※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
家族・旦那

旦那とケンカをしました。レストランで食事をしていたら、ささいなこと…

旦那とケンカをしました。
レストランで食事をしていたら、ささいなことでケンカをして、その場で旦那は帰ってしまいました。幼い3歳児と1ヶ月の子どもを残して。帰れと言ってしまったけど、本当に帰るとは…。前にもこういう行動されたこともあり、信じられなくなりました。家に帰って来ても一方的にせめられるばかりで人の話をわかろうとしません。この先も、この人についていけるか自信がなくなりました。

コメント

モカ

人の旦那さんに申し訳ないですが…
アホですか?子供2人と奥さん残して帰るとか子供ですね。旦那さん。
あり得ないです…

• なみへい

なみへい

いえいえ。いいんです、アホで(^^;;
    あり得ないです。

• 11月4日
ねこ

喧嘩の原因はなんですか??

• なみへい

なみへい

子どもがレストランで騒いでメニューを決められなかったことで、わたしが早く決めろと旦那に言ったことです。訳わかんないですよね。すみません。

• 11月4日

本当に帰ってしまった旦那さんも
悪いけど
帰れなんて言わなくても😅
したも前にもあったのなら尚更です。

喧嘩の内容によりますが
売り言葉に買い言葉ですよ。

• なみへい

なみへい

帰れと言ってしまったけど、俺は帰る帰ると何度も言われて、引き止めたんですけど、最後に売り言葉に買い言葉で帰れ!と言ってしまいました。

• 11月4日
いのりん@義父母と同居

私の旦那も喧嘩した時は、一方的に責めるし私の意見は聞かないし、共感性がない人なので、気持ちわかります( ๑´•ω•)۶ヨシヨシ

でも
夫婦喧嘩で、帰れや出てけは口が避けても言っちゃいけないですよ(>︿<。)

• なみへい

なみへい

そうですよね。つい売り言葉に買い言葉で帰れと言ってしまいました。
    男の人は言葉の裏を読まずに本当にその通りに帰ってしまうんですね。

• 11月4日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

子供ᒼᑋªⁿ♥︎がきっと味方してくれると思うので、無理しないでくださいね♥

• 11月4日
ごんちゃん

生後一ヶ月の赤ちゃんと奥さん..

どうやって家に帰ったんですか💦

• なみへい

なみへい

旦那は歩いて電車で帰ったみたいです。車のキーを持ってて良かったです。

• 11月4日
みぃたん0412

相手が人の話を聞かない、受け入れる気がないってシンドいですよね…でも私も「出てけ」や(出先で)「勝手に帰れ」って言われた事あるけどそれだけは言っちゃいけないフレーズだと思います(;_;)
「じゃぁもう帰ろう」ならいいけど…

とは言えお子さん二人抱えて大変だったと思います、風邪ひかない様に気をつけてくださいね(´・_・`)

• なみへい

なみへい

ありがとうございますm(_ _)m
    俺は帰る!と何度も言われたので、じゃあ帰れとつい言ってしまいました。
    何度も止めたんですけど、ダメでした。

• 11月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチも言い出したらきかないしめんどくさい旦那なのでそういう感じになったら「じゃぁ帰ろう」ですね。

ウチの場合はいくら最初に帰ると言ったのが旦那でも最終的にコッチが帰れと言ってしまえば「お前が帰れと言ったから帰っただけ」って言われるので( ´-ω-)σ

ホント、お疲れ様です(;_;)

• 11月4日
M(>᎑<`๑)♪

帰れは言い過ぎかと…
旦那さんも,小さい子供置いて帰りますかね。

• なみへい

なみへい

帰ると言って聞かなかったので、じゃあ帰れと言ってしまいました。何度も止めたんですけど…。でも、本当に帰るとは思ってなくてショックでした。

• 11月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですね😞
    どうゆう理由か分かりませんが
    子供の前でケンカするの良くないですし,
    帰るって言った方も,帰れって言った方も
    両方悪いかな~と思いました。

レストランでケンカは…

• 11月4日
  • なみへい

なみへい

そうですね。反省はしてます。

• 11月4日
みぃ

帰れって言った方も言った方だし
子供残して帰った方も帰った方だし
どっちもどっちだと思います😅

喧嘩してもこれは言わない とか決めたらどうですか🤔💭?
そしたら改善されるかもですよー

• なみへい

なみへい

そうですね〜〜ありがとうございます。ただ、帰ると言い出したのは旦那の方で、止めたんですけど最後にはやけくそになって、じゃあ帰れと言ってしまいました😿ダメな夫婦ですよね。

• 11月4日
Sari

旦那サーン。
生後1ヶ月の子を残して帰らないでー。
身体は冷えませんでしたか??大丈夫ですか??

人の話を聞かない相手とぶつかるの疲れますよね… 
私の旦那も人の話を聞こうとも理解しようともしません。

正直、この先ずーっとこうだと思うと自信ありません。

• なみへい

なみへい

温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m泣きそうです😿
    ケンカしても、相手の方が口がたつのでいつも言い負かされてしまいます。いつも正論というか、理屈で返されてしまい、ガーッと言われて終わりです。精神的に疲れてしまいます。

• 11月4日
  • Sari

Sari

ちゃんと話したいのに
    頭ごなしに言われるのキツイですよね。
    うちもですよ!!!何を言っても聞く耳持たず
    自分の考えを押し付けてきます。
    自分の考えが思い通りにいかないと『別れる』って言い出します。
    私がその言葉で何も言えなくなるのわかってるんです。

精神的に疲れますよね。
    大丈夫ですか??
    産後1ヶ月…体調もキツくないですか??

• 11月4日
  • なみへい

なみへい

精神的に辛いですね…。
    うちは今まで別れるとは言われたことないですが、今日初めて旦那から離婚の文字が出ました。私も流れによってはそうなるかもね、と言いました。
    些細な痴話喧嘩だけど、毎回毎回同じパターンで、私も嫌気がさしました。もう半分呆れてますが…。
    でも、子どももまだ小さいしやっぱり私が我慢しないといけないのでしょうか。

• 11月4日
  • Sari

Sari

同じことの繰り返しって、ほんと疲れますよね。
    精神的に追い詰めまれますよね。

子どもこと…
    考えたらわたしも離婚に踏み出せません。
    子どものためと我慢してますが…
    我慢にも限界があるし、我慢して頑張ろうと思った自分を褒めてあげたいです!!!

• 11月4日
  • なみへい

なみへい

そうですね、自分で自分を励ますしかないですよね。子どもたちがわたしにとっては生きがいです(^^)

• 11月4日
マカロン

言い方悪いですがどっちもどっちかと(><)

でも産後1ヶ月で余裕ない気持ちもよくわかります。
帰って話し合って仲直りしてほしいと思います😊

• なみへい

なみへい

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日
クレープ食べたい

私の父がそんな感じでした。
帰れと言ってしまったこと、仕方ないと思います。
頑固なんですよね。何言っても駄目だし、通じないし、て言うか聞いてる?ってなりますよね💢
私は何度も父とぶつかりました(笑)
謝っても駄目。シカトや罵声ばかりで、元の機嫌に戻るには時間が解決するしかなかったりするんですよね…。

父は年を取り、今はだいぶ丸くなりましたよ!頑固さは健在ですが…。
なみへいさんのご主人も、ちょっと優しくなってくれるといいですね💦

アドバイスにならず、申し訳ないです。

• なみへい

なみへい

本当に頑固です。自分の思いが通じないと地団太踏むし。全く子どもです。
    私も一度は謝ったんです。レストランだし他の人の目もあるし、それなのに後で蒸し返してきて、そこから口喧嘩が始まり、しまいには帰るっていう。
    うちの旦那も年を取ったら丸くなるのでしょうか…その前に年を取るまで一緒にいられるかわかりませんが(^^;;

• 11月4日
  • クレープ食べたい

クレープ食べたい

その頑固で子どもなだだコネを、お家でならまだしも、外出先でやられるとうんざりしますよね。
    「じゃあ帰れば?」と言いたくなる気持ちも分かります…。

謝ったのに蒸し返してくるとか、どうして欲しいんだって感じですね…。
    お疲れ様です…。

相手のご機嫌が治るまで、待つしかないですよね…。
    こういうタイプの人間は、こちら側が辛抱強く我慢するしか無いのだと私は思っています。

私の母も父のそんな性格を我慢していました…私がある程度大人になってからですが、二人で父の愚痴を言い合い、母は発散しているみたいです。

将来、きっとお子さんはなみへいさんの味方をしてくれるはずです…!

なみへいさんの負担を減らせるようなアドバイスできず、申し訳ないです💦

• 11月4日
  • なみへい

なみへい

いえいえ。気持ちを分かって下さるだけでありがたいです。ありがとうございますm(_ _)m
    まだ子どもも小さいですし、こちら側が我慢するしかないんですね。
    今日は寝室を別にしてますが、やっぱり子どもは私にべったりです。

• 11月4日