※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな59
子育て・グッズ

3歳男の子がテレビで見るシーンに自分も参加しようとする行動について相談があります。男の子の特有の行動でしょうか。

3歳男の子についてです。
我が子はよく、テレビ(おさるのジョージやアンパンマン、ディズニー映画等)で、転ぶシーンや、高いところからジャンプするシーンの時に必ずソファーから一緒にジャンプをしたり、食事中の時は持っているスプーンを投げたり、自分も何かしらの衝撃を受けようとします。
これは男の子あるあるなんでしょうか。

コメント

ジョリーン

うーん…どうでしょうか…。

うちも男の子2人いますが、特に一緒にアクションはしていないです…。
声は発していますが、座って見てます。

きっと、まな59さんの息子ちゃんが、テレビの主人公に感情移入して一心同体になってるのかな^_^

• まな59

まな59

コメントありがとうございます。座っておとなしく見てるなんてうらやましいです✨やっぱり感情移入してますよね😅

• 11月4日
ana*

解答になってなくてすみませんが
めちゃくちゃ可愛い面白いですねー💓😂

• まな59

まな59

コメントありがとうございます。可愛い面白いなんて全く思えてませんでした😅うちの子おかしいのか…と思い質問したのですが、みなさんのおかげで客観的に我が子を見れました(笑)

• 11月4日
ママリ

うちの上の子が同じような感じです(^_^;)
まさに主人公になりきってます(笑)

• まな59

まな59

コメントありがとうございます。同じ方がいて嬉しいです😂最近はジャンプに飽きてきたのか私にダイブするようにしがみついてきます。男の子だからなのか理解不能行動ばっかりです😅

• 11月4日