※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

仕事から帰ってきても寂しくて、眠るとさらに寂しく感じて夜泣きしてしまう。旦那に困らせている。寂しい気持ちが続いていて、どうしたらいいかわからない。

仕事から帰ってきて疲れてるのに、
寝たら寂しい!
わたしは昼間ずっと1人で寂しいのに帰ってきてすぐ寝られたら寂しいよ…とここ最近まいにち夜泣いて旦那を困らせてしまいます…

ふだんはすごくやさしいだんなですが、
眠い時はとことんダメみたいで、
なにゆっても、うん、うんとゆって寝てしまいます😣

寂しい気持ちがここ最近ずっと続いてしまっていて夜も寝られなくて。

どうしたらいいですかね?

コメント

こま

わかります!わかります!わかります!(笑)
帰ってくるまでの時間が特に辛いですよね(´•ω•̥`)

わたしは少し気持ちを変えて、明るく待つことにしてみましたよ🙌
泣いたり、寂しがったり、少しなら可愛いけど、毎日だと重いのかなぁと反省したりして。

うちは、必ず帰宅後夜食を食べますが旦那さんはどうですか?
わたしはその時間をチャンスとして、隣に座りくっついたり、どーでもいい話してます!
言霊が本当にあるとすれば、寂しいって泣いてた頃より楽しくて寂しくないのかなと思います☺️
寂しがってたときは旦那も眠そうでしたが、楽しい話、旦那がしてくる話に問いかけたりしだしたら、起きててくれます♥️もちろん疲れてるので時間にしたら短いですが😅

それでも限界がきたときはたまに泣いちゃいますが😢

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!💕

いままさに可愛いの度を越して重くなってしまっています😭

そうですよね!
    明るく過ごしてたほうが旦那も楽しいですよね!
    いつも帰ってきて一緒に夜ご飯を食べるので、わたしもくっついておしゃべりしてみようと思います😊

旦那は現場仕事なのですが仕事が忙しくて1日ラインとかくれないと寂しくて気持ちが落ちてしまうのですが、
    旦那もお仕事頑張ってくれてる!と気持ちを切り替えなくてはですね😅

旦那には泣いたってつまらなくなるだけだよ?自分で自分を追い詰めすぎだよーと言われるので明日からは泣かずに明るく頑張ってみようと思います!💪

• 11月4日
  • こま

こま

わかります!
    妊娠中だし特に不安になりますよね😢
    わたしもよく自分を追い詰めすぎ、考えすぎだよって言われます😔💦
    性格だから仕方ないですよね!(笑)

LINE出来ないの辛いですよね😭
    わたしも帰ってくるまでは結構寂しいし、ダメだけど遅いとイライラします😔💦

でも夕飯食べるならたくさんくっついてお話しましょ😍🙌
    寝る時に、また泣いちゃった、、、迷惑だったかな。でも寂しいんだもん。って思うより、楽しかったって寝たいですよね♥️♥️
    わたしは母に怒られて、ハッとしたんです。
    仕事でこんな時間まで働いてくれてるのに、きっとたくさんストレスあるのにお家を居心地悪い所にしちゃいけないと😭
    激務の奥さんは当事者しか辛さは分からないと思います😭だから辛くなったらママリでお話して、たまに旦那さんにくっついて泣きましょ😢😍

• 11月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですよ〜
    追い詰めないの!って言われても、
    もーそうゆう性格だし…😞

いままではラインできていたんですが、転職して仕事も忙しくなったのでいままでのように連絡できなくなったのが寂しさの原因かもです😖

わかります!
    仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、帰ってくるのが遅いとイライラ!で旦那に冷たく当たって空気悪くなって、そしたらいつのまにか寝る時間…寝るとなったら寂しくなって…
    完璧な悪循環です😭💦

確かにたのしかったー!💕って気持ちで寝たいです!

そうですよね!
    仕事で疲れていっぱいストレス溜めてるだろうにおうちに帰ってきてからもストレスで居心地悪い場所になったら可哀想ですよね!

明日からは旦那に居心地がいいお家と思ってもらえるように頑張ります!💪

• 11月4日
ゆうか

まっっったくおなじです😭😭

今も旦那は隣でぐーすか
わたしは夜しか2人で過ごせる時間ないのに!とよく泣いてめんどくさがられてるかもしれないです笑笑

旦那は仕事上土日しか帰ってこれないため、その土日は疲れてるはずだとはわかっていますが、わたしとしてはかまってほしい...一応新婚なのにとか思っちゃいます😭😭

ネガティヴ思考止まらなくなりますよね
泣いてても寝られると感情がコントロールできなくなります笑笑

解決策ではなく申し訳ないですが、あまりにも今のわたしと同じ状況でコメントさせていただきました😭💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます💕

ほんと同じです!
    今日も、旦那が疲れてすぐ寝てしまったので、夜しか2人で過ごせないのに!
    昼間いなくて寂しいのはしょうがないからわかってるけど、夜もそうやって早々に寝るから、昼間まで孤独で寂しくなるんじゃんか!!!
    とないてこまらせてしまいました😣💦

旦那は、泣いたってつまらなくなるだけだから楽しくいよ?と言ってくれるのですが、わたしからしたら1かいなきだすともうだめで泣き止まなくなってしまいます…。

それに、1日中1人でいると、
    旦那はわたしのこと好きなのかな?
    わたしだけ思ってるのかな?などと行った余計なことばかり考えてしまうのでダメですね😭

泣いてるのに平気で寝ちゃうから余計寝られなくなってしまって…

1段起きてぎゅーとかして落ち着かせてくれたらいいのに!っていっつも思ってます笑

• 11月4日
ねこ

分かります!うちの旦那も朝早く夜遅く、今日も0時に帰宅しました。うちの旦那も寝付きが早く、話してる途中で寝ちゃったりします😕疲れてるし仕方がないのですが、寂しいですよね。。しかも後期に入ってからほぼ眠れない。昨日急に悲しくなって、早朝に起こして泣いちゃいました…。お互い赤ちゃんが産んだらお世話でそれどころじゃなくなりますよね!早く産まれてほしいです笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

0時!遅くまでお疲れ様です!😊

同じく話してる途中で夢の中なんてしょっちゅうです…
    ほんと後期になってから全然眠れなくてわたしも夜中に起こしたり朝方起こしてばっかりです…

最近はまいにち起こしてるので旦那も呆れてるのかなぁって…
    旦那のこと考えてるとなんだか寂しくて涙がー…笑

ほんと!はやくあかちゃんのお世話で忙しくなりたいです!😖

• 11月4日
N.*・゚

寝ちゃって寂しいとか可愛いです🌼🌼

私は旦那が早く寝ちゃうとさみしいとゆうより、暇なので顔にいたずらしたりsnowで変な顔撮ってみたり遊んでます(笑)

なんだかんださみしいと思ってもらえて旦那さん幸せ者ですね('ω')

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

スノウで遊んでるんですね!😊
    寂しいって思ってるより何か楽しいことを2人でやったほうが1日楽しく終われますよね!

旦那はそろそろめんどくさいって思ってそうで寂しいです😖

旦那にとって居心地のいいお家を作れるように頑張ります!

• 11月4日
🐷とんとん🐷

同じ35週ですねー
私も旦那大好きなのでちょっと気持ちわかります😄息子と父ちゃんとりあいですよw
旦那も忙しい人なので家帰ったら、同じくごはん食べたらすぐ寝ちゃったり、テレビみて私の話上の空だったり、、私もたまに寂しく感じます。実際もっと私の話聞いてほしい!っていったことありますしw😁💦

夜は旦那さん疲れてると思うので、朝とかどうですか?旦那はいつも息子より早く起きてるので私は朝のほが息子にも邪魔されず、朝ごはん食べながら旦那一人じめで色々話聞いてもらってますw😁

あと、あーちゃんさんは趣味とか気分転換出来てますか?旦那さん以外に少し興味を向けるといいかもしれません😄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます😊

息子さんと取り合いされてるんですね😁💕

わたしは、まいにち言っちゃってます…
    毎日1人で寂しいとか…
    疲れて帰ってきてるのにそんなんじゃ居心地悪いですよね😞

旦那朝起きるのも苦手で…
    いつも起きて、ご飯食べてトイレ行ったらすぐ仕事に…😣

趣味、、
    気分転換、、、
    全くできてないです😅
    昼間は旦那いつ帰ってくるのかな?とか、わたしのことちゃんと好きかな?とか旦那のことばかり考えて悲しくて泣いて、だんなかえってきてからも、余計なこと考えて優しくできなくて、旦那が寝たら寂しい寝ないでとか泣いて…
    こんなんじゃダメですよね…

趣味見つけて少し旦那旦那ーってなってるところを変えなくてはですね!

• 11月4日
うさこ

わかりますー(>_<)
すぐ寝る、とまでは行かないですけど…
あんまり構ってもらえないまま寝られるのつらいです。
私は帰ってきてすぐ「おかえりー」と言って抱きついたり、寝るとき一緒に布団入っておやすみのキスとハグだけしてもらって、あとは一方的にくっついてますwww
うっとおしがられたり、「邪魔、重い」って言われることもあるので控えめにするようにはしてますが我慢できませんw

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかります!
    あんまり構ってもらえないで寝られるのほんと辛いです😭

わたしも一方的にくっついたりしてるのですが、そうすると、なんかすきなのってわたしだけなのかな?と余計悲しくなってしまって😣💦

• 11月4日
  • うさこ

うさこ

確かに笑
    でも私、「私のこと好き?」って聞いたりして強引に言わせてますw
    休みの日とか、彼からくっついてきてくれる時もあるので、それでなんとかなってます!

あと私は「妊婦だからなのか、仕事せずに一人で家にいるからなのか、わからないけど…最近すごく寂しい。疲れてるのもわかってるけど、かまって欲しい。わがまま言ってごめんね。出来るだけ我慢するけど、我慢しきれない」って言ってます

• 11月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じくです笑

さっき泣いて困らせた時も、
    わたしばっかり旦那のことすきみたいで寂しいよ…
    私のことすき?って確認しちゃいました笑

わたしは、すきすきーってくっついたりして愛情表現してますが、
    旦那は、しっかり仕事して養ったり、
    ただそばにいっしょにいたり、あたしがわがまま言ってもなんでもいいよいいよって言ってくれることが愛情表現みたいです😅💦

人それぞれだから難しいですよね😭

• 11月4日
さー

私も同じでついさっきまで旦那に泣きついてました😭
世間は三連休なのに旦那は仕事で帰宅も遅く予定日まで後1週間なのに帰ってからゲームしたりしていたのでずっと1人で寂しいと言ったらすぐゲームを辞めてくれましたがウトウトとすぐ寝てしまいました💦💦
仕事で疲れてるから仕方ないと思う反面2人の時間がない事に悲しくなりますよね😞
なので私達は旦那がどんなに遅くても絶対お風呂は一緒に入ってます❣️お互いの1日の出来事話したり赤ちゃんの話をしたり貴重な時間です😊もし可能なら一緒にお風呂オススメです💓

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    あと1週間ドキドキですね♡

わたしの旦那も3連休とは全く関係なく普通にお仕事に行ってしまいます😭

ゲームやられると寂しいですよね😣
    一緒の時間を共有したいですよね!

仕事で疲れてるのはわかるけど、
    1日1人でいたのに旦那帰ってきてもほっておかれると昼間と一緒じゃんと寂しくなります…

一緒にお風呂いいかもですね💕
    いつも旦那がお風呂に入ってる間にご飯の準備をしてるので明日は一緒に入ろうかな😊✨

• 11月4日
sakii

めっちゃわかりますーーーー!!!!
帰ってくるまでの日中、ほんっと永遠に続くんじゃないかってくらい長く感じて…
暇だしさみしいし不安だしでマタニティブルーやばかったです!

産後は一変して、日中はこれでもかってくらいあっという間だし、不安やさみしい気持ちもどこへやら。超ハッピーになりました(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとそんな気分です😣
    1にちながいから昼間昼寝とかしないともう限界で…
    でも昼寝するから夜眠れなくて
    悪循環です😅💦

妊娠中ってこんなにも情緒不安定になるのか!ってびっくりです🙄😑

やっぱ産後はそうですよね!
    わたしも早く出産して忙しい日々になりたいです😁💕

• 11月4日
  • sakii

sakii

まさにそうです!昼寝して夜中眠れなくて(笑)
    妊娠中の方がメンタル的にはよっぽどしんどかったです😫
    正産期はいったら、はやく会いたいーーーーーってめっちゃ祈ってました(笑)

• 11月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じですね😁✨
    まさにいま、メンタルやられまくってます😭このまんまうつ病にでもなるんじゃないかって感じです笑

何周で出産されましたか?
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 11月4日
  • sakii

sakii

あと1か月もないですね!もう少しの辛抱です!でもその1か月が果てしなく長く感じますよね…😱(笑)

予定日4日前です!4日でもはやくてよかったです😅💓

• 11月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですよー!
    もういますぐにでもって気持ちですが赤ちゃんのためにもまだ我慢ですよね💪

4日でも速かったら嬉しいですよね♡

毎日早く生まれないかな〜ってそればかりです
    我が子が産まれたら旦那のことばかり考えることもなくなるのかなぁ

• 11月4日
  • sakii

sakii

てかまさに今もう夜更し中ですよね(笑)
    早く産まれてほしくてウォーキングしては三日坊主で…を繰り返してました😆💦

私の場合ですが、旦那のことも考えますが、産前とちがって不安とか心配とかいう気持ちが確実に減りました!まぁ脳内ほとんど子供になってるからでしょうね😅

• 11月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

今日もだんなを、7:10にみおくってから15:00まで昼寝?してしまったので全く寝られません笑

わかります!
    ウォーキングとかやっても1日くらいで飽きてしまって笑

そうですよね!
    子供生まれたら可愛くて子供のことばかり考えてしまいそうです💕

• 11月4日
  • sakii

sakii

旦那が出るのうちも7時10分なので笑ってしまいました(笑)
    めっちゃ可愛いですよ!もうひたすら可愛いです😆
    産前のうちにマタニティブルーは出尽くしたみたいで、ストレスフリーか毎日です💓

• 11月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

まさかの同じ時間笑
    旦那さん何時に起きます?
    うちは寝起き悪くて困っちゃいます笑

ですよね!
    きっと生まれたら毎日かわいいかわいいって思うんだろうなぁ♡

いま絶賛マタニティブルーなので産後は気持ち落ち着いて生活したいです笑

• 11月4日
  • sakii

sakii

7時起きの10分出ですww
    顔洗ってトイレ着替えのみ!
    会話は、出るよー、行ってらっしゃーいのみ!(笑)
    寝起き最悪ですよ😅💦💦💦💦

• 11月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

うちはだいたい6:45です
    うちの旦那より遅いですね😣😅
    うちは起きて着替えて寝ぼけながらパン食べてトイレ行って行ってきまーすって感じです笑
    朝もっとちゃんと起きてくれたら
    朝から色々話せて楽しいのになぁっていつも思います笑

• 11月4日
えみりーぬ

すごいわかります(;_;)(;_;)(;_;)💦💦💦
最近は落ち着きましたが、先月まで旦那さんが仕事に資格の勉強にで夜中帰宅して休日も塾で家にいない状態でした…夜中に帰ってきてもあったかいご飯出せるように頑張ってましたが、本人は疲れてすぐ寝てしまうので寂しかったです😩💦💦
試験が終わって最近は早く帰ってきてくれたり一緒にDVD観たりまったりする時間も増えて嬉しいです😊❤
旦那さんも寂しかったようで、試験が終わってふたりでくっついてDVDみてた時に「俺この時間が一番幸せだあ…ゆっくりできるし映画好きだし、えみりもいるし」って頭なでなでしながら言ってくれました❤❤❤
泣きました笑

おんなじ気持ちなんだなーって思ったら寂しいのも少しは我慢できるようになりました!
おうちに帰ってきて癒されるような場所にしよう、一緒にいて癒されるような奥さんになろう!って思うようになり、寂しい日中も家事とかお菓子作ったり旦那さんの大好物作ったりしてます✊🏻✨
寝落ちされた日はSNOWで変な写真撮りまくって次の日その写真にメッセージを文字入力して嫌がらせしてます笑
旦那さんもそれ見るの楽しいみたいです笑

こんなに好きな人の子供を授かって家族をつくれるって幸せだなあって、寂しいと思うたびに実感してます😢💕

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事遅くなりすみません😖

試験無事終わったんですね💕
    よかったですね♡

ほんと疲れて寝てしまうと1日中1人でいた自分としては寂しいですよね😭
    でも頑張ってるのもわかるし…

素敵な旦那さんですね💕💕

わたしも、お家に帰ってきて癒される場所って思ってもらえるように頑張りたいと思います!

その嫌がらせ楽しそう😁
    わたしも真似させてもらおうかな笑

• 11月4日