※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが明るいオレンジ色になったのは、野菜ジュースの影響かもしれません。下痢が続く場合は医師に相談してください。

赤ちゃんのウンチについてです!

お昼に初めて野菜ジュース飲ませたのですが、先ほどウンチがケチャップのような、明るいオレンジっぽい色でした。
野菜ジュースでウンチの色が変わることもありますか?
血便、というほどの赤ではないのですが…。
熱もなく機嫌はいいですが、ちょっと下痢っぽくて1時間おきにウンチしてます。
野菜ジュースがいけなかったかなぁ、、と思ってます。

コメント

☻

野菜ジュース飲ませると
明るいうんち出てきます😂

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます😊
    昼に飲ませて夕方にはもう色が出ちゃうんですね!

• 11月4日
mina midu

きっとそうだと思いますよぉ。なので、あまり心配しなくて大丈夫かと思います

• むっちゃん

むっちゃん

心配で夜間に連れて行ってみようかと思いましたが、機嫌はいいしと思い…。野菜ジュースみたいなので様子見てみようと思います!

• 11月4日
匿名希望

ウンチは野菜ジュースの色かもですね。
初めてあげる時は、白湯で薄めて常温であげたほうが良いですよ☺️

もし機嫌が悪くなったりしたら救急へ電話してみたら良いと思います😄

• むっちゃん

むっちゃん

薄めずそのままあげてたので、次回からは気をつけます。
    様子を見てまた何か変化あれば夜間につれていこうと思います!

• 11月4日
きーちゃん♡

こんにちは( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

私も野菜ジュースを飲ませて、便が赤くて、びっくりして救急に連れて行ったことがあります😰
その時も下痢してました😅
先生に見せて、検査もしたのですが、問題は無かったです👍✨血便は、結構、赤いみたいですよ(・_・;

機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますが、、下痢が続くようなら病院に行かれた方が良いですよ😭✋️

• むっちゃん

むっちゃん

実は3日前に血の混じったウンチをしてて、病院連れてって、大丈夫と言われて落ち着いてたのに、また色がついててでも血便ではなさそう、と思って。
    思い返すと野菜ジュース!と思ったので質問させてもらいました。
    お昼に飲ませましたが、夕方にはウンチに出ちゃうんですね!
    また何か変化があれば夜間に連れていこうと思います!

• 11月4日