※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
子育て・グッズ

3歳半の子にバランスバイクは遅いですか?

3歳半の子にバランスバイクは遅いですか?

コメント

なちゅ

遅いと思います…うちの子は自転車が欲しいと言っているのでクリスマスに買う予定です😅

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます(*^^*)

• 11月4日
ana*

うちはそれくらいで買いましたよ〜( ´ ▽ ` )!
だいぶん上達したので
次は自転車かなー💓
身長が高ければ上手くフィットしないかもですが( ; ; )

• ジャイ子

ジャイ子

らくショーライダー等も検討したのですが、値段的に6000円くらいのバランスバイクのあとに自転車を買い直しても同じくらいになりそうなので‪‪💦‬
    クリスマスプレゼントにします!

• 11月4日
青いおうちのまま

うちは2歳で買いましたが未だに乗りますよ^_^
自転車も4歳の誕生日に買いましたがストライダーの方がスピードも出るのが面白いみたいで…😅

• ジャイ子

ジャイ子

ストライダーではないバランスバイクの予定日ですが、とりあえず自転車の前に乗りこなせるといいなーと思って、クリスマスプレゼントに考えてます´`*
    まだ楽しんでいるようなら買います!

• 11月4日
どんぐりマンマ

うちは3歳くらいのときに買いましたが怖がって乗らず。。今も全然乗れません(´・ω・`)

• ジャイ子

ジャイ子

バランスバイクが借りれる公園へたまに行くのですが、3歳なりたての時は嫌がってたのに今はやりたい意欲がすごいので( ¨̮ )♪

• 11月4日
ジョリーン

バランスバイクとは変身バイクと同じですか?

うちは4歳手前で変身バイクを買って、2週間足でこいでもう大丈夫かな?と思ってペダルつけたらすぐ乗れてしまいました。

変身バイクおすすめですよ。

すぐ自転車に乗れちゃってなにも教えませんでした。
自転車は補助輪とかあるとそれに頼ってしまうのでなかなか補助輪取るのに時間がかかるみたいですね

• ジャイ子

ジャイ子

変身バイクやらくショーライダーも検討したのですが、
    ストライダーではない6000円くらいのバランスバイクを買って、後に自転車を買い直しても同じくらいになりそうなので、自転車は別で自転車屋さんで時が来たら買おうと思ってます( ¨̮ )♪
    確かに、補助輪があると時間がかかるイメージです。。

• 11月4日