※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹が増えて心配です。小児科で診てもらうのが良いでしょう。乳児湿疹が4ヶ月でも出ることはあります。初めての経験で不安ですね。

おはようございます。
初めての育児なんですが、昨日の夜子供を、お風呂に入れていたら、お腹、背中に湿疹ができてました。汗疹かな?と思ったんですが、朝見たら増えてるような気がします。
かかりつけの小児科が午前は診察してるみたいなので行こうと思ってます。
今、ミルクあげながら見たら、足とかにも出てるみたいです。
4ヶ月なんですが、今頃でも乳児湿疹みたいなもの出るんでしょうか?
ちなみに今まで湿疹はでたことないです。こんな感じです。

コメント

あーたん

これはちょっとひどいですね(´;ω;`)
病院に行ったほうがいいと思います!

• あーたん

あーたん

ちなみに、乳児湿疹というのは乳児に出る湿疹の総称なので、乳児である限りはいつでも出ます。
    3ヶ月までは脂漏性湿疹が多く、その後は乾燥性湿疹が多くなります!
    でもこれはどちらにも当てはまらなさそうです( ´・ω・` )

• 11月4日
  • まきまき

まきまき

了解です!
    すぐ行ってみます!

• 11月4日
幸せの黄色先生

写真見た感じだと、乳児湿疹じゃなさそうな気がします(><)
朝一、かかりつけの病院に行って見てもらった方がいいと思います!

• まきまき

まきまき

了解です!
    すぐに行ってみます!

• 11月4日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

早く良くなると良いですね😊🍒
    機嫌も良くて食欲もあるなら、ちょっと安心ですね✨

• 11月4日
まきまき

早いコメントありがとうございました✨
結果、風邪からくる発疹ということでした。食欲もあるし、機嫌も良いです。少し微熱がありますが、よく眠ってくれてます。