※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ。赤ちゃんとの時間、家事のやり方について教えてください。お昼寝が短いので家事が難しいです。

同じくらいの月齢のお子様がいる方に質問ですm(_ _)m
赤ちゃんと二人の時、どのように過ごしてますか?
起きてる間はずっと赤ちゃんと遊んだりしてますか?
家事は寝てる間にやってますか?
うちの娘はお昼寝が短時間を何回かするのでなかなか家事ができません😭みなさんどんな感じのか教えていただきたいです。よろしくお願いします ◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

晴晴

もうすぐ6ヶ月です。
うちもお昼寝は30分寝たらいい方です(^^;
10分足らずで起きちゃうことも…
それを1日3~4回です。
一人遊びもするので、その時にちゃちゃっと家事は終わらせてしまいます!
多少泣いていても先に用事を済ませてから抱っこしたりこちょこちょしたり遊んでます(^^)

ころすけ

基本的には一緒に遊んだり、絵本読んだりします(*^^*)
ただ私も疲れますので、いないいないばぁとか観せて、その隙に休憩してます💦
あとはプレイジムみたいなものにころんと置いて、一人で遊ばせてます。

掃除とかは基本的に夜寝てからですね〜(*^^*)

ピースプレイス

今はマットの上でおもちゃや人形噛み噛みして一人でゴロゴロ楽しんでるので、その横で洗濯ほしたり、たたんだり、コロコロ掃除機したりしてます。
すぐ近くで声かけながら家事してます。
料理や掃除機は機嫌が良いときにベッドに私が見えるように寝かせておき、やってます。ずーっと睨まれてます。笑

が!最近寝返りができるようになり!寝返り返りはまだできなくて、うつ伏せの状態で苦しそうに怒るので、目が離せなくなってきました。

火を使う料理は寝てるうちにします。