※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
妊娠・出産

11/1予定日で二人目妊娠中。予定日超えているが、陣痛なし。イライラしている。赤ちゃんが早く出てほしい。

11/1予定日で、二人目妊娠中です…。
一人目も予定日超え、40w3dで生まれましたが…40w2dには陣痛もきていました。

が、二人目はそれを上回り…なんの気配もなく…シレーッと過ぎて、今日は満月。周りには今週末にはでてくるよー!まだなの?生まれた?と連絡がきてイライラ…。
二人目は早いからねーと言われ、赤ちゃんも早くから下がり気味と言われてたのに…出てこないじゃーん!
そりゃ赤ちゃん次第だけど…毎日藁にもすがる思いでオロナミンCを飲んで…上の子連れて散歩行って…最後の晩餐!と焼肉食べたり…いつになったら出てくるんだか…と諦めモードです😰

上の子の行事が来週末にあるので少しでも参加したかった…早く出てきてくれー!

コメント

sayuharu

わかりますー😭💦
8月15日に二人目出産したのですが、
予定日5日超過し
40w5dで出産。
上の子が38週で3480gで産んだのもあり、
今回も大きめ(36週推定2900g)ということで
予定日より早く産まれると
誰もが思いこんでいたため、
まさか超過するなんて、、
超過がこんなにも焦り、苛立ち、憂鬱で辛いものだとはじめて知りました💦
産まれる産まれる詐欺状態で、
上の子の幼稚園の送迎では
まだ産まれてないの?の言葉ばかり、
親族は呆れモードで、
もうまわりの言葉に
うっせー!って感じでした(笑)
明日から誘発しましょう!と
誘発分娩が決まったその日の夜に陣痛がきました!産まれてみたら3278gで上の子より小さく
「あんなに急かしてわるかったなぁ。あかちゃんのタイミングがあるんだな。」と思いました💦
あかちゃんのタイミングを待ちたいですね😊💕💕

  • てるぞう

    てるぞう

    一人目が早いと尚更周りのプレッシャーがありますよね😢

    産まれる産まれる詐欺…家族に言われました(笑)下がり気味って言われたって言ってたじゃん!なんで出てこないの?って…医者に聞いてくれ!って感じです😢

    誘発分娩とか決まると意外と陣痛くるって聞きますもんね…私の通ってる病院は42週までは許容範囲で様子を見るところらしいので…1日1日が長いです😢

    • 11月4日
Lieb

2人目、予定日一緒で私もまだ生まれる気配ないです😭

1人目は前日から前駆陣痛で夜中に破水して予定日に出産でした。
2人目は2週間前におしるしがあり子宮口も先週で5センチ近く開いていて柔らかく予定日前には生まれそうと言われていたのに…一昨日と昨日に前駆っぽい痛みが3回ほどありましたが遠のいてしまい今日は変化なしです😅
先週からかなり歩き回ったり階段100段毎日登ったりしてるのに💦
お互い早く出てきてほしいですね!

  • てるぞう

    てるぞう

    予定日一緒なんですね✨それ聞いただけでなんだか気持ちがラクになりました😊

    おしるしがあったということで…少しでも兆候があって羨ましいです✨全く無く今も元気に激しく胎動を感じています😢残りわずかだから…と思っても早くスッキリしたい!早く抱っこしたい!という気持ちの方が大きいです😭

    満月の今日もしれっとスルーされそうですが…頑張りましょう💪🏻

    • 11月4日