※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

予定日まであと4日で、周りに体重のことで心配されています。医師は遺伝だと言っていますが、妊娠中に7キロ増えたことに不安を感じています。体重指導を受けたことがないため、疑問に思っています。

予定日まであと4日‼︎
みんなにまだー?と聞かれすぎてもう嫌です😭
私だって早く赤ちゃんに会いたいよー😂
赤ちゃんが今3600gあるので、義理母に甘いものばかり食べて、太りすぎたから赤ちゃんが大きくなったんじゃない?と言われました(´;ω;`)
私自身3700gもあったので先生は遺伝だと言ってるのに( ; ; )
それに妊娠して確かに7キロは太りましたが、それってそんなに太りすぎですかー😭??
今まで婦人科で体重指導などされた事ないのに( ; ; )

コメント

スヌーピー

妊娠して7キロじゃかなり優秀ですよ♡

  • なな

    なな

    ほんとですか‼︎
    褒められた事はないですが、叱られた事もないので😂笑

    • 11月4日
みぃ。

え?!予定4日前で7㌔とか
めちゃめちゃ優秀やと思います!
義理母さんは、何を見てそんな事ゆってるんですかね???(><。)

  • なな

    なな

    私がお菓子やケーキ我慢せず沢山食べてるからだと思います(´;ω;`)笑
    でも、糖尿でもなければ尿蛋白も正常なんですけどね😭

    • 11月4日
みーママ

私は16キロ太ってしまいましたが何もしてないのに産後2ヶ月で落ちましたよ!なので全っっ然問題ないです😢✨✨

そして私も40w4dでお産をしていて、37wくらいから毎朝毎晩まだまだコールの激しさと、あまりにも私に対して配慮のない言動の数々で25年来の旧友を失いました😥💦
ほんとにほんとにほんとに苦痛ですよね...。(>_<)

  • なな

    なな

    苦痛なんです😂
    こっちからLINEしたら、生まれたかと思ったー!と言われるし、うかつに友達にすら連絡すらできなくて、、笑

    • 11月4日
三姉妹のママ

や、太りすぎではないと思いますよー❗七キロ増加だけなんて羨ましいです👍
私なんてすでに35週で9キロ?10キロ増加しちゃって、初めて増えすぎないようにと軽めに注意されましたから💦
産まれてくるのほんと赤ちゃん次第だから待ち遠しいですよね☺💕

  • なな

    なな

    そうですよね‼︎
    待ち遠しくて、今日も犬連れて散歩三昧です😭

    • 11月4日
deleted user

私も甘いものばかり食べてましたが
子供は生まれた時2533ほどでしたよ😳
しかも7キロって太ってない(笑)
私もピーク時7キロでした(´・ω・`)
それでも体重指導されてましたが😔

事実だろうが事実じゃなかろうが
そういう事をいちいち言われると
イラっとくるしデリカシーないですね💦
だいたい甘いもの食べてなくても
体重増える人は増えるし何をもって
そう言ってるのかわからん。こっちまでムカついてきた(笑)

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるし
出てきたら体重違うなんて
良くあるし、頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/♡♡

  • なな

    なな

    そうなんです!
    何食べても増える時は増えますよね^_^笑
    頑張ります♡♡

    • 11月4日
syk

はじめまして!
2ヶ月の女の子のママですが
私は39週と4日で産みましたが
26㌔太りました( ˙ㅿ˙ )
7キロはすごいと思います!
助産師さんに 褒められるレベルではないでしょうか☺

  • なな

    なな

    ほんとですかー✨
    褒められた事ないです😭
    このままの感じキープしてくださいねーくらいです(´;ω;`)

    • 11月4日
Lily

7kgってすごいです!
私最終25㌔太りましたw
私自身41週で産んだので
周りのまだ?っていう声に
イライラする気持ち分かります😭
いつ産まれるか予想出来たら
こっちだって苦労しねぇよ!って
なってました😭😭
赤ちゃんの体重は遺伝関係する
そうですよね♡
甘いの食べたからとかあんまり
関係ないと思いますよ✨
私毎日甘いの食べてましたけど
(だから太ったんだw)
赤ちゃんは小さめで産まれましたし
実際私が小さめで産まれてるんで
ほんと遺伝だと思います😊
もうすぐで会えますね♡
リラックスして赤ちゃんのタイミング
待ってあげて下さい♡
そしてななさんは出来るだけ今のうちに
寝たい時に寝てください!笑

  • なな

    なな

    毎日朝になる度、今日も陣痛こなかったー😭ってため息です(´;ω;`)
    寝れるだけ寝ときますね!笑

    • 11月4日
amama

私もずっとまだかまだかって聞かれててすごく嫌でしたー😿!
結局誘発2回しても来なくて、3回目(41w5d)でした👶🏼笑

しかも、7キロってすごいー😭😭!私なんか17キロ太りました!笑
でも産後6日で19キロも減ったので大丈夫ですよ🙆笑
赤ちゃんは3500gくらいと言われてたのが、3840gで産まれてきました!笑笑
でも私が3900gあったので、私も遺伝と言われました!(^O^)💓
あと大きくてダメなんてことないと思います!人それぞれだとは思いますが、なんかしっかりしてて抱っこもしやすいし飲みっぷりも良くて!!笑

赤ちゃんのタイミングとはよく言われるけど早くー!って思っちゃいますよね😭早く会いたいですもん💓笑
でも本当もうすぐで楽しみですね〜❤️❤️長々とすみません😿笑

  • なな

    なな

    聞かれる度プレッシャーです😭3900もあったんですね♡私より大きい(^^)笑
    きっと抱っこしやすいですよね(^ ^)♡
    いつ生まれるのか謎すぎてなんかすごく不思議な感覚ですが頑張ります😂

    • 11月4日
あっちょろん*

7キロって優秀だと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私もう10キロいきました。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
羨ましい方です。。

  • なな

    なな

    ほんとですか‼︎
    ありがとうございます😂

    • 11月4日
2児のママ

予定日があるんだからそれまで周りも待てないんですかね😅😅
1番会いたいのは ななさんなのに🤣🤣
あと、全然太り過ぎじゃないです!!
7キロしか増えなかったんですか!
って感じです🤣私12㌔増えたので😅😅
羨ましいですよ💖

  • なな

    なな

    みんな待ってくれなくてー😂
    私も会いたくて仕方ないのに( ; ; )

    • 11月4日
deleted user

私12キロ増えました;
予定日12日遅れましたが(回旋異常で)、もう面倒で、友達や職場に用事があるときは、
「あ、まだですんで」と自己申告してました笑

  • なな

    なな

    自分から言う気持ち分かります!笑
    絶対聞かれますもんね😂笑

    • 11月4日