※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしん
妊娠・出産

二人目の安産祈願について、子供と一緒に行く方法についてアイデアを教えてください。

二人目の安産祈願について質問です。

安定期に入り、戌の日大安の日に行きたいと思っております。
今上の娘が2歳になり、活発で元気が良すぎます💦
お祓い受ける際に、最後まで静かにじっとしてくれないと思います。
無理矢理抑えたりすると、騒ぎだし、他の方にもご迷惑になるかもしれないです。
そこで、二人目の安産祈願に行かれた方に質問です。
その場合、お子さんはどうされましたか?
一緒に最後までお祓いを受けた。
娘をおいて夫婦で行く。
一緒に行くが外で面倒をみて待ってもらう人と一緒に行く。
(我が家の場合は、両親が県外在住なので行くとしたら義両親、きまづいのもあります…。)
など、スムーズに安産祈願が終わる方法、いいアイデアがあれば教えて下さい。

コメント

スカイ⭐ママ

うちも暴れて騒いで大変でした!
なので旦那が外に連れ出して
遊んでくれてました✨

  • もんしん

    もんしん

    絶対最後まで静かにしてくれなさそうです。
    途中で退出されましたか。
    家の旦那は、もし3人で行くなら最後まで責任もって面倒みろと言ってるんです…。

    • 11月4日
ジョージ🐵

息子と旦那、実母と安産祈願に行きました!わたしも心配してたんですけど、息子は最後まで座ってました!なんとなく雰囲気で静かにしてないとやべーな、と思ったのかな?ってかんじでした笑 畳に4人で座り、前列にわたし、旦那と、後列に息子と実母。私たち2人が前に出てお祓いを受けてる時は息子は実母と座って見てました!ママ!も呼ばれたりはしましたが、実母の膝に座ったりしてたようです。一応準備したものはアンパンマンの小さい絵本のみでしたが、使いませんでした。

  • もんしん

    もんしん

    実のお母さんがいてくれたら、気を使わなくていいですね!
    その雰囲気を感じとってくれたらいいんですけど!
    絵本持って行かれたんですね。
    お菓子なら一発で静かになりますが、食べさせるわけにもいきませんよね。
    参考にさせていただきます✨

    • 11月4日
たこすけ

こんばんは。
もう少し前の話しですが、うちも二人目妊娠中、上の子が1歳後半でした。

途中からぐずり出してしまいそうだったので、なるべく後ろの入り口近くに座り、結果的に後半ぐずってしまったので、旦那に外へ連れ出してもらいました。

回りにも子連れが居て、誰かが連れ出して子守りをしていた感じでした。

お利口にできるのがもちろん良いですが、うちの子は、太鼓など色々な音が怖くてビックリしてました。

  • もんしん

    もんしん

    やっぱり途中退席ですよね(笑)
    すぐ出れるところに座るのがいいですね。
    旦那を説得したがよさそうですね。

    • 11月4日
スカイ⭐ママ

途中退席です。
大事なのはママだけだからと
旦那は娘と遊んでくれてました☺
安産で産まれました✨

もんしんさんも
安産で産まれますように❤

  • もんしん

    もんしん

    ありがとうございます。
    娘は丸1日かかったので、次は安産でありたいです。

    旦那の協力無しでは不可欠ですよね。
    面倒みないと言ってますが、もう一度説得してみます。

    • 11月4日