※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ★
子育て・グッズ

赤ちゃんの目やにが緑色になりました。熱はないですが、焦って病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。生後12日の赤ちゃんです。

こんにちは(*´∀`*)

こないだの質問の
産後足のむくみ
みなさんの返答参考に
着圧ストッキングなど使い、
治って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます💓

今日わ赤ちゃんの事で!!
11月2日から目やにが出て、
昨日、今日で目やにが緑色になりました!💦
熱などわありません、

焦って病院にいった方がいいのか、
まだ様子見た方がいいのでしょうか?!

生後12日の赤ちゃんです!!

コメント

mia

わたしの娘も生後すぐから目やにがすごかったです!
入院中だったので、目薬をもらいました!
産道をとおってくるからどうしても目やにがでやすい!といわれましたよ😆
わたしの娘の場合は目があかなくなるくらい
緑の目やにと黄色の目やにがでてたのですぐもらいました!

  • まみ★

    まみ★

    なるんですかね?!
    うちの母わ涙管つまってるんぢゃない?って言ってます💦

    帝王切開でも、
    そーなるんですかね?💦

    うちも昨日から
    黄色や緑の目やになんですよね💦∑(゚Д゚)

    • 11月4日
  • mia

    mia

    その可能性もありますね( ノД`)…
    そういえば、目薬さすとき目頭マッサージしてねーといわれマッサージしてました!
    赤ちゃんは涙の線がどうたらいわれたきが😱
    曖昧ですいません( ノД`)…

    病院いってみてもらったほうがいいかもですよ!😆
    そのほうがママも安心できますよ😘

    • 11月5日