※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食と水分摂取について相談しています。麦茶は苦手で吐き出してしまうが、お水は少しは飲んでくれるようです。皆さんはどうでしたか?大人が飲む水を与えていますか?

生後6ヶ月で離乳食も始めてますが、水分摂取もストローマグで練習中です!
最初は麦茶から飲ませてみたのですが何回飲ませても苦手なのか吐き出してしまいます(;ω;)
お水なら少しは飲んでくれるのですが皆さんはどうでしたか?
あと、水は普通の大人が飲むものを飲ませてましたか?

コメント

あーか

うちは白湯を飲ませてました(・ω・)/

  • ココ

    ココ

    白湯なら飲みますよね!
    今も白湯ですか?
    他の飲み物飲んでくれます?

    • 11月4日
  • あーか

    あーか

    今はなんでも飲みます(・ω・)/

    • 11月4日
  • ココ

    ココ

    やっぱり徐々に慣れていくしかないですね!
    少しずつやってみます😉

    • 11月4日
あかね

答えになってないですが
白湯をいつも上げてます。
麦茶のまなかったので😣

  • あかね

    あかね

    毎回沸かしてますよー🤗

    • 11月4日
  • ココ

    ココ

    毎回って結構大変じゃないですか?
    うちも今毎回沸かしてるんですけど冷ましたりと結構手間がかかるので😅
    ケトルとかでやってます?

    • 11月4日
  • あかね

    あかね

    ケトルでしてます😊
    凄く少なめで沸かしてます。
    冷ましたりとなかなか
    面倒ですが(笑)😂
    赤ちゃん用のお水を
    いつも買うか悩んでます🤔

    • 11月4日
  • ココ

    ココ

    結構手間ですよね😅
    私も赤ちゃん用の水買おうか悩んでるところです!
    いつ頃から大人と同じ水飲ませても大丈夫なんですかね?

    • 11月4日
  • あかね

    あかね

    ですよね😂
    私もそれ分からないです😵
    ネットで調べたら
    軟水なら大丈夫でも加熱殺菌
    されていないものも
    あるみたいで😓
    まだまだあげるの怖いです( ˟_˟ )

    • 11月4日
  • ココ

    ココ

    離乳食もあげてるし手も口に入れてるし大丈夫かなと一瞬思ったりもするけどやっぱり水ってなると怖いですよね😭
    しばらくは作るしかないかもですね!笑

    • 11月4日
  • あかね

    あかね

    そうですね😓
    体に負担かけることは
    避けたいですし😵
    毎回白湯作りしましょ(笑)
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月4日
ココ

麦茶飲まないですよね〜😖
白湯は毎回飲ませる時に沸かして作ってますか?

ゆい

うちはお白湯やルイボスティーをお風呂上がりなら飲みます!
お白湯は沸かしたお湯に大人も飲む南アルプスの天然水や六甲のおいしい水など赤ちゃんのミルクオッケイの記載がある水を混ぜてあげてますよー^ ^

  • ココ

    ココ

    ミルクOK記載ってあるんですかー😳
    知らなかったです!
    マークがあるんですか?

    • 11月4日
  • ゆい

    ゆい

    成分表示があるところにミルクにお使いいただけます、と文字で記載がありますよー^ ^

    • 11月5日
  • ココ

    ココ

    初めて知りました!
    表示みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
2歳のママ

ものすっごい薄い麦茶とかもダメですか??
白湯は毎回ケトルで沸かしてますが、冷ますのが面倒なので冷蔵庫にある麦茶で割ってました🤔
例えば白湯5:1麦茶の割合から始めたりとかして!

徐々に麦茶の濃さを多くしてったらいつの間にかお茶が飲めるようになりました( *´ρ`)

  • ココ

    ココ

    なるほど!
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    それだったら冷やす手間も省けそうですね😄
    やってみます♪

    • 11月4日
ma3k10

ほうじ茶の方が飲みやすいみたいです💓
ほうじ茶に慣れた頃、麦茶飲ませました🤗
今では何でも飲みます💓

  • ココ

    ココ

    ほうじ茶飲めるんですね!!
    試してみようと思います☺️

    • 11月4日
  • ma3k10

    ma3k10

    赤ちゃん用のほうじ茶売ってます💓

    • 11月4日