※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん@
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が離乳食をあまり食べず悩んでいます。2回食に進むべきか、1回食を焦らず続けるべきか悩んでいます。

離乳食の進め方について悩んでます❗️
いま7ヶ月半の娘ですが、離乳食を始めてちょうど1ヶ月が経ちました。
でもあまり食べてくれずで悩んでます💦
食べるときは10倍粥は小さじ8ほど、ほうれん草小さじ2ほど食べますが、その他の野菜や豆腐などは全く食べてくれずブーっと出しちゃいます😭
1口2口食べては、もう嫌〜おっぱいがいい〜って感じでグズグズして食べない時も多くて、こんな進み具合で大丈夫なのか不安でいっぱいです💧
それでも2回食に進んだ方がいいんでしょうか?
焦らず1回食でもう少し食べるようになってからでもいいんでしょうか?

コメント

みーみ

1ヶ月たったなら2回にしてください〜と小児科の先生に言われました♪
うちはスプーン1杯しかどれも食べないですが…7ヶ月で2回食にしました(*^o^*)今も食べてくれませんが…笑

  • たまごちゃん@

    たまごちゃん@

    スプーン1杯かぁ💧
    お疲れ様です!
    食べないのに作るのも大変ですよね💦
    食べなくても2回に進めていくべきなんですね〜😅

    • 11月4日
ねこ

お粥8さじも食べるんですか!
たくさん食べるいい子ですね( ¨̮ )
うちはお粥は4さじ程しか食べません 笑
野菜+タンパク質で2-4さじ程あげてます。
けど2回食にしましたよ!

  • たまごちゃん@

    たまごちゃん@

    あ…あれ?😅
    小さじ8はたくさん食べてるんですね!
    ママリで見かけるコメントを見てるともっと食べてる子が多くて勘違いしちゃいました💦
    やっぱり2回に進めていくべきなんですね!
    ちなみに野菜は好き嫌いなく食べてくれますか?

    • 11月4日
  • ねこ

    ねこ

    甘い物が嫌らしく、にんじん、かぼちゃ、バナナは嫌がられました 笑
    けどにんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、ブロッコリーで作った緑黄色野菜ペーストたべさせたら食べてくれました٩( ᐛ )و
    あとの野菜は今の所全部食べてます´ω`*

    • 11月4日
  • たまごちゃん@

    たまごちゃん@

    なるほど〜!
    全部まぜまぜペーストにしたら食べてくれたんですね♪
    色々と工夫されてるんですね〜
    私はどうせ食べないし…とサボり気味でした💧

    • 11月5日