※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

おはようございます^^もうすぐ4ヶ月です。昨日の夜から鼻がずびずびい…

おはようございます^^

もうすぐ4ヶ月です。
昨日の夜から鼻がずびずびいっています。
授乳中もとても苦しそうで、普通にしていてもたまにつまってむせています。
寝る時も苦しそうに鼻呼吸していました(;_;)
鼻水というよりは塊が奥にあるみたいな音なのですが、
固まってしまったものでも、市販の鼻吸引器で取れるものなのでしょうか?
今日買ってみようと思うのですが、鼻水しか撃退できないのなら迷いどころです(><)
息が止まってしまうのではないかと心配です…!

また、こんな事で耳鼻咽喉科に行くのは迷惑なのでしょうか(;_;)?
まだ1度も行ったことがないので初診になります。

コメント

ありんこ

口から吸うのを購入予定ですか?
それだと奥のほうは吸いきれません。
というか息が続きません😅
耳鼻科にいったほうが奥まで吸い取ってくれるので、耳鼻科にいったほうがいいと思いますよ😃

息子も鼻水でつまったときは耳鼻科に何回も通いました😀

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    あまり必要のないものなのかな、と思っていたので鼻吸い器を良く見たことがないのですが、
    電動ではなくチューブみたいなものを赤ちゃんの鼻にあて、もう一本で吸うタイプのにしようかと思っております。

こういうタイプは息が続かないのですね!
    イメージではじゅるっと取れる感じだと思っておりました 笑

子供の事なので遠慮せずに行きたいのですが、どうしても
    こんなことで…と思われるのが怖くて(><)
    でもみなさん行っているみたいなので、遠慮せず受診してみます!
    ありがとうございました^^

• 11月4日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私の娘もここ数日鼻づまりで…見えてる分は口で吸ったり綿棒で取ったりしてましたが奥の方で詰まってるみたくて。機嫌は良いので迷ってましたが今日耳鼻科に行こうと思ってます。ついでに耳掃除もしてもらえたらなと♡
私も初めてなので一応電話で先に確認してから行くつもりですが多分大丈夫だと思いますよ^ ^

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    先ほどくしゃみと共に少し前に出てきたものは取ったのですがやはり取り切れていないみたいで(><)
    思ったより塊というより鼻水よりではありました…!

先に電話確認した方が確かですよね!
    わたしも確認してみたいと思います!
    ありがとうございました^^

• 11月4日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

奥の方はなかなか取れないですよね。
    今病院行って鼻と耳を掃除してもらってきました♡見ててスッキリ!!
    クセになりそうです笑

• 11月4日
  • しらたま

しらたま

おかえりなさいませ^^
    耳もごっそり取れましたか?
    見えないようでごみ、溜まっているのでしょうか(><)?

• 11月4日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

耳はお腹にいた時の血の塊?みたいなのが取れました。結構な大きさでした笑
    普段はお風呂上がりに入り口だけ綿棒で掃除してるのですが、奥は怖くて^_^;ある程度は自然に出てきてるとは思うんですけどね。

先生も優しくてまたいつでも来てくださいって感じだったので耳鼻科のハードルが下がりました♡

• 11月4日
  • しらたま

しらたま

お返事ありがとうございます!
    先ほど少し取れた鼻水でだいぶ楽になったみたいなので様子見、と思ったのですがやはりずびずびしているので午後の診療で行ってみることにしました^^

鼻水も普通とは違うものを使って奥まで取るのでしょうか(><)?
    耳掃除もお願いしてみます!

羨ましいです!
    私の行く病院も優しい先生だと良いな、と思います…!

• 11月4日

吸引器具みたいなの使って吸ってくれました♡耳掃除もついでって感じでしてくれましたよ!
ネットで近所の耳鼻科調べて口コミが良かったので行ったのですが、口コミ通り良い先生でした^ ^おかげで混んでて1時間待ちましたけど笑

• しらたま

しらたま

私が行くのも口コミが良くて、
    いつも混んでいるって書いてありました!笑
    これから行ってきます^^
    色々とありがとうございました♡

• 11月4日