※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
家族・旦那

皆さん、お子さんの前で旦那さんのこと何て呼んでますか?パパとかお父さ…

皆さん、お子さんの前で旦那さんのこと何て呼んでますか?

パパとかお父さんですかね?

私は旦那のことあだ名で呼んでます。
娘はまだ言葉とかも分からないですが、娘の前では「お父ちゃーん」みたいな感じで一応呼んでます😅

義母が、あだ名で呼んでたら真似するからパパーて言わなーて行ってくるけど、やっぱり真似するんですかね💦
旦那はパパって呼ばれるの嫌で、あだ名で呼んでほしいそうてすが、それもどうやろ?と思ったり😅

コメント

あだ名で呼んでます\(^^)/
子供は基本的に、お父さんと呼びますが、たまにふざけてあだ名で呼ぶこともあります。

アヤックマ

うちは子供が居る時はママ、パパと呼んでいます😊
子供が居ない時は呼び捨てかあだ名で呼んでますよ✨

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

私は子供が生まれてからも、名前呼びですよー!夫も私の事は名前で呼びます。

でも子供達はちゃんとパパ!ママ!って言いますよ。

子供を通して話す場合は、パパ呼んできて!という言い方はしますが、直接呼ぶ時は名前です。

みな

私小さい頃、両親をあだ名で呼んでました!たしかに真似はすると思います!
私は娘に話しかける時はパパにどうぞってしてごらん、とかパパが呼んでるよ!とか言います!娘のことで頼みたい時もパパ!って呼びますが、その他はあだ名で呼んでます😊

A

私は○○さんって呼んでますね!
でも、子供に話しかける時はパパがねーって話しますね!

mama♡

先輩の事ですがお互い名前で呼んでたら子どもも親の事を名前で呼ぶようになったって言ってました😲💦

ソラシド

うちはまだ出産してないですが、同じく今あだ名です♡

あだ名あたしはいいと思ってます!!
こどもに対してはパパママになると思いますしあだ名で呼ばせないように注意すれば問題ないと思います。
2人で話したり呼び合う時はパパママではなく、これまでどおりがいいなって思ってます✨
その方がいつまでも男女でいられそうですし❣️

• ソラシド

ソラシド

うちはあだ名といっても名前に絡んだ呼び方なので、実際あだ名ったほどではないんですけどね

• 11月4日
りおな

子供にはパパのとこ行きな〜とかパパっていうけど、わたし自身が旦那に話しかける時はあだ名で呼んでます😂
もっくんって呼んでるんですけど、上の子がたまーーーにパパのこともっくん!って呼んでます(笑)
義実家も子供にはパパが〜とか話しますが、本人にはもっくんって呼んでるので真似かと(笑)

旦那さんに、ママって呼ばれたくないし パパって呼びたくないので名前呼びです。
子供にはパパかお父さんって教えます!
私自身、実父の事あだ名呼びで(父自身がそう呼ばれたく教えた)
年の離れた妹はパパと教えられ 家族で一人だけパパ呼びです!

ストロベリー

うちも名前で呼んでますよ😁
でも子供に話す時は、「お母さんはね」とか、「お父さん呼んできて」とかにしてます💡
子供はちゃんと、お父さんお母さんと呼びますよ😄

みっちょん

あだ名でよんでますが娘が真似したことは1回もありません(^_^)

旦那は私の事を呼び捨てで呼ぶんですが娘はたまに◯◯ちゃんって私を呼ぶ時があります( ꒪⌓꒪)💦

ゆーわ

うちはあだ名で呼んでます!
ですが、旦那の姪甥が
呼び捨てで呼んでいて
娘も旦那の事呼び捨てです😅
旦那本人は呼び捨てでもメロメロ
みたいです😂
時々言わる『パパ~❤』が
なんとも言えない喜びようですが!!

みゆ

お互いあだ名で呼んでるので、最近娘も私の事も旦那の事もあだ名で呼んだりしてます(⌒-⌒; )
パパ、ママでしょー!って言いますが、あだ名で呼ぶ娘がこれまた可愛くて( ;∀;)❤️

sn mama

皆さん、沢山の回答有難うございました✨
まとめての返信で申し訳ありません(>_<)
ちゃんとママやパパって呼んでくれる子もいれば、真似して名前で呼ぶ子もいるんですね(^-^)♪