※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげ
妊娠・出産

子宝の神様について祈願した経験について相談したいです。当事者以外が神社に行くのは問題でしょうか?

子宝の神様についてです。
(不快に思われるかたがいらっしゃるかもしれませんが、御容赦ください)

福岡県のとある神社に過去何度かお世話になっています。

一度めの参拝→四年間、不妊治療中の姉夫婦の力になればと思い、お守りを貰いに行きました。すると、2か月後に妊娠を知らせをもらいました。不妊治療の休憩期間?に授かったようです。

二度めの参拝→姉に子どもを授けてくれた事に対し、お礼に伺いました。すると、私自身が避妊していたにも関わらず妊娠となりました。
その後、私自身はなかなかタイミングが合わずお礼にいけていなかったのですが、夫が不妊で悩んでいる同僚夫婦二組に神社を紹介したところ、これまた嬉しい報告が聞かれることになりました。

そして、ここからが本題なのですが、姉が改めて妊活を行っており、私としてもその努力が実を結んで欲しいなと思っています。これまでお世話になった神社にまた祈願にいけば、心強いきがするのですが、私自身が行くことは、少し怖い気持ちがあります(姉自身が行ければよいのですが、遠方に住んでいるので難しいです。)私自身は現在妊娠を希望していません。

こんな経験された方おられますか。
偶然が重なっただけといわれたらそれまでですが……。

当事者じゃない人が行くのはよくないのでしょうか?

コメント

おはし

本当に神様のおかげなのであれば、きっと必要のないところに赤ちゃんを授けるようなことはしないんじゃないかと思います(๑′ᴗ‵๑)

• わたげ

わたげ

ありがとうございます。
    姉のところへ奇跡が訪れるように祈願にいってきます😃

• 11月4日

当事者じゃなくても、お姉さんのために祈願すれば、大丈夫だと思いますよ😊

私は、京都の鈴虫寺に子宝の祈願したら、1人目も2人目も、その祈願した月に妊娠しました😊
特に1人目は不妊治療もしてたので、鈴虫寺のお地蔵さんのおかげと信じてます😊

一緒に行った友達は、妊娠しなかったし、やっぱり少しでも欲しいと思っていたり、必要なところに授けてくれるんだと思います💡

退会ユーザー

あと!友達に、ここに行くと必ず妊娠するって言う子が、子供3人とも そこに行って すぐ妊娠した子がいるんです💡

3人目のときは、子宝祈願のために行った訳ではないですが、すぐではなく いずれ3人目 欲しいなーって思ってたら妊娠したそうです。

なので、わたげさんが、少しでも3人目が頭にあるのなら、妊娠する可能性あるのかな?って思いました(^^)💡

• 11月4日
  • わたげ

わたげ

ありがとうございます。
    少しほっとしました。赤ちゃんがきてくれるように祈願にいってきます

• 11月4日

質問の回答では無いのですが、とある神社が気になります(><)
もし良ければ教えて頂きたいですm(__)m

• わたげ

わたげ

北九州市の東大野八幡宮です(^-^)

• 11月4日

退会ユーザー

ありがとうございます!^^♡

• 11月4日
リサラーソン

あたしも回答ではないですが
どこですか?
教えていただけると幸いです。

• わたげ

わたげ

北九州市の東大野八幡宮です(^-^)

• 11月4日
  • リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!
    あたしも2人目不妊治療中なので知れて嬉しいです!
    本当ありがとうございます!

• 11月4日
  • わたげ

わたげ

そうなんですね。まゆママさんのところに可愛い天使が降りてきますように(*´ω`*)

• 11月4日
マカロニ

すみません、回答ではないのですが参拝されたときは御祈祷などされたのですか?

わたげ

私が行った時はたまたま近くに寄ったついでという感じでしたので、個人的に祈願してお守りを買って、ご神木を眺めて……って感じでした。夫が紹介した方の一組はちゃんと祈祷してもらったようです。