※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時、顔はガーゼで洗っています。シャワーで洗うと泣いてしまうので、まだガーゼが良いですか?

4ヶ月の子がいますが、お風呂の時顔はどのようにして洗ってますか(T_T)?

うちの子は未だに泡で洗ってガーゼで流してます😱
頭からシャワー練習したんですが、ギャン泣きします💦
顔にかかること自体は嫌じゃないみたいなんですけど、口に入るのか?びっくりしてるのか?すごく泣きます💦

まだガーゼがいいですよね(T_T)?

コメント

うんいいとおもう
もうすこしして一人座りできるようになってからまたしてみたら?

• れい

れい

座れるようになるとまた違いますかね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 11月4日
☻

手で軽く上から下にシャっと😊笑
シャワーわ小さいうちから頭からかけといた方がいいと思います!
わかるようになると余計に嫌がって泣くと思うので😭

• ☻

口に入るのが嫌なんですね!すみません💦少し体を縦抱きにしてかけてみてあげてはどうでしょう😊

• 11月4日
  • れい

れい

そうですよねー(T_T)
    私も慣れさせといたほうがいいかなと思うんですが、ギャン泣きで…(T_T)
    今日もう一回試してみます!

• 11月4日
モカ

かけるよー!せーの!など声かけたりしてますか??
シャワーで流した後、顔を手で水切ったりしてます??
うちの子も最初は泣いたりしてましたが、かけるシャワーをしっかり見せて声かけてたら目瞑って出来るようになりましたよ!
顔をたてにしてあげていないと鼻から水吸って泣いちゃったりします!

• れい

れい

声かけしてます!
    手で水切ってます!
    けどかけた瞬間ずずっと口から?吸ってしまって泣きます(T_T)💦

今日もう一回試してみます(*^ω^*)

• 11月4日
ゆき

うちもまだ新生児の頃と同じ洗い方してます
お湯で流すときもまだ目とか上手に閉じてくれないですし、まだシャワーは早いのかな?と思います☺️🙌

• れい

れい

同じ方がいて良かったです(T_T)
    けど動けるようになると泣くだけじゃ済まなくなるのもわかってて…😅

大変ですよね💦

• 11月4日