※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

不妊治療を始め、卵胞チェックで20ミリの卵胞が見つかりました。自然流産後、生理周期が乱れているため妊娠が難しい状況。内膜症や卵巣年齢も要注意。頑張っています。

2人目妊活ちゅーです!
本格的に不妊治療を始め、今日は卵胞チェックに行ってきました。すでに20ミリあり、今日と明日はタイミングとってくださいと言われました!そして、初めて注射もしてもらいました!痛かった、、(;_;)

3月に初期で自然流産して以来、生理周期が早まり、それが原因で排卵しなかったりして妊娠しづらくなっているとのこと。もともと内膜症もあるので、卵巣年齢ももしかしたら実年齢より高くなっているかも。と言われてます。

どーにか、受精、着床、妊娠!とうまくすすんでいけますよーに!!
質問ではなぃですが、決意表明みたいなものです^_^
ここの皆さんが頑張ってらっしゃるから、わたしも頑張ろって思えます!

コメント

ゆきにゃ

私も先月から本格的に2人目妊活を開始し、先月から病院へ行きタイミング法の指導を受け初めて排卵する注射を体験しました‼︎
なるべく早くうまくいくと良いですよね✨

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    同じような境遇ですね^_^
    うちもこれ以上歳を離したくなくて、少しでも早くうまく行く日が来る事を祈るのみです★
    ゆきにゃさんもまた早く妊婦さんになれるとイィですね♡
    お互い頑張りましょう😌❣️

• 11月4日
ちぃまさ

私も春から生理が来なくなってしまい治療開始してクロミッド飲んで今日チェックに行き、「良い感じに卵が育ってるね、排卵させる注射するから今日と明日チャンス持ってね」と言われました!
治療するのは初めてなので私もうまく妊娠に繋がってくれると良いなと思っていたところです!!
タイミングの日も同じですし頑張りましょうね(*´艸`*)

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    子供さんの月齢もうちと同じような感じですね✨早く兄弟作ってあげたいですよね😌
    わたしもこのよーな本格的な治療は初めてなので、期待と不安でドキドキしながら早く妊娠出来たらな、、♡と思っているところです!
    今日と明日、頑張ってタイミングとりましょうね♡
    お互いうまくいきますよーに❣️

• 11月4日