※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

成増産院の先生がアドバイスをあまりしてくれず、短い診察で拍子抜けしている。同じ経験の方の話を聞きたい。

東京都板橋区の成増産院に通っています。
6週目で初診、先日8週目に2回目の診察を受け、心拍確認できました^ ^
2回とも同じ先生で、とても口数少なく妊婦生活のアドバイスや注意事項など一切ありませんでした。わたしから質問しなければ、先生とお話する時間は1分程度。。
アッサリすぎてなんとなく拍子抜けしてしまい…
だいたいこんなものでしょうか?
成増産院のご経験ある方や、先輩ママ様のお話・体験談聞かせてほしいです✨

コメント

あぐにー✩

そこの産婦人科ではないですが、わたしの通っているところもそんなもんですよー😊
里帰りまで通っていたところも、里帰り先も自分から質問せず、順調であれば何も言われないです!

  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね!それを聞いて安心しました☺️本に書いてあるような、食生活の話やらつわり対策やら心構えやら…色んな話しをされるのでは?なんて勝手に思ってたので、拍子抜けでした笑
    とても参考になりました、ありがとうございます✨

    • 11月4日
ぬーさん

そこで出産はしてませんが、成増産院に4Dエコーを撮りに2度行きました👶4Dを撮ってくれた先生は女の先生でとてもよく見てくれました。そしておしゃべりでした(笑)あまり顔を見せてくれずがっかりしてると、先生自身も納得しなかったのかもう1度撮らせて!と後日もう1度撮ってくれました😊いい先生でしたよ。

  • ゆき

    ゆき


    成増産院に行かれたことあるんですね!わたしも4Dエコーを今から楽しみにしています…✨
    女性の先生もいるんですね、しかもなんて素敵な対応!😍
    成増産院の口コミを見ると「先生による」とゆう意見が多かったのですが、こうゆうことなんですね🤔
    次行ったら女医さん探してみます♪笑

    • 11月4日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    4Dエコー、感動しますよ❤️この子がお腹にいるんだ〜って😊先生によるのかもしれないですね。マタニティライフ楽しんでください✨

    • 11月4日
ぱおーん

私も拍子抜けした覚えがあります(o^^o)
順調な場合、何も言われない事が多いみたいですよ(o^皿^o)
なので、気になることやネットの情報が信用出来ない時など、自分から質問していました😙

  • ゆき

    ゆき


    ぱおーんさんもそうだったんですね!
    そうですね、自分からも積極的に質問してみようと思います✨
    話が短いのは順調な証と聞いてとても安心しました、ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    ネットにいろんな情報が溢れている世の中ですが、やっぱり先生の口から助言などを聞きたいですよね😚

    • 11月5日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですよね!初めてのことだから尚更、先生の言動に一喜一憂してしまいます😳
    次回は先生に質問攻めする勢いで挑んでみますね🤗笑

    • 11月6日
まるみ

私も成増産院ですー!
割と週数も近くてびっくり!(・∀・)

3回行きましたけど、おじいちゃん?的な先生がそんな感じかもって思ってたところです(O_O)
女の先生は凄い気さくで話しやすかったので、先生によって本当に分かれるかもなぁーと実感してるところです!笑

  • ゆき

    ゆき


    まるみさんも成増産院なんですね!✨
    成増産院の口コミを見ると、「先生による」とゆう意見が多いですよね!みなさんのコメントを見て、こうゆうことかと実感してます🤔
    私を診てくれた先生は40代くらいの男性なんです、悪い先生ではないと思うのですが…とっても淡々としています(^^;
    次回その女医さん探してみます!笑

    • 11月4日
  • まるみ

    まるみ

    色々口コミとか見て迷ってたんですけど、距離と評判とで成増産院にしました(´∀`*)

    まさに口コミ通りですね笑
    前回見てもらった先生は説明も一切なくて、エコーもちょっと痛くて大丈夫か?!でしたが、それ以外は綺麗だし、今のところは良かったかなーと(^^)笑

    悪そうでは無いんですけどね!
    私が受けた時は3番の部屋でしたよ!笑

    • 11月4日
  • ゆき

    ゆき


    わたしも一緒です〜!色々口コミ見た結果の成増産院です😊
    綺麗でいいですよね✨

    エコーが痛いのは嫌ですね💦おじいちゃん先生ですか??

    わたしは1番の部屋でした!
    仕事上、予約する曜日が決まっているので、この先もあの先生とのお付き合いが続くのかも、、と思い腹をくくりました笑 コウノドリで言う(ドラマ見てなかったらどうすみません💦)、四宮先生キャラなんだきっと!と思うようにしてます〜😅笑

    • 11月4日
  • まるみ

    まるみ


    前と比べたら位で、そんな大した痛みでは無かったですけどね!
    おじちゃんに近いおじいちゃんだった気がするんですけど、色々検査の日だったからわたわたしつつ、説明が少なすぎる衝撃で人物像あんまり覚えてなくて←

    あ、その先生は2番でした!
    女の先生が3番でしたよ(´∀`*)
    私も仕事の関係で基本曜日は決めてますが、次回は週数の関係で曜日変えるので、誰になることやら(・∀・)
    コウノドリはドラマは見てませんが漫画読んだことがあります(^^)
    例えがわかりやすいですね笑

    • 11月4日
  • ゆき

    ゆき


    説明が少なすぎる衝撃、、!!笑
    その感じすごくわかります、わたしもまさにそうでした😂

    週数によって診察のタイミングを変えることもあるんですね!次回また良い先生に当たるといいですね😊✨
    まるみさんや皆さんのおかげで、わたしも四宮先生(仮称)となんとかやっていけそうです笑
    また色々情報交換させていただきたいですm(__)m💕

    • 11月6日
ごまこ

成増産院は一人目、二人目妊娠中で通ってます。
素っ気ない先生は数人いて、他の大多数の先生は優しい感じです。
でもどの先生も経過が順調ならあっさり目な印象です。

一人目出産した際に、子どもが感染症疑いがあるということですぐに小児科NICU転院の手配をしてくださり、おかげで子どもは無事元気になりました。

妊娠中は物足りないような気持ちも少しありましたが、子どもが元気に成長してるのはこの病院のお陰だと思い二人目もお世話になることにしました。

ちなみに助産師さんの母乳指導の内容は少し古いかな(^o^;)?と思います。

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます✨
    お子さんにそんなことがあったんですね、貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます!
    まだ通い始めたばかりなので病院に対しての不安もありましたが、ごまこさんのお話とても心強いです。

    母乳指導、そうなんですね😳
    それを含めて今から楽しみにしたいと思います♪笑

    • 11月7日