※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

クアトロ検査前のエコーで赤ちゃんの頭にお水が見つかりました。15週までまだ1か月あり、不安です。同じ経験の方いますか?

クアトロ検査をする前の週にエコーで、赤ちゃんの頭のうえらへんにお水が溜まってて染色体異常の可能性があるって言われた方いますか?
1センチくらいだし多分大丈夫だと思いますって結構さらっと言われてしまったのですが…
15週までまだ1か月あるのでその間怖くて仕方ないです…

コメント

ねむりん

1人目妊娠中、頭の上というか首の後ろが浮腫んでいると言われてクアトロテストを視野にいれましたが、結局受けませんでした。
どんな障害があっても生むことに変わりはなかったので。

ちなみにうちの場合は3センチでした。
でも至って健康な子が生まれましたよー!すくすく育ってます。

• なー

なー

回答ありがとうございます😭
    3センチでも元気に異常もなく育っているんですね😢✨
    ほんとにこわかったのでお話はげまされました…ありがとうございます😢
    兄が障害者なので敏感になっていました…

• 11月4日
yimi

赤ちゃんの首の後ろにできる浮腫みのことですよね?
浮腫み(NTとも言います)が、1cmとありますが、1mmの間違いだと思います。
かりに1cm~3cmも浮腫みがあったら胎内で亡くなる可能性がかなり高いです(T_T)
何度も間違って書いてるので心配になりました…

• なー

なー

おじーさん先生に1センチといわれました…
    すごく覚えているし検査終わってからすぐにメモしたので言われたのは間違いないです……
    正しい知識を与えてくださりありがとうございます(;_;)(;_;)

• 11月9日
yimi

間違いなら良いんですが本当に10mmなら、胎児水腫といって危険な状態で無事では済まないです(T_T)
大事な事なのでもう一度医師に聞いてみて下さい。
1mmなら何も問題ないですよ\(^^)/

• なー

なー

わかりました(;_;)
    「1センチだから可能性わずかながらあるけどこれが3センチになると大きくあるからー多分大丈夫ですよこのくらいでは」 って言われたんです(;_;)
    でもこれがmmなら問題ないんですね(;_;)
    安心しました。ありがとうございます(;_;)

• 11月10日