※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが泣き続けており、耳に血がついている状況。病院に連れて行くべきか不安。泣き止まない原因が心配。熱は正常。要相談。


夜中の2時頃に1度手がつけられないほど
泣きじゃくり、ちょうどミルクの時間ということもあり
飲ませてみたのですがいつもは寝るのに
まったく寝ずに泣き続けていました。
しばらく抱っこしていると眠ったのでわたしも
寝ていたのですが、今も泣いています。
おしゃぶりをくわえせても抱っこしても
仰け反って怒ってものすごい声で泣きます。
流石に泣きすぎているので電気をつけてみると
わたしの服に血がついていて耳を見ると
引っかき傷?だと思うのですが血が出ていました。
元々耳をかいて血がでてる、というのは
多いので爪を切ったり耳をかいていたら
辞めさせたりなどはしていたのですが
それが痛くて泣いているのか?鼓膜が敗れていたら?
など考えると病院に連れていった方がいいのでしょうか?

まったく泣き止まずわたしの中では
責められてるような気がして寝ていた旦那を
叩き起し病院へ連れていくべきか聞いたのですが
鼓膜なら出血量が違うし外傷では鼓膜は破れない
と言われました。
旦那が少し抱っこしてあやしてくれたのですが
今は泣き止んでひとりで遊んでいます。
時々泣いていますが、、、

こんなに泣かれるのは初めてのことで
少し心配なので教えてください。
因みに熱は6.1でありませんでした。

コメント

りんたろすchan

室内が暑かったり寒かったりしませんか?(>_<)

  • ぴよ

    ぴよ

    少しこの部屋は空気がこもっているような感じがして暑い気もします。
    窓を開けたら寒いので布団を被せないようにはしていますが、、

    • 11月4日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    そうなんですね(>_<)
    子供さんの服は何枚着ていますか??(>_<)
    靴下とかも履かせてたりしますか?

    質問ばかりですみません💦

    • 11月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    子供の服は薄手のシャツの上に寝巻き?のようなもので2枚着ています。
    靴下は持っていないので履かせていません。

    親身になって聞いてくれてる感じがして嬉しいので大丈夫です、ありがとうございます!

    • 11月4日
ゆき

尋常じゃなく泣かれると、どこか痛いのか体調が悪いのかと心配になりますよね。私も経験あります。
うちの場合は、気分転換に録画の子ども番組つけたら、すぐに落ち着き泣き止みました。
ぴよさんのお子さんも遊べているということであれば、様子見で大丈夫じゃないかと思いますよ。
それでも心配なら、1度♯8000とか公共の24時間相談受け付けている所に電話して聞いてみるのも手だと思う思います。出血についてもいいアドバイスもらえるかもしれませんよ。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね、、、
    うちの子も遊び疲れたのかまた寝たので、とりあえず様子を見ようかなと思います、、、。
    ありがとうございます。とりあえず耳の血の方も固まっていて止まっている状態なのでまた何かありましたら次は#8000にかけてみようと思います。

    • 11月4日
mako

うちもたまにそういう時ありますよー💦
普段は抱っこすると泣き止むのに何で?!って最初はパニクりましたが、寝かせるのを諦めてリビングの遊びスペースに連れて行って一度完全に起こしちゃうと大体泣き止みます💡
うちの子昼間は2時間〜2時間半起きていると眠くなるので夜も2時間つきあうつもりでリビングでうつらうつらして、そうこうするうちに目をこすったりあくびを始めるのでそうしたら授乳してベッドに連れて行って寝かせてます😊