※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
その他の疑問

定形外ってさすがに3日あったら届きますよね?30日のお昼に岡山県から発…

定形外ってさすがに3日あったら届きますよね??
30日のお昼に岡山県から発送して大分県の方にまだ届いてないみたいで💦
定形外での事故って結構あるのでしょうか?
さっきから郵便局の問い合わせに電話かけてるんですけど混み合ってて繋がりません😭😭

ちなみにメルカリなんですけどこの場合は取引キャンセルになるんでしょうか?
私にペナルティとかあるんですか?

コメント

sakusachi

土日祝日挟んでるなら3日では厳しいかもしれません^ ^

もも★56

私も岡山県なのですが、先月倉敷市の実家に忘れ物をしてしまい、なかなか寄れないので定形外で岡山市に郵送してもらったんですが、県内でも5日かかりました💦3日目でさすがにおかしいと思い郵便局に問い合わせしたら、今岡山県の郵便収集場が新しく出来たみたいで、そこがまだうまく起動してなくて定形外の荷物が遅れていて同じような苦情が沢山あるとのことでした😓
でも窓口ではそのような説明がされていなかったみたいで、そこはちょっとクレーム言わせてもらったんですが💦出された郵便局か最寄りの所に問い合わせて見てください。多分同じ返答があるかもしれません😣

月

いえ、祝日挟むのでまだ届いてない可能性あります。
私も佐賀県の方から商品購入し、30日に発送通知きましたがまだ届いてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
祝日挟むと一週間はみないとダメですね。
今はネコポスが早いので定形外は本当に遅く感じますねぇ(´・ω・`)

ゆかねぇ様

1週間はまってみないとですねー

☻

定形外で1度届かなかったことがあります!取引していた方が丁寧に対応して下さったので違うものを送ってくれました😊
取引してる方のプロフィールや説明文に発送による事故などについて責任取りませんって書いてあったらどうする事も出来ないです。

たろちむ☆

皆さんがおっしゃってる通り3日では届かない場合も多々ありますが、定形外の荷物紛失と言う可能性も全然ありますよ!そうなったら郵便局に問い合わせてもなにも対応してくれないので、そうなったら諦めるしかないと思うので届く事を祈りましょう!笑

3日で届くとは限りませんし、週末になるとその辺りはよくわからなくなるので、月曜火曜までは待つべきだと思います💧
事故とかでなく1週間かかったこと何回もありますよ💧

• らんま

らんま

今日届いたみたいです!とりあえず安心です。定形外だとドキドキしますね😂

• 11月4日
らんま

まとめて返信ごめんなさい( ; ; )
無事に届いたと連絡がありました!
朝ポスト見て入ってなくて私に連絡くれて、お出かけから帰ったら届いてたって感じだと思います😂💦

みなさん回答ありがとうございました♡