※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

夜泣きが増えてミルクを与える回数が増え、罪悪感がつのる。対策は体を動かすなど試みるが、眠れない。完ミでの夜泣き対処法について教えてください。

完ミの夜泣きについて教えてください‼︎泣
1週間ほど前から夜泣きが始まりました。今までは7時間ほど寝てたのが2.3時間で大泣きします。
ミルクでしか泣き止まないのですが、夜泣きのたびにミルクを与えてたら授乳回数が増えすぎ1日の摂取量かかなりオーバーしてしまいます。
母乳だったら欲しがるだけ与えてもいいですが、完ミはどうしたらいいのでしょう(´;ω;`)
どれだけあやしてもミルク飲むまで暴れ続けます…

夜泣き対策にとして、朝7時には起きる、朝日を浴びる、午前午後と散歩、お昼寝は1回だけ、体を動かして遊ぶようにしてます。

結局ミルクを飲ませるしかなく、こんな短時間で与えてしまい毎回罪悪感でいっぱいです。寝不足なのに眠れません😢

コメント

しほ

ミルクでしか泣き止まないのは辛いですね😓
我が子もまだそのくらいの時は突然夜中に大泣きし出した時がありました😓
夜中、自分も疲れていて眠いのもあり我が子はトントンしたら数十分で寝てくれたのですが……とんとんではダメそうですか?(;_;)

  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    トントンだめです😭そりくりかえって泣き狂い大暴れするので抱っこしてるのがやっとで、何しても効果なし…
    でも今日はトントンも諦めず試してみようと思います‼︎
    ありがとうございます!

    • 11月4日
さかな

うちの子も、飲むまで泣き叫ぶor飲んでも寝ぐずりなのかで、夜中泣き叫ぶこと6時間(笑)
最近は昼間起こすようにして長くても3時間になりましたが
何してもダメでした
おしゃぶりもダメでした(´・・`)
でも哺乳瓶や乳首加えると泣き止みます。混合なので短時間で泣かれても大丈夫ではありますが頻回すぎて疲れてしまいます。
うちの子は何してもミルクか母乳与えるまでギャン泣き辞めません!
ですが空っぽの哺乳瓶加えさせると落ち着きます
最近夜中はミルクあげてゲップさせて横にさせて様子みて、暴れたり泣きそうになったらすかさず哺乳瓶つっこみます
するとモキュモキュかみかみして
15分〜30分で眠そうにしてだんだん寝ていきます
これしか効かないのでこれをやってます!
もしも空っぽでも泣くなら、10〜20ミルク入れてからカラになっても吸わせ続けます!
きくかわかりませんが(´・・`)試してみてください(><)

  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    同じ状況なのですね!泣
    しかも6時間‼︎ 考えただけで、、病みそうです笑
    おしゃぶりダメですよね、ミルク飲むまで大暴れ。母乳も咥えてくれないので哺乳瓶の乳首試してみます!
    出てこないって怒ったら少しだけミルク入れてなくなっても噛み噛みさせてみます。今日もさっそく試してみますね、ありがとうございます😭

    • 11月4日
アヤックマ

泣き止まないのは辛いですね😭
おしゃぶり与えてもダメですか?

  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    ほんとツライですね😭
    おしゃぶりはもともとダメで何種類か試してるんですが、怒りすぎて咥えようともしないんです…おしゃぶり使えたらいいのにー‼︎

    • 11月4日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    おしゃぶりは使えれば便利ですよ😉
    色々試行錯誤しないとですね😖
    大変ですが頑張って下さい✨

    • 11月4日
  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    そーですよね、藁にもすがりたい気持ちなのでおしゃぶり使えたらと思います!ピジョンやヌークを試したのですが、他のも買ってみます。合うのが見つかるといいです(´;ω;`)

    • 11月4日
りんたろすchan

糖水はどうでしょうか??
白湯100mlに対して砂糖5gを入れて飲ませてあげるといいですよ(^^)

ミルクの摂取量を越えるとこまりますよね💦
ほんのり甘いものになるので、ミルクの変わりにあげるといいですよ(^^)

  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    ありがとうございます!4か月なら糖水はもう飲ませても大丈夫なのでしょうか⁇産院ではミルク以外飲まさないようにと指導され、白湯もダメと言われたんですがどうしようもなく白湯は飲ませようしたけど嫌がりダメでした…ても糖水なら飲んでくれるかもしれません。やってみます!ミルクと同じ温度でいいのてしょうか⁇

    • 11月4日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    糖水や白湯は与えて大丈夫ですよ(^^)

    ミルクと同じ温度で大丈夫です(^^)
    糖水は、ミルクをあげれない(規定量を越えてしまいそうな時)や便秘の時などに与えてあげていいですよ(^^)

    • 11月4日
  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    ミルクと同じ温度でいいのですね✨
    砂糖は料理に使う普通のお砂糖ですよね⁇質問ばかりですいません!

    • 11月4日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    とんでもないです(*´▽`*)

    お料理に使う上白糖で大丈夫ですよ✨

    • 11月4日
poo_sky.mama

うちもありましたよー!!
完ミで3時間経ってないのにギャン泣きで😭あやしてもあやしてもダメで。
限界で2時間半とかであげたことありますよ💦
でないおっぱいくわえさせたりもしましたよ、それで時間稼いだり。。
生後3ヶ月くらいまでは頑張って混合だったのでなんとかいけましたが、、、😑

  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    完ミって大変ですよね。私も2時間であげる事わりとあります😣よく飲む子で日中も3時間あけるのに必死です。
    出ないおっぱい咥えさせたいんですが、大泣きすると咥えさせようとするとさらに大泣きするんです。おしゃぶり代わりに咥えてくれたら…

    • 11月4日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    大変ですよね。。
    ギャン泣きするミルクの前におっぱいとかもダメですかね??

    • 11月4日
  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    日中のギャン泣き前なら咥えてくれるんですが、夜泣きは泣き狂っちゃってミルク前でもダメでした。たぶん私の乳首が咥えにくいんだと思います泣
    私も混合でしたがすっかり完ミになってしまいました。
    完ミの方のお話聞けて嬉しいです。

    • 11月4日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    そうなんですね😭😭
    私も乳首が悪くてイマイチでしたが、、💦💦
    ずっと続くわけではないのであと少しの辛抱、、という感じですかね😭
    アドバイスになってなくてすみません😭ギャン泣き辛いですが頑張ってくださいね!!

    • 11月4日