※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

新潟市の翠松保育園について12月の途中入園で0歳児クラスの持ち物について知りたいです。

新潟市の翠松保育園に詳しい方いますか?
12月の途中入園で下の子が通う保育園を、翠松保育園に申請をしました!
0歳児クラスの持ち物知ってる方いたら情報ください🙇🏼

コメント

uua

途中入園が通ると、入園のてびきのようなものを説明会で貰えますよ(^^)
そこからでも揃えるのは遅くないかと思いますが、他の園とあまり変わらないかと思いますよ⑅︎◡̈︎*

通い袋
着替え袋
きがえ
必要ならスタイも
ミルクなら哺乳瓶
ガーゼ
口拭きタオル
食事エプロン
コップ袋
おふとん
オムツ
お尻拭き

また1人で歩けるようになると手拭きタオル
も必要になりますよー✨

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます☺️
    他の園と変わらないですね!
    通えるかまだわかりませんが徐々に揃えて足りない物があれば買い足します💓

• 11月5日
  • uua

uua

違うところは、ネームが無いのと、裸足保育だけど園は床暖じゃないくらいでしょうか(^^)
    ノーバリアフリーなので段差などありますが、怪我など承知ですし危険察知能力にはいいかなと思ってます⑅︎◡̈︎*
    子供には階段などだけでもアスレチックみたいで楽しいようですし✨

通われるようになれれば、同じもも組さんなのでどこかですれ違うかもですね♡

• 11月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

先月見学に行きましたが、アットホームないい保育園でした😌
    段差にも慣れてもらいたい部分は親としてもあるので、その辺は大丈夫かと🙆🏼‍♀️

先生方もベテランの本当に子供大好きが伝わってくる、優しそうな先生ばかりで翠松保育園に通わせたいです💐
    もし気づいたら声かけてください☺️

• 11月5日
  • uua

uua

途中入園の子たちは、必ず月のおたよりに紹介欄があるので、チェックしてみますね♡

通りますように祈っております✨

• 11月5日