※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千春
お出かけ

大阪にお住まいの方、教えてください!来週、11月8日(水)主人の会社の行…

大阪にお住まいの方、教えてください!

来週、11月8日(水)主人の会社の行事で、東京から大阪に行きます。
行事自体は、8日だけですが、9日(木)も主人が休みをとれたので、大阪で1泊することになりました。
9日は、可能なら大阪城を見てから、帰ってきたいと思っています。

そこで、大阪にお住まいの方にお聞きしたいのですが、この時期、どんな服装で行けば良いでしょうか?
天気予報をみると、そんなに寒くはなさそうですが…
エルゴと、ベビーカー両方持って行きます。
5ヶ月の男の子です。

あと、食事をどうしようか悩んでます。まだ離乳食は始まってないのですが、乳児連れだと、入れるお店って限られてきますよね…

ぜひ、たくさんの情報をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします‼

コメント

ぽん(^^)こつ

大人だったらヒートテックにセーター1枚とかで充分な温度です!
ただ日陰に入ったり夜になるとやはり寒いので1枚羽織れるものがあればいいと思います。トレンチだとちょっと暑いかなぁ…。

子供は長袖の肌着にロンT+ケープもしくはセーター1枚て感じです。足元はタイツ履いてます!
うちはいつもベビーカーなのでこれにブランケットを掛けていますが今日は暑そうでした💦
いずれにしても朝晩、日向と日陰の温度差が結構あるので脱ぎ着できるものは必要だと思います!

大阪城の周りは最近「ジョーテラス大阪」というレストラン街と「ミライザ大阪」という複合施設ができました。
ミライザの方はちょっと大人向けみたいですが、ジョーテラスの方はファミリー向けといった感じでしたよ!
大阪城はファミリーや犬連れなんかも多く、和気藹々とした雰囲気なので(笑)赤ちゃん連れでも入りやすいお店は多いと思います!
銀杏がきれいですよ😋😋

• 千春

千春

たくさんの情報ありがとうございます❗
    昼夜の温度差と、日陰対策をしっかりしていきます!
    タイツ、あったほうが良さそうですね😃買いに行ってみます。

乳児連れでの旅行が初めてなので、とってもドキドキですが、まー(^^)さんの情報で、勇気づけられました!
    ありがとうございます😍💓💓

• 11月4日