんりん

3coinsにもマタニティタイツあるんですか(;・∀・)それはお得情報ですね!ありがとうございます😌私も今ブラはユニクロのカップつきインナーで済ませてることが多いですwwある意味ノーブラかな、って恥ずかしかったのですが、普通ですか?(笑)✨

• 11月4日
  • りんまま

りんまま

意外と普通ですよ☺️慣れてしまえば普通のブラつけると窮屈です(笑)

• 11月4日
  • りんまま

りんまま

あと、西松屋とかマタニティ用品店に、普通のブラに付けられるアジャスターも売ってます。中期くらいまではそれも使っていました✨

• 11月4日
  • りんりん

りんりん

へぇー!✨ブラのアジャスターなんてのもあるのですね!✨無知すぎる初心者妊婦なので勉強になります😜ありがとうございます😌

• 11月4日

西松屋、アカチャンホンポ、ワコールで購入しました!通販は素材やサイズがわからなかったので直接見に行きました!私は4ケ月くらいから使用しています。
マタニティ専門のワコールで購入したマタニティガードルは質が良く使いやすいです。値ははりますが、1つ購入して安心感はありました!
でもそれ以外はリーズナブルなインナーでまなかってます!笑

• りんりん

りんりん

私も4ヶ月に入ったところです。やっぱりそろそろですね💡Wacoalさんにも専用インナーありますよね、高いだろうなと見ないようにしてましたが(笑)、こんど覗いてみます✨ありがとうございます😌

• 11月4日
ちぃぽん

西松屋やバースデイ、アカチャンホンポ、ベビザラス、無印、ユニクロで調達しました(笑)私は7週くらいで悪阻もあって苦しかったので、その頃から今までちょこちょこ買い足していました(^^)下着はサイズの問題があったのでワコール行きました。

予定日が冬なので、ヒートテック系の授乳用の服が欲しくて探してましたが見つけられず、それはネットで買いました(^^)

• りんりん

りんりん

なるほど、やはり下着のことは下着専門店ですかね!✨Wacoalさん行ってみます✨
    上だけの服ならネットでも良さそうですよね❗サイズ感もそれほど違わなそうだし…マタニティの服もカワイイものがたくさんあって迷いますね🎵ありがとうございます✨

• 11月4日

Wacoalで揃えました(*^_^*)
温かくて機能的なので
妊娠前もWacoalだったので
マタニティもWacoalにっ¨̮♡︎

高いですが、本当に質が良く
Wacoal以外はもう無理です😂

• りんりん

りんりん

私も従来Wacoalさんのブランド「アンフィ」をよく利用してました!
    質と値段は比例ですね(笑)😁今度Wacoalさん行ってみます!!ありがとうございます✨😌

• 11月4日