※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもう
妊娠・出産

胚盤胞移植後2週間で薄い陽性の妊娠検査結果が出たが、正しいか不安。同じ経験の方いますか?

10月21日に胚盤胞移植をして、2週間後の今日11月4日が自己判定をしないといけなく今朝、妊娠検査薬で試してみたところ薄く出ました。これは、陽性なのか陰性なのか微妙な感じです。検査薬が薄かったけど、陽性だったと言う方いらっしゃいますか?

コメント

ちび

私も初めは薄かったですが
陽性でしたよ!
陽性の可能性が高いかもしれませんね^_^

• おもう

おもう

コメントありがとうございます♡
    ちびわさびさんも薄かったのですね。何日か試して様子みてみますね。ありがとうございますm(__)m

• 11月4日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

薄くても線が出たら陽性ですよ😊

これはドゥーテストですよね?
生理予定日1週間後にあたるなら少し薄いかなー?とは思いますが、濃くなって行けば問題ないと思います😊

• おもう

おもう

はい、ドゥーテストです。先月の生理は10月2日でした。だいたい30日周期なので、少し早い感じですかね。
    明日はクリアブルーで試してみますね。ありがとうございますm(__)m

• 11月4日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それならフライングに当たると思うので、その割にはハッキリ線が出てると思います😊
    個人的にはクリアブルーよりドゥーテストの方がハッキリでるイメージです!
    日に日に濃くなってくると思いますよ✨

私も予定日2日前くらいで同じくらいの濃さでした😊

• 11月4日
  • おもう

おもう

そうなんですね。いいことを聞きました😊ドゥーテストの方がハッキリ出る感じなんですね。クリアブルーはあるのですが、ドゥーテストはないので、買って来ますね。
    症状は、胸がはったりはないのですが、寒気がするのと腰がだるい感じです。体温は36.7〜9度をうろうろとしています。

• 11月4日

私はいつも生理前になると走ったら痛いくらい胸が張るのに妊娠した時は全く張らなかったですよ😳

人によると思いますが、私はクリアブルーは相性が悪かったです💦
    不良品にもあたりましたし。。

体温とか症状もだけど、何より検査薬は陰性の場合うっすい線も見えないので、着床まではしてると思います😊

ただフライングになるので化学流産などのリスクも捨てきれませんが、生理予定日前の割にはハッキリ線が出てるなーと思うので、大丈夫だと思います!

• 11月4日
  • おもう

おもう

今調べてたのですが、やはりクリアブルーよりドゥーテストの方がはっきり出るとありました。不良品もあるのですね。
    温かいお言葉ありがとうございます♡9日に病院予約してるので、もうすぐはっきりすると思います。ありがとうございます💕

• 11月4日

それまでドキドキですね😣
    私は気になりすぎて毎日検査してました😂

毎日してると日に日に濃くなってるのがよくわかりましたよ😊
    生理予定日で結構クッキリでたので、濃くなっていってくれるといいですね❤️❤️

• 11月4日
  • おもう

おもう

はい、高くついてしまいますが、明日から毎日する予定です。
    またどうだったか報告しますね(笑)

• 11月4日

いい報告待ってます❤️

• 11月4日
  • おもう

おもう

こんにちは♬
    ドューテスト買ってきて今日もしてみましたが、昨日より薄い感じです😢濃くなるかなって期待していたのですが…
    良い報告ではないですが、写真upしますね。

• 11月5日

若干薄くなってるようにも見えるけど、この程度ならまだわからないのかなー?って感じがします!
    言ってもまだフライングだし。。
    朝がハッキリ出やすいと言いますが、私はお昼の方が出やすかったです!

また明日やってみてどんな感じかですよね!

• 11月5日
  • おもう

おもう

そうですかねぇ。
    なんか、一気に薄くなった感じで見てショックを受けてました。
    そうなんですね。朝が出やすいのかお昼が出やすいのかわからないですが、人によって違うのかなぁ❓
    朝一でしたことないので、明日は朝一でしてみようかなと思います。

• 11月5日

写真なんでなんとも言えませんが、そんな極端に薄くなってる感じには見えないですけど。。
    とりあえず明日の朝見てですね!

生理予定日はいつなんですか?

• 11月5日
  • おもう

おもう

生理が不順の時もあるのですが、先月は10月2日に生理が始まり、最近はだいたい30日周期なので、生理が来るのだったらもうそろそろかなと思うのですが…
    10月21日に移植して、2週間後の11月4日の昨日に検査薬で自己判定して、陽性だったら9日に予約し、陰性だったら生理1〜3日目に受診するよう移植の時に言われました。

• 11月5日

30日周期なら11/1か予定日かなと思いますが、移植って事は10/21が排卵日だったんですかね??
    治療のことはよくわからなくて💦
    だとしたら計算上は11/4が生理予定日になると思うのですが、検査薬の自己判定って検査薬の指定などはなかったのでしょうか??

11/4が生理予定日だとしたら、早期妊娠検査薬で判定するべきかなー?と思うんです😣

• 11月5日
  • おもう

おもう

確か移植する36時間前に排卵する注射(hcg5000)を打って、移植の時排卵はしてなかったので、10月21日に排卵してると思います。
    検査薬の指定はありませんでした。
    書いてる紙を見直してたら陽性の時は11月9日に胎嚢確認と書いてますが、そんなに早くわかるもんですかねぇ❓
    転院してから初めてのことなので、言われるがままにしているのですが、なんかちょっとおかしいですよね。

• 11月5日

移植の時排卵してたら遅いですもんね!
    通常は基本的には排卵から14日後に生理がくると言われています。
    でも、治療の場合は違うのかもだし、私は治療に関してはど素人なので、おかしいとかはなんとも言えないんですけど。。

10/21以降に間違いなく排卵してるかとかは診てもらえてるんですかね?
    普通は見るものなのかとかもわからないんですけど。。

10/21に排卵してれば生理予定日は11/4なので、早期妊娠検査薬であればちゃんとした結果が出るかなと思います。

ドゥーテストでも生理予定日が過ぎれば線が時間内にハッキリ出る事が多いかなーと思うので、とにかく朝一の尿で検査して見てどんな結果になるかですかね💦

濃くなってるといいですね😭

• 11月6日
  • おもう

おもう

昨日、説明会でもらった体内受精の時の周期のスケジュールの紙を見直して読んでいたのですが、やはり移植から14日後に検査薬するような感じで書いてあったので、間違いないと思います。
    排卵してるかどうか診てもらうのは病院によって違うと思いますが、今行ってる病院はしてない感じです。

今朝6時10分に朝一の尿でしてみました。昨日より若干濃くなった気がしますが、どうかなぁ😫
    おにぎりちゃんさんが言うようにお昼の方がもしかしたら出やすいかもしれないですね。午前中4時間だけ仕事なので、また帰ってきたら検査薬してみようかな。お金かかっちゃいますけどね。

• 11月6日

じゃぁやっぱりそこが判定時期なんですね!
    色は3日間そんなに変化ない感じですね!

ダメな時は線が消えていくと思うから、赤ちゃん信じて病院まで待ちましょう!
    計算方法はわからないけど、私の場合は生理予定1週間後のの2.3日後に胎嚢確認できました!

• 11月6日
  • おもう

おもう

そうなんですよ。だんだん濃くなってくれるのを期待していたのですが、仕事から帰ってきてもう一度してみたのですが、これがまた午前中と変わらずでした😢
    おにぎりちゃんさんの言う通り真っ白ではないので、希望を持ちたいと思います。
    不安でいてもたってもいられなくて、何度もメッセージ送ってしまいすみません😞おにぎりちゃんさん、大事な時期なのに励まして下さって、本当に感謝してます。ありがとうございますm(__)m

• 11月6日

いやー居ても立っても居られないですよね!
    気持ちよくわかります!
    調べまくって博士なれるんじゃないかと思いましたもん🤣

私は妊活始めた1回目が化学流産だったんです😔
    その時は予定日1日後に30分くらいしてからうっすーーーーーーく線が出ました。
    でも翌日には真っ白になって生理がきたので、おもうさんはまだ全然希望持っていいと思います😊

私の妊娠した時の検査薬の写真載せますね!
    参考になれば😊
    予定日が4/30にでした!

• 11月6日
  • おもう

おもう

わかります。わかります。本当に調べまくって博士になれる感じですよね‼️まさに今そうです(笑)😆

そうなんですね。化学流産ショックでしたね。私も4年前ぐらいに一度化学流産したことあるんですよ。
    とりあえず検査薬毎日してみて、9日仕事をお休みもらって病院に行ってきますね。

おにぎりちゃんさん、写真を見せてくれてありがとうございますm(__)m
    本当に日に日に濃くなっていってるのよくわかりますよ。私もこれぐらい色が出るといいのだけどな。

• 11月6日

でも26-28は似たり寄ったりですよ!
    明日くらいから濃くなるかもですし、体調整えて赤ちゃん信じましょう👶

• 11月6日
  • おもう

おもう

そうですね。最初の3日間は同じ位ですが、29日からだんだん濃くなって最後の5日はくっきりですね👏
    先週の木曜日からちょっと風邪気味なのですが、早く治さないといけないですね。早く寝るようにします。ありがとうございます😊

• 11月6日
  • おもう

おもう

こんばんは🎵夜分にすみません。
    今朝の検査薬も同じ位の濃さでした。でも、夜に膣が痛いなと思ったら出血がありました。多分生理だと思います。

• 11月7日

病院に連絡ってしてます?

• 11月7日
  • おもう

おもう

連絡はしていませんが、木曜日に病院を予約しています。明日の朝、もう一度検査薬して真っ白だったら生理に間違いないと思うので、明日の朝一で試してみようと思います。

• 11月7日

そこの病院は24h連絡受けてくれるんですかね?
    今朝までうすくても陽性が出てた事と出血があった事を連絡して指示を待った方がいいのではないですか?

ちなみに、聞くの忘れてたんですけど、陽性が出るまでの時間はどのくらいでしたか?

• 11月7日
  • おもう

おもう

おはようございます🎵
    昨夜は寝てしまいました。
    産婦人科なので、24時間対応はしてると思いますが、移植した後、出血があればTELするようにとありました。

今朝も出血が続いてて、起きてすぐに尿検査してみましたが、真っ白でした😢😢やはり、生理だったようです。
    画像載せるので、見てくださいね。
    おにぎりちゃんさん、大変な時なのに私の相談に親身になって下さって本当にありがとうございます。おにぎりちゃんさんのアドバイスですごく支えられました。

• 11月8日

おはようございます!
    病院明日ですかね?
    いちを経緯の連絡はしておいた方がいいと思います😣
    画像がちょっと見にくいけど、この写真だと今朝にかけてどんどん薄くなってる感じですね💦

やっと着床して、化学流産辛いですよね😔
    今までの経緯があるし、感じ方は人それぞれだからもし気を悪くされたらすみません。
    でも、わたしは化学流産した時、着床まではいってくれるんだと励みになりました。

そして、化学流産のご経験があるようなので信じられないかもしれませんが、化学流産の後は妊娠しやすいってデータもあるんですよ!
    ここで励ましてもらった時のスクショ送りますね😊

辛い気持ちとか無理せずここに吐き出すのが一番いいと思います😔

• 11月8日
  • おもう

おもう

こんばんは。夜分にすみません。
    今日は仕事帰りにちょっと遠くに買い物へ行き帰ってからも夜出かけてたので、遅くなってしまいました。

はい、明日仕事お休みもらって病院に行ってきます。昨日まで検査薬薄く出てた経緯の説明しますね。
    やはり、化学流産になるんですかねぇ。4.5年前にも一度したことあるのですが、化学流産した後は妊娠しやすいのですね。初耳です。
    今まで、採卵4回、顕微授精4回、体外授精を1回しました。最初にだめだった時は号泣しましたが、今回はちょっとショックでしたが、気持ちは前向きなので大丈夫です👌
    旦那は次も体外授精をしても一緒で、失敗するからやめときと言われました。お金もちょっと厳しいのですがね。
    心配して下さりありがとうございます☺️本当に感謝しています💕

• 11月8日

すみませんが治療のことはわからないので、何がどういうものかはわからないんですけど。。
    でも、治療はお金もかかりますもんね😔

ご主人はあまり治療に積極的ではないのですか??
    治療する原因はなにかあるのでしょうか??
    1人で無理してないですか?

• 11月8日
  • おもう

おもう

おはようございます。
    そうですね。旦那は最初全然理解してくれなくて、「次は決めてきてな」と他人事でしたが、それから比べたらだいぶ理解してくれています。
    今まで5回体外授精して失敗したので、やっても同じことの繰り返しだと思うから前向きになれないと思います。
    原因は2人ともあって私が内膜症と多嚢胞性卵巣で、旦那が左精索静脈瘤で4年前に手術してるのです。私の年齢も高齢で42歳なので、自然では難しい感じなのです😢

• 11月9日

旦那さんはそこまでして子供が欲しいわけではないって事ですかね。。
    何回もダメだと心も折れちゃうし、お金もかかることですもんね。
    難しい問題だと思いますが。。
    病院も合う合わないもあるみたいなので、いい解決策があるといいですね!

• 11月9日
  • おもう

おもう

旦那は子どもほしい気持ちは変わらないと思いますが、諦めてる気持ちもあるようです。
    病院は、いくつか転院して8月から今の病院に変わりました。今の病院は良い感じなので、もう転院はしないです。
    では、もうすぐしたら病院に行ってきますね。

• 11月9日
  • おもう

おもう

病院行ってきました。
    やはり、化学流産であともう一歩やったねと先生に言われました。今まで化学流産ありましたが、こんなに薄い線が続いたのは初めてだったし、大きな進歩でした💫
    おにぎりちゃんさんにもだいぶ助けられました。本当にありがとうございましたm(__)m

• 11月9日

どんな言葉もありきたりで聞き飽きてるかもしれませんし、何も聞きたくないかもしれませんが。。
    世の中には本当に奇跡ってあるんですよね。って言うより、妊娠は誰もが奇跡なんですよ。
    妊娠することが当たり前で、しない事が普通じゃないって思う人多いけど、本当は逆なんだと思います。
    自然に妊娠する確率って、医学的には低い高いってあると思うけど、でも、実際は皆一緒だと思います。
    治療やめて自然妊娠した話も聞くし、妊娠できませんって言われてもする人もいるし、逆になんの問題もないのに妊娠しない人もいます。
    考えないことは難しいと思うし、欲しいものは欲しいと思いますが、今はご主人も心が折れてそうだし、2人の時間を楽しんではどうですか?

妊娠してる私に言われても説得力ないかもですが、夫婦水入らずの時間って永遠じゃないし、一緒に困難を乗り越えてきてる相手だからこそ、その時間も大切にしてほしいです💦

って、私は夫婦仲がそんなに順調ではないからなんですけどね💦
    子供を授かれたことは感謝してるけど、信頼できるご主人がいらっしゃることは私からしたらとても羨ましいです。

• 11月9日
  • おもう

おもう

こんばんは
    今日は仕事から帰って、身体がだるくて夜まで寝てしまってたので、お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    おにぎりちゃんさんの言う通り妊娠は本当に奇跡ですよね。
    今まで治療に行って、しばらく休んでまた行ってを何回か繰り返しました。
    そうですね。ちょっと休憩してもいいかもしれないですね。
    昨日の診察で卵巣が腫れてるようなので、鍼灸の先生とも相談しましたが、今週期はお休みすることにしました。

結婚生活って難しいですよね。もうすぐ結婚8年になりますが、最初の頃はいろいろあって離婚するぐらいの勢いでしたが、今はお互い妥協していて、来世は結婚しないと言われてます(笑)
    親子でもケンカするのに赤の他人と一緒に生活するのはやはり大変なことですよね。

• 11月10日

体調大丈夫ですか?
    無理なさらないで下さいね!

私の友人で排卵をなかなかしない子がいます。
    病院も3つ目。
    前の病院で人工授精?も何度かしましたが無理で、次の周期にステップアップすることになりました。
    が、たまたまステップアップする前に1周期お休みして、排卵前にいちを取っていたタイミングに合わせて排卵してくれて、自然妊娠して今妊娠中です。

長年治療してるのを見て来ましたが、心が折れることもあったし、なんで自分には。。って悩んでたこともありました。
    でも常に前向きに頑張っていたし、そんな友人を見て私は、今はタイミングが違うだけで、その時が来たら絶対できると思ってました。悩んでる彼女にいつも、
    いや、できるよ。絶対できる!って言い続けてました。
    励ましでも何でもなくて、本当に心からそう思ってました!

私はおもうさんにも同じような感覚を覚えます。予知能力者とかではないけど😅

じゃぁそのタイミングがいつかと言われてもわからないけど、でもきっとご主人の気持ちが晴れた時くらいに赤ちゃん戻って来てくれるんじゃ無いですかね😊
    赤ちゃんも自分でベストな時を待ってると思います😊

私は結婚してまだ1年と2ヶ月で、交際は2年半でしたが、まだまだ知らない旦那がたくさんいました。
    妊娠してからそれがたくさんわかりました。
    ショックで悲しくて、これから信じていけるか不安で。
    でも、それを知らせるキッカケも子供だったかなと思います。
    だから、辛いけどこれが私の人生の通るべき道で、学ぶべき事なのかなと思います。
    夫婦は恋愛感情がある分揉めたりややこしくなったりしますもんね。。
    長年連れ添った夫婦で、危機がなかった!なんて人なんて聞かないし、来世は結婚しない!と言いつつ一緒にいるって事が答えだと思います😊

• 11月10日
  • おもう

おもう

こんにちは。
    生理痛でちょっとしんどかったみたいですが、もう大丈夫です😊
    おにぎりちゃんさんの友達、病院たくさん行って私みたいですね(笑)
    でも、自然妊娠したなんてすごいですね👏
    私にも同じような感覚を覚えると言ってもらえて、本当に嬉しいし、そうなったらいいですが😉

私は交際期間が1年も経ってない内に結婚したので、新婚の時が一番ヤバかったです。5年ぐらいまでは大変でしたよ。
    交際期間が長くても一緒に生活するとなると違うのでね。
    また赤ちゃんが生まれたら旦那さんがいい方向に変わることを信じましょう😊

• 11月11日

3つ目の病院に行った時、なんか授かれる感じがしたんですよ😳
    関西なんですけど、最終的にたまたま有名な病院が私の地元で!
    ずーっとそこも気にしてたけど、通う都合でそこには行ってなかったけど、急に変える!って言い出して。
    結局最初の検査の段階で自然妊娠したので、そこで治療は一切しなかったです😂

病院選びも難しいですよね。。
    その人に合うかどうかもあるし。。
    私の方が後に結婚したのに先に妊娠して複雑な想いもあったと思うけど、ちゃんとおめでとうと言ってくれる子でした。

やっぱりそういう辛さを乗り越えてる人にはご褒美があると信じてます!

夫婦関係も今が辛くても、将来良かったと思える選択ができてらなって思います😊

私もおもうさんにたくさんパワーもらいました!
    辛い時に人にパワーをあげれることは凄いことだと思います😊

グッドアンサーまでありがとうございます😊

• 11月11日
  • おもう

おもう

授かれる感じがしたって、おにぎりちゃんさん勘がいいのですね。
    私も前、大阪の病院に行ってました。
    滋賀に住んでいるので、今は滋賀の病院に行っています。
    身近な友達や苦労して授かった友達とかは喜べましたが、何の苦労してなく授かった友達はやはり喜べない自分がいました。

いえいえ、私の方こそおにぎりちゃんさんにたくさん励ましていただいて感謝しています。
    無事に出産できるよう祈ってますね💫

• 11月11日
専業主婦

妊娠していなければ、線は全くでないと思います!
以前、フライングをしたときうっすら線がでましたが陽性でしたよ。

• おもう

おもう

今まで真っ白な検査薬ばかりで、薄いけどこんなに出たのは初めてなんです。ちょっと様子をみてみますね。ありがとうございますm(__)m

• 11月4日
まめ

すっごく薄くて陽性でしたよ〜😊
何にもなかったら何もうつらないって言われました!

• おもう

おもう

まめさんもそうだったのですね。確かに今まで真っ白な窓ばかりでしたので、ちょっとでも希望の光がありますね。様子をみてみます。ありがとうございます。

• 11月4日
haaaaaan

絶対に陽性ですよーーー!!!
無事に成長してくれますように♡

• おもう

おもう

そうだと嬉しいのですが…
    42歳 採卵4回 体外受精5回目なので、そろそろ良い結果が出たいところなのですが…
    また明日試してみますね。ありがとうございますm(__)m

• 11月4日
たまひよ

こんにちは😊
陽性おめでとうございますー🎉✨

わたしも最初はすごく薄かったですよ☺️
クリアブルーですが、ご参考までに写真あげておきますね☺️

• おもう

おもう

こんにちは。写真付きのコメントありがとうございますm(__)m嬉しかったです(^_^)
    たまひよさんも最初薄かったのですね。検査薬使ったのは一度だけだったのですか❓
    今朝も検査薬してみましたが、昨日より薄かったので、このまま真っ白になる感じにも思えます😢
    私も写真あげますね。

• 11月5日
  • たまひよ

たまひよ

どちらも朝イチの検査ですか?☺️
    写真は残っていなかったのですが、わたしも次の日も検査薬しました!
    でも前日と変わらないくらい薄くて…不安でネット検索しまくりました😅
    そしたら、一日くらいではあまり濃さが変わらないと書いてあり、それをみてホッとしました😭

あと、余談ですが、
    わたしは安さでクリアブルーを買って使いましたが、クリアブルーはあまり精度がよくなくて、時間が経つと消えるので、比較もできませんので、おすすめできないです😭
    だからドゥーテスト、いいと思います😊

毎日お祈りしています🙏😊💕
    暖かくしてリラックスして過ごしてくださいね😊💕

• 11月5日
  • おもう

おもう

朝一ではなくて、昨日は朝8時頃、今日は10時45分ぐらいでした。
    調べたら食べた後で反応してしまうことがあるので、朝一の方がいいみたいですね。明日は朝一でしようと思います。
    私も前のたまひよさんと一緒で時間があれば検索しまくってます(笑)
    確かに1日では、さほど変わらないですよね。
    私も以前にクリアブルーが安かったから買ったのがあったのですが、ドゥーテストの方が正確なので、勧めて下さった方がいて、昨晩買いに行きました。クリアブルー、時間がたてば消えてしまうのですね。
    あまりやきもきせずに面白いテレビとか見て過ごすように心がけます。
    体を温めようと思って、今晩はお鍋の予定です。
    たまひよさん、祈って下さりありがとうございます💗とても嬉しいです😍

• 11月5日
  • たまひよ

たまひよ

わたしも長年不妊治療して、顕微授精での胚盤胞移植だったので毎日のドキドキハラハラなお気持ち、とってもとってもわかります😭

ちなみに、わたし、体調は全然兆候はありませんでした!
    ちょっと腰が痛いかな?くらいで、
    体温もちょっと高いかな?くらいで!
    クリアブルーの反応イマイチだし、
    全然線が濃くなっていかなくて😱
    本当、検索魔でした!笑

我が家も今夜はお鍋です😍✨
    一緒でびっくり💕

いっぱい食べて、いっぱい寝ましょうね☺️💕

• 11月5日