※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で買い物に行けず、困っています。主人は帰宅が遅く、食事のストックがない状況です。

お子さんが風邪ひいてる時で買い出しに行かなきゃいけない時は連れて行かれてますか😭??
木曜から娘が風邪を引いており、ずっと引きこもりで買い出しにいけてません💦💦
主人が泊まりがけで県外に行っていて今日の夜遅くに帰ってくるのですが…
自分の晩御飯、明日の娘の離乳食のストックがなく、困ってます😭💦💦

娘は元気はあるのですが、熱が37.8度あたりをうろちょろ、軽く咳と鼻水、声が枯れています💦💦

コメント

☺︎

ネットスーパー使います。37.8度だったらわたしなら連れて行きません!咳と鼻水だけで熱がなければ出ます!

• ママリ

ママリ

ネットスーパー思いつきませんでした💦💦
    探してみます😭💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

• 11月4日
Alala

今の状況だと参考にならないですが、
お子さんが体調崩したと思ったらネットである程度のものを頼んでおくといいですよ。

今日その日となってしまうと出ないわけには行かないでしょうけど、
とりあえずmaaaさんが体力なくならないように出前などでもいいのでしっかり栄養とりましょう。

お子さんの離乳食は、連れてってさっと買う、しかないかもですね。

緊急でなければ、この時期インフルもらうかもしれないし、子供が実はインフルでお店で他の人にうつしてしまう可能性もあるし、調子悪い時は連れて行かないのはマナーかと。
そうなった時のためにストックはある程度常備しておく、というのは必要ですね。

• ママリ

ママリ

はじめて娘が体調を崩したとはいえ、準備不足でした💦💦
    ネットスーパー、今後のためにも登録しておこうとおもいます😭💦

体調崩した赤ちゃんの外出は、本人も辛いし周りの方にも迷惑ですよね😢💦
    頼る人がいない分、もっと自分がしっかりしておかなきゃと実感しました💦💦

• 11月4日
  • Alala

Alala

ご参考までに、
    生協で野菜やお肉卵牛乳などに冷蔵品を、

レトルトや瓶詰め缶詰、そのた日用品はAmazonパントリー(ほしい日用品を1つのダンボールにまとめて配送してくれる) などは便利ですよ。

また買い忘れがないようオムツやお水などはAmazon定期購入で少し安くなるので頼んでおくと毎月決まった日に届きます。

なるべく買い物に出る回数が少なくて済むようなプランを作っておくと、便利ですよ。

頼れる人がいない時はしんどいし心細いですよね。
    ひとつひとつ修羅場をくぐり抜けて母は強くなります。最初から強い母親なんていません。頑張ってくださいね!😊

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

生協は利用しているのにお肉とかあまり頼んだことありませんでした😱
    Amazon、使えそうですね✨
    詳しく教えていただけてとても参考になります😭✨

次に同じことしないように、一個一個学んでいきます😭✨
    心強いお言葉、ありがとうございます😢💕

• 11月4日
とんちゃん

誰かに頼めなくてストックもないなら、パパ〜って買うもの決めて連れて行くしかないですよね😭

• ママリ

ママリ

買うもののリストアップだけはしてあるので、必要最低限だけ急いで買ってきます😢💦💦

• 11月4日
あー88

どうしようもないので連れて行きます。そのかわり最速で買い物して帰ってきます!

• ママリ

ママリ

高速で行ってこようかとおもいます😭💦

• 11月4日

今回は非常時ですから連れていきます!それに37.8℃辺りなら微熱なので素早く買い物しちゃいましょう!
お天気は悪くないですか?
暖かい昼間のうちに済ませてしまえばお子さんの負担もそこまで大きくはならなそうです。

• ママリ

ママリ

お天気は午前中悪かったのですが、今は晴れてあったかいです!
    あったかいうちに高速で買ってこようとおもいます😭💦

• 11月4日