※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

29週3日で赤ちゃんが大きく、羊水も多いと言われ、糖尿病かどうか心配です。2度目の検査を受けることになりました。体重増加もなく、食生活にも気をつけているのに、不安です。経験のある方、アドバイスお願いします。

赤ちゃん大きめ、羊水も多かったけど糖尿病ではなかった方いらっしゃいますか😭

29w3dの時点で赤ちゃん1720gで羊水も多いと言われ、2度目の糖負荷検査を受けることになりました。
今まで順調に来たので不安です。

私自身、元々やや痩せ型で体重の急激な増えもありません。
尿糖の陽性も出た事ありませんでしたが、急になる事もあるのでしょうか?
食生活も気をつけてたのに😭
ご経験ある方、ご意見頂きたいです(>_<)

コメント

かめ

はい!
私は、3954グラムの男の子を
帝王切開で出産しましたが、
糖尿病とは疑われませんでした。

• やま

やま

疑われもしなかったんですね😳
    私に他に引っかかる何かがあったのか…念のための検査であることを願いたいです😭

• 11月4日
お肉が好き

友人も細身で赤ちゃんも大きく検査で引っかかった子がいます。
たぶん検診にパンをかじりながら行ったからだと言っていました。

その子は結局糖尿ではなく大丈夫でしたが、無駄に検査しれまくってました💦

赤ちゃんも産まれてみると意外と3000少し超えるくらいの普通の子でしたよ😊

• やま

やま

そうなんですね!
    私は一度目の検査は異常無しだったのにまた検査になってしまったので急に不安になりました😭

大っきめと言われてても標準で生まれる事もあるんですね!
    大っきい大っきい言われて心配でしたが、少し気楽になれそうです✨
    ありがとうございます!

• 11月4日
とも

羊水多くて出生体重4690g(*_*)
でも、最後まで何も引っ掛かる事なく産まれました(*´ω`*)
ちなみに今は2歳半で、標準体型です♪

• やま

やま

4690!😳
    立派なベビーちゃんだったんですね!
    うちは旦那が4000越えのビッグベビーだったらしいので、ただの遺伝と信じたいです😂

• 11月4日