※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

産後体調が悪く、育児や家事に疲れて自信を失っていますが、他人と比べるのはやめて自分を大切にしましょう。

私の体調が産後悪いからなのか、1歳過ぎても余裕がなくて、すぐに疲れはてて、育児も家事もこなせてません。自己嫌悪で自信もなくす。でも人と比べたりしても仕方ないですね。自分は自分ですね。

コメント

しおり

出産、子育て百人いたら100通りなんて言うくらいなんだからいいじゃないですか。産後の体が戻るのだって2年かかる人もいるのだから

• いないいないばあ

いないいないばあ

本当ですね、100通りですから、マイペースにいきます(^^)

• 11月5日
チャンハマ

無理しないで自分のペースでこなしていくのが一番ですよ!家事とか多少手抜きしてもいいと思いますよ(^_^)

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます、手抜きします(^^)

• 11月5日
なぎ

家事なんて後回しで大丈夫〜
なんて言われても気になっちゃいますよね(^^;;
私も元々完璧主義者なので、よく自己嫌悪に陥ります( ˙-˙ ; )
今日はこれを頑張ろう!と何か目標を決めると良いかもしれません\(´ω` )/
これさえできれば良し!
明日はこれとこれ!と、少しずつできることを増やせば良いと思います◡̈⃝︎⋆︎*
焦らずゆっくりです(o^^o)

• いないいないばあ

いないいないばあ

少しずつですね、あれもこれもだと出来ないので。
    ありがとうございます!
    ゆっくりゆっくり(^^)

• 11月5日
riri✩︎⡱

わたしも、産後産後っと部屋も汚かったし、ペースがなかなか、つかめず、、でした 😫💦上の子が2歳過ぎてからやっとペースもつかめてきて、家も綺麗になりつつありましたが、また下が生まれて汚いです💦😫

でもそれでいいと思ってます!パパもなにも言わないし、これから徐々にペースつかめていくと思うので気にしてません( ; ; )

きっと、子供の成長とともに余裕が出てくると思うので、心配しないで大丈夫ですよー👌
育児に一生懸命!!!!でいいじゃないですか!!💓🤣

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!
    2歳くらいになれば余裕も出てきますかね…
    マイペースにいきます(^^)

• 11月5日