※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
家族・旦那

旦那からまたやんわりおかずの文句言われた。本当にむかつく。育児しな…

旦那からまたやんわりおかずの文句言われた。本当にむかつく。育児しながら家事もやっていっぱいいっぱいなのに。もう夕飯作りたくない。皆さんはこんな状況でも毎日旦那さんのためにご飯作っていますか?

コメント

不安定かあさん。

一応つくってます!
かなり手抜きですが。笑

ジョージ🐵

後追いはじまったからしばらく買って来てもらったり、お惣菜で対応してましたよ!!無理なもんは無理です!!
ご主人は食べたいもの自分で買ってきたらよろし!!!

ままり

そんなこと言われたら、謝るまでお惣菜もしくはナシです。

ちょ

うちは今日の朝ごはんはお茶漬けです(笑)
昨日の夜ごはんはオクラとお惣菜です(笑)
めちゃくちゃ手抜いてます!(笑)

うちも大変ですよ。
義母からの申し送りで、夕飯のおかずは三品です。
惣菜なんて。基本買わない。
との事。
子供たくさんいるのに、帰ってきてご飯がないと、機嫌悪く…
飯は⁉️
ご飯があると、ニコニコ。
超単純です。

ゆんmama☆

じゃあ自分で作ってって感じですね(><)
私もめんどくさい時はお惣菜買ってきたり、外食したりしてます😵
おかずもどーんと一品、汁物とか(笑)
それで文句言われた事ないですけど嫌な人は嫌なんですかね😫困りますね。
でも味の事を言われる事はたまにありますwその場合は次回の改善点として受け止めますよ✨
やっぱ嫁のご飯が一番って思ってほしいので!

A

文句は味の文句ですか?
味の文句なら帰ってきて美味しくない料理なんて食べさせたくないので素直に受け止めますが品数とかだったら少し怒ります。

でも、作らないってことはしないですね!
ご主人も仕事行かないなんて言われるのと同じくらいのことなので……!
給料低いって言われて働かないのと同じことだと思ってるので……!><

リエ

文句言われても、作らないて選択肢はありません。

文句も、物によっては同じ思いさせてやります😊娘を朝から見ながら、夕飯作って貰います!

❤しょうくん❤ママ❤

私は旦那の同居してるので、旦那や旦那や義理の両親から毎日の様に料理に関して憎まれ口言われてます。もうウンザリです。

涼ママ♡

うちもうるさいです。
ご飯の硬さなんて本当に…
でも作りますよ!
やっぱお仕事頑張ってくれてるし…子供と同じぐらい大切な人で栄養バランス大事なので。

食べなくていいよーっていいますが…文句いいながらおかわりするのでシカトします(笑)

ふゆ

文句を言われた内容にもよりますが、基本的なに言われても作りますw
自分で材料買って作る方が安く済むのでw
自分は仕事も最近はじめましたが、旦那は家事は女の仕事、育児は気が向いた時って感じで離乳食は自分のこだわりで全て手作りなのでしんどいですが、買い物した日娘を寝かしつけた後野菜を切って冷凍(人参やじゃがいもは茹でて冷凍)したり肉も小分け、味付けして時短できるようにしてるので、1日我慢してやれば何日かは楽して作れてます😊
あとは簡単に1ヶ月分の献立立ててるので、食べたいものを言われてもそれに合わせた献立作ればいいのでいいですよ👍🏻

あと味が薄いって文句言われたことありますが、味濃いもの食べたら高血圧になるからと言って食べさせてたら今はコンビニの物が味が濃いくて食べれないってゆうようになりました😂

文句言われたら、自分で作れ!っていいますね😂

たん

旦那の朝食は菓子パンです笑っ✨

晩御飯のおかずなんて
冷凍餃子焼いたり グリルに鶏肉つっこんで焼いただけとか
そんなんですよ笑っ😃

ちゃんと作ってるの凄いです✨

私は元々料理が苦手で 最初は文句言われてましたが
文句ばっかり言うなら食べんくていいからって言ってやりました😃
それからは てきとーなご飯でも
忙しいのにご飯ありがとうねと言ってきます笑

まず文句言う前に
今日も1日家事育児ありがとう。
ご飯も毎日ありがとう。
このおかず もう少し味が濃いと
嬉しいな~。
とか言ってくれるならいいんですけどね😅

まず育児もしてる嫁を気遣えって感じです!