※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

昨日20時に寝かしつけ、23時に授乳。30分ごとに起こされ、4時50分から一睡もせず。夜中ちょこちょこ起きる子で、ママリでのコメントに悲しさ。アレルギー性の結膜炎で手を握れず、生後4カ月でイラつき。涙が止まらない。

昨日20時に寝かしつけて…

23時に起きて授乳…。

そこから30分ごとに起こされ…

4時50分から一睡もしてくれなかった。

普段から夜中ちょこちょこ起きる子です。

昨日ママリで「夜どれくらい寝ますか?」の質問に「ぶっ通し寝ます」のコメントが多く(みなさんありがとうございました!)余計寝てくれないのが悲しくなった…

泣く寸前までほっておきたいのですが
アレルギー性の結膜炎で目が痒くすぐ掻いてしまうので手を握ったりで気になって寝られない…

生後4カ月…
はじめて子供にイラついてしまった。

「寝てよ!!」って生後4カ月の子に強く言ってしまった。

悔しくて悔しくて悲しい。

ちゃんとしろ!!自分!!

うまくできないなぁ。涙が止まらない。ごめんね…

コメント

ahgy.m

それは大変ですね。お疲れ様です。
うちの子はぶっ通し寝ませんよ!
イライラしちゃうのもわかります💦
ご主人に少しお願いして仮眠出来ませんか?

• おん

おん

コメントありがとうございます。
    眠いのはもちろんあるのですが、うまくいかない、子供に申し訳ない、などで心が折れやられちゃってる感じです。気持ちが弱過ぎて自分が嫌になります。

• 11月4日
こゆき

うちも、もうすぐ生後9ヶ月ですが寝ませんよ❗️

イライラするし、泣きたくなることもありますよね😭
うちはどれだけ泣いてても旦那は気付かず爆睡…まあ、起きててもパパ見知りで泣き止まないから起きて来なくていいんですけど笑

ぶっ通し寝ます!って意見を見ると、悲しくなるし、羨ましいし、なに自慢?と妬んだりもするし、自分が嫌になるのであんまり見ません笑

ネントレとかもあるけど、どれが合うかなんて分からないのに他人にオススメされても…って感じです🤣

私は結局、卒乳・断乳までは夜ぐっすり寝ることは諦めました😅

いつか絶対この時期は終わる!
いつかこの時のことを思い出して笑える日が来る!
息子が大きくなったら、あなたが赤ちゃんのときは寝なかったんだから!と言ってやる!笑
と、思ってます✨

今がしんどいですが、お互い頑張りましょう😊✨✨

• おん

おん

いつか終わりが来ますよね。
    そう言い聞かせて頑張ろうと思ってやってきたのですが流石に昨日は気持ちがやられてしまいました。
    1時間おきに起きてしまううちの子が珍しいのではと思ってしまいます。
    ありがとうございます!頑張ります!!
    投げ出すことなんてできないですしそんなことできるはずない。
    こんなに可愛いんだから。

• 11月4日
  • こゆき

こゆき

うちも30分〜1時間おきに起きます!
    9ヶ月間ほぼ毎晩です!
    夜通し寝る子の書き込みが多いから、珍しいのかもと思われたかもしれませんが、そんな子の方が珍しいと思います。

生後まもない子で夜通し寝ます!と書き込まれる方もいますが、夜泣きシーズンはまだ先なのでまだツラさを知らないだけだなと思ったりしてます笑

もう限界…と思ったこともあります。
    でも息子が可愛すぎて、ここで自分が投げ出して、この子はどう生きてくの?と思い、今は踏ん張ろうと奮起しました。

それだけ、可愛くて愛してるなら絶対大丈夫ですよ☺️❤️自分の子が可愛いなんて当たり前のことかもしれませんが、実は1番大事でとっても素敵なことですよね💕

時には弱音も吐きながら、良い意味で力を抜きながら、お互い頑張りましょう‼️‼️

• 11月4日
  • おん

おん

ありがとうございます。
    もう読んでいて涙が止まりません。
    周りのサポートもある中で私は本当に甘いなと思ってしまいました。
    もう限界…そういう風に思ってしまって生後4カ月の子供に強い口調で怒って最低です…
    今こうやって私の腕の中で寝ている息子の顔を見るとなにやってんだ自分って思います。
    本当にありがとうございます。
    まだまだ息子のために踏ん張って育児していきます!!

• 11月4日
あや

うちもそんな感じですよ!
朝まで寝る子の方が珍しいと思います!そういう方が書き込んでるから目立つだけで。
私の周りは皆んな結婚して子供いますが、皆んな1歳くらいに朝まで寝るようになったって言ってます!
それが、普通だと思います!私も毎日寝不足でめちゃくちゃしんどいです( ̄▽ ̄)頑張りましょう💕

• おん

おん

そうなんですかね。
    ぶっ通し寝るというコメントばかりでうちが珍しく稀なんではないかと思ってしまって余計悲しくなりました。
    同じような方がいて少しずつホッとしました。
    今息子に笑いかけてあげれなくて自分が嫌になります。

• 11月4日
優希ママ

私もそうでしたーー!
息子は昼間も夜も30分おきの授乳で
眠いのと家事もできないのでイライラ、、でした😶💦
少しずつですがだんだん長く寝るようになりますよ😀
でもその期間キツいですよね😶💦
寝てるときに一緒に少しでも寝てくださいね😶💦

• おん

おん

イライラしてしまいますよね。
    少しずつだんだん長く寝てくれるようになりますかね…
    いつだろういつだろう…
    そうやって少しずつ自分で追い込んでる気がして…
    いつか長く寝てくれ日が来ると信じて頑張ります!

• 11月4日