※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

たんぽぽ茶を薄めて飲むと、効果は下がるでしょうか?母乳のために飲んでいます。

おはようございます!
たんぽぽ茶が苦手ですが、母乳のために飲んでいます。
たんぽぽ茶を薄めて飲むと、効果は下がるのでしょうか?

コメント

ふーちゃん

質問の答えにはなってないかもですが、苦手なタンポポ茶を薄めて飲むより冷たくないノンカフェインのお茶やお水をしっかり飲めば問題ないと思いますよ(^^)あと助産師さんに言われだのが和食中心にするといい母乳がでるよ!とも言われましたよ!!

• まい

まい

なるほど!試してみます(^^)和食も頑張って作ります(^^)

• 11月4日

質問の答えになっていませんが、アモーマのハーブティーを飲んでいました。母乳を出やすくするミルクアップと詰まりにくくミルクスルーがあります。
ハーブ系が苦手だとだめかもしれませんが、タンポポ茶の濃くて苦い感じよりはライトです。

ちなみに私は、詰まりやすく乳腺炎になりかけてばかりで、ミルクスルーには随分助けられました。

• まい

まい

アモーマ!初めて聞きました!生活の木でも同じような感じのハーブティありますかね?

• 11月4日

退会ユーザー

どうでしょうか。私は通販で買っていました。ネットで検索すればすぐ出て来ると思います^^

• 11月4日
KOU

私もたんぽぽ茶苦手です(笑)

上の方と同じようにお茶や水で水分とってます!

なるべく常温や温かいものです!

代わりにごぼう茶をよく飲んでいます。あと、なるべくお味噌汁を飲むようにしています☺️

• まい

まい

味噌汁がいいんですね!これからまいにちとってみます(^^)

• 11月4日
Y-mi

私も苦手です。
でも買っちゃってもったいないし…で、麦茶と一緒に煮出して飲んでます^^;

• まい

まい

ブレンドしてるんですね!いいアイデアですね(^^)試してみます!

• 11月4日