※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
家事・料理

洗濯槽のピロピロワカメについてなんですけど(*_*)2ヶ月前くらいにオキ…

洗濯槽のピロピロワカメについてなんですけど(*_*)
2ヶ月前くらいにオキシで洗濯槽掃除したらがっつりワカメ出てきて😭取れなくて何度かやりました。
そのあとも2週間に1回はやっていて、普通に洗濯していてもまだ洗濯物にワカメつきます😭😭
ネットに入れてもついてくるくらい細かいやつです😵😵
もう腹たってどうしよもないのですが、なにか方法ありますか??

コメント

ゆうみん

オキシクリーンより、酸素系漂白剤のほうがよくとれるな~という感じがします!

• nao。

nao。

横から失礼します😊
    オキシクリーンも酸素系漂白剤ですよ!

• 11月4日
  • ゆうみん

ゆうみん

すみません、酸素系漂白剤という名前で売ってるもの(シャボン玉やロケット石鹸などのメーカー)がいいですよ!ということでした(..)わかりずらくてすみません💦

• 11月4日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ😊
    こちらこそ、申し訳ありません、

• 11月4日
さらい

衣料漂白剤を、三日連続でいれて曹洗浄したらかなりきれいになりました!

リョウカイジュウ

私は100均で売ってる過炭酸ナトリウムを使ってますよー
ぬるま湯でやるんですけど、お風呂の残り湯とかでいけますよ。
最初違うのでやってたんですが、えーってくらい出るわ出るわもうビックリでした。今までの掃除してたのはなんだったの⁈って思うくらいでしたよ!よかったらお試し下さい^_^

みみりん

家電量販店に売ってるPanasonicやHITACHIなどのメーカーが出してる洗濯槽クリーナーはピロピロ溶かしてくれるって聞きますよ!
ちょっとお高いですが、ピロピロ出てきたことないです😆👍

ももくり

塩素系+お湯を使うとピロピロワカメを溶かす作用があるので、一回使ってみては如何ですか?