※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~
子育て・グッズ

突発性発疹かどうか分からず、病院に行く必要があるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

突発性発疹についてです。
火曜日に高熱が出て、水曜日に病院にいったら突発性発疹かもねと言われたのですが、昨日やっと熱下がって、今日よーくみると発疹が出ているような出てないような感じで判断が難しいです。

突発性発疹は特に治療法はなく自然に消えるのを待つって調べたらかいてあったんですけど、特に病院に行って見てもらうことしなくて大丈夫ですか??

突発性発疹経験のある方教えてください(;>_<;)
お願いします!

コメント

まゆ⁂

うちは発疹が出たら、また病院にきてと言われてたので行きました。
一応診断が必要なんだと思います。
なにか言われませんでしたか?

• る~

る~

それが特に何も言われなかったんです(;>_<;)

一応連れていってみます!

• 11月4日
 花

うちも同じようなかんじで、病院で突発かもって言われたあと発疹が出始めて、自分の中では突発だろーなーって思ってて、病院も行かなくていいかな〜と思ってたんですけど、保育園の先生に、突発疹でも確定診断を受けてもらいたいから受診してくださいと言われ、再度受診しました!正直また混んでる病院に行かなきゃいけないのでめんどくさいなぁ…と思いつつ笑
結果、突発で特に治療薬もないから、放っておいて大丈夫とのことでした^_^

• る~

る~

そうなんですね(;>_<;)

でも、一応突発かどうかは診断してもらったほうがいいんですかね…
    一応連れていってみます!

• 11月4日
ドナルド・ダック

8カ月の時になりました💦

最初の3日くらいは38〜39°の高熱で
そのあと発疹が出て4日ほどで完治しました!
私も高熱の時点で顔や体はキレイでしたが「突発だろうね!」と言われ
ほんとに発疹が出てからはあっという間に広がったので
これは確実だなって感じでしたよ☆
発疹もいきなりブワッて出るというよりは
1日目より2日目、2日目より3日目の方がたくさん出てました。・(ノД`)・。
でも4日目にはこれまた突然キレイになったのでビックリでした✨✨
ちなみに私は発疹が出てからは病院にはいっていません!

お子さん、お大事になさって下さいね♪

• る~

る~

そんなに一気に広がるんですね!!
    熱も一気に上がるのにそのあと発疹がいっぱいでると、心準備なかったら焦りますね(^o^;)

病院にはいかなかったんですね!
    そんなにすっと消えるならいかなくても大丈夫なのかなぁ…
    特に薬とかもないですもんね(´・ω・`)

ありがとうございます(*^O^*)

• 11月4日