※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
妊娠・出産

風邪でダルいですが、臨月でカロナールを躊躇中。産院に問い合わせるか、かかりつけの耳鼻科へ行くか迷っています。

予定一週間前になり風邪をひきました。
熱36.5なのですが、喉と鼻、頭痛でダルいです😓
😓元々慢性的扁桃腺炎で3ヶ月に一回ペースでかかりますT_T
なのでカロナールを多めに処方してもらってるのですが、臨月、あと6日で予定日が来るので飲むことを躊躇ってます。

産院が遠いで、電話で問い合わせしてみても良いと思いますか?る
それとも近くのかかりつけの耳鼻科へ行っても良いのでしょうかT_T
耳鼻科ではステロイドを含まない(弱い?)点滴をいつも打ってもらってます。

コメント

としよめ

妊娠後期のカロナールは、動脈管収縮のリスクが高まると聞いたので少し怖いなと思ってますT_T

でもお産中に風邪で体力ないのも厳しいですよねT_T

SB

産院に電話してもいいと思いますよ❗️ 私もギリギリで風邪を引いて、病院で薬出してもらったことがあります😅薬はできれば避けたかったですが、風邪で体力消耗されたまま陣痛とか耐えられそうになかったので💦お腹の子は風邪が治るまで待っててくれたみたいです😊

• としよめ

としよめ

ありがとうございます😊電話しました!先生も出来れば避けてよっぽどの時に使って!とのことでした。
    なので、とりあえず鼻が辛いので、耳鼻科に行って鼻の吸引?だけしてもらいます😆

今日が満月なので、ドキドキそわそわです😆💓

• 11月4日