※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夏
家族・旦那

旦那を好きにさせて良いのかどうかについて質問です!高速ハイハイや伝い…

旦那を好きにさせて良いのかどうかについて質問です!!

高速ハイハイや伝い歩きをマスターした生後10ヶ月の男の子と暮らしてます!
旦那も私も実家は関東で、今は仕事の関係で関西に住んでいます。
なので周りに頼れる人もいない中、赤ちゃんと旦那と私の3人暮らしです。

そんな中、大のサッカー好きの旦那さんが、
『この試合は大事なんだ!!』
と、ゴネて、
車で関東へ出掛けて行きました。
今日の夜に彼の実家に帰って、英気を養ってから明日の試合の応援に行くそうです。

赤ちゃんが産まれてから2人で試合の応援にも全然行けてないし、サッカー応援に全力な人だと分かって結婚したのはあります。

サッカーに熱中してますので、浮気も無いと思います。(応援仲間から情報が入ってくるので)

ですが、
ふと、
父親としての自覚とかって無いのかな…、
ってか、目の離せない子供がいるのに、平日も毎日夜遅く帰って来るのに、サッカー観に行くかな??
男ってこんなもん??

といった疑問が湧くのです(`・ω・´)

フツフツと不満が湧いてくるのです!!_(:3」z)_

なので、男ってこんなもんだょ!!とか、
今のうちに教育しないと後が辛いよ!!とか、
ウチも悩んでるょ!!とか、
一般的な意見を募集します!!

よろしくお願いします!

コメント

うちも今日は朝早くからゴルフに出掛けてまだ帰ってきません😫😫
明日は1日野球だそうです😤😤
うちは毎週日曜休みですが野球で潰されます。
子供が大きくなってからやれよ!って言っても聞きません\( 'ω')/
ま、じ、で、いっらいらします😃👊

• 小夏

小夏

お子さん2人もいるのに!!
    野球かいな!!
    マジですか。大変ですね。
    みみみのすけさん、お疲れ様です。耐えられていて、尊敬します(`・ω・´)

• 11月4日
りんごちゃん

毎週どっか出掛けるとかは嫌ですね、、
あんまり遊べてなくて、その試合だけ行きたい!とかなら快く行かせます💭

ただ、”本当に申し訳ないんだけど、その試合は行きたくて..”
みたいに申し訳ないと思ってくれるかが大事かなぁと思いました👏🏻
当たり前に行く権利がある!!みたいな感じで行かれるならちょっとムカついちゃいます😑

• 小夏

小夏

そうですよね!!実は金曜日にチョコっと文句を言ったら、今日は申し訳なさそうに出て行ったんです。だから、笑顔で送り出したんです…(´∀`*)
    でもー、いっつもこのパターンな気がして。私が少し怒ると機嫌をとる。そして要望を通すという…(*´ω`*)

• 11月4日
ちな

私なら許しません。
夫が仕事してくれてる間、私も家事と育児と復職後のための勉強してるので、夫が休みの日は家事と育児は2人でします!
なにか用事があるときは快く送り出しますが、そういう息抜きはお互い同じくらいになるようにしてます!
父親としての自覚が無さすぎですよね(^^;)

• 小夏

小夏

おぉ!!素晴らしい家庭!!
    3ヶ月の子がいて勉強ってどうやってこなしてるんですか??
    私も英語を勉強しておきたくて、本も新調しましたが、結局全然出来てません。夫も居ないし、やっと1人になった時間は離乳食作りやら掃除やらで終わってしまいます。今日は投稿して時間使っちゃいましたけど(>人<;)

• 11月4日
  • ちな

ちな

うちは夫の出勤と帰宅が遅めなので、朝起きてから9時までと、19時に子ども寝かしつけてから夫が帰ってくる22時〜0時くらいまでに、勉強とやり残した家事やってます。
    土日はさぼっちゃってますが。笑
    割とよく寝る子なのでできてるのですが、離乳食始まったらもっと大変ですよねー(>_<)

• 11月4日
  • 小夏

小夏

なるほど。お子さんの性格に合わせて上手く工夫されてますね。
    ちと、今は真似できる気はしませんが、でもやる気をもらいました!!
    頑張りましょー(*´ω`*)

• 11月4日
書き出そう

月に一回くらいなら気持ちよく送り出そうかな。。と思います。
でもこちら側の感情とは別に
旦那さんと小夏さんとのルール的なものはなにかありますか?
子供をもつ前から 例えば サッカーだけは譲れない ということであれば また話は別な気もします。
それに、小夏さんの趣味にどこまで理解があるか、とか、小夏さんも同じように一人の時間をくれるか、とか
そーいうことも関係してくるかなーと思いました!

• 小夏

小夏

ルールはありません!!サッカーの予算を決めようと提案したら、年間100万円!!と即答があったので、お前の年収いくらじゃ!!とツッコンで終わりました(´∀`=)制限されるのが嫌なのか、その話からは逃げられている気がします。妊娠中は暫くサッカー行けなくなるから、見納めしといてと言ったのですが、納まっていない模様o(`ω´ )o
    私自身も息抜きに遊びに行けばいいと思うのですが、子供を預かってくれる人が居ないので、諦め状態ですー(*´ω`*)

• 11月4日
  • 書き出そう

書き出そう

じゃあ 予算もですが、回数や時間も話し合って決めたほうがいいかもですね。
    他のかたのコメントも見ましたが、今回は笑顔で送り出されたんですね。偉いですね🎵どうせ行かれるなら、それがお互いの為にいいと思います🎵

でも実際問題 行かれてしまうと負担は全部小夏さんにのしかかってきますよね。これからは 小夏さんが 笑顔で送り出せる限界と旦那さんの要望の折り合いがいいところで 決められたら。と思います!

• 11月4日
  • 小夏

小夏

ですね!!子供のオムツ替え並みに逃げられますが、もう一度、今後の方向性を話し合った方が良いですね٩(^‿^)۶
    じゃないと毎回モヤっとしちゃいますもんねo(`ω´ )o

• 11月4日
Kちゃん

たまにならいいと思いますが
要は言い方ですよね。

どうしても行きたいから、行かせてほしい。
息子のこと、宜しくね。

など、謙虚なら許しちゃうかもですが…

自分中心の場合は、文句言っちゃうかもです😓💦

うちの旦那は仕事人間で、滅多に帰ってこないので
遅くても毎日帰って来てくれるのは羨ましいです☺️✨

• 小夏

小夏

毎日帰って来られ無いなんて、本当にお疲れ様です。
    私は毎回上手く言いくるめられて、出掛けられるのが今の悩みです。今、書いていて気が付きました。
    はぁー。各家庭で色々な事情があるにせよ、旦那のごめんねってセリフより、一緒にいて子供と遊んで欲しいですよね。

• 11月4日
  • Kちゃん

Kちゃん

めっちゃわかります!!
    うちの旦那もいつもごめんねって言ってくるけど
    言うだけでどうせ帰ってこないし。
    態度で見せてって思います。
    今の時期なんて、一瞬だからこそ子どもと一緒にいて抱っこしたり遊んだりして欲しいですよね。

• 11月4日
  • 小夏

小夏

そうです!そうです!
    毎日たくさん成長して、見どころ満載ですよね!
    見ないなんて、勿体無い(´;ω;`)
    仕方ないですね、とりあえず寝顔を独占しときましょう!

• 11月4日
M(>᎑<`๑)♪

平日夜遅くに帰って来るのは
仕事ですか?

• 小夏

小夏

同じ業界だったので、夜にもセミナー対応とか仕事があるのは知ってるんですー。
    だ、け、ど、
    浮気の線も疑いますよねー笑
    浮気だった場合どうやって成敗するか妄想しますねー(╹◡╹)⭐️

• 11月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私も疑うかもです(笑)
    ウチも遊びに行くって出てってから
    帰って来ません😅

• 11月4日
  • 小夏

小夏

それは…分かりやすく疑いますね(゚ω゚))
    どこで遊んでるんでしょうね(; ̄ェ ̄)

• 11月4日
小夏

皆様、色々とコメントありがとうございました。
気持ちの整理が付きました(*´ω`*)
気持ち切り替えてガンバレそうです(o^^o)