※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

義母から将来的に同居を提案されて困っています。

最近義母が遠回しに将来的に実家に住んでほしいだの、何かあれば同居だの小出しにしてきて本当返事に困りますね…したくないなあ( ´⚰︎` )💦

コメント

ぴぴ

きっぱり断っといたほうがいいですよ💦

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!ですよねえ💦笑って流してるけどする気ゼロです😅

• 11月4日
優

介護要員確保したいんですかね?(笑)
あまり強く出られないし、困りますよね(´-ω-`)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!子供が生まれてからこんなこと言ってくるようになりましたね💦気つかうし同居は嫌ですね😅💦

• 11月4日
れんれんmama

すごくわかります。相手の親は離婚していてお父さんは旦那さんのお兄さんがみるとなっていて、私の旦那は双子なんですけど双子の兄の方は婿にいってしまい。私たちがお母さんみたいな風になっていて、すごく嫌だなーって思います。遠回しに言ってきたりして😭

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!うちも旦那の兄は遠くに住んでて、次男で尚且つ近所に住む旦那に目がいってます😭💦嫌ですよね💦

• 11月4日
  • れんれんmama

れんれんmama

三男だから義母と住むのは絶対ないなーって思ってたのに😭旦那もきっぱり断ってくれればいいものの流してる感じだから😭絶対気を使うし嫌ですよね(笑)

• 11月4日
コスモス

私もです(._.)
旦那は次男なのに...
笑って流してます!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!うちも次男だからお気持ちわかります💦家買おうってならないかなあって思います💦😂

• 11月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちもたまに言ってきます😂
ただ主人は次男ですし、主人はばっさり断ってくれました🍀

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!うちも次男ですが義母は旦那がいない時にゆうから困りものです😅💦

• 11月4日
sa★

私もです〜!
長男なので余計ですが…笑

相手の実家が元々おじぃちゃん達と暮らしてるので、
多分長男夫婦はそこの家に住む。という形になってます…笑

介護させる気なのかー😡って感じですよね!笑

後々期待されても困るので、
早い段階でビシッと断っておいた方がいいと思いますよー😣