※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

育児に疲れてイライラし、虐待を感じた経験がありますか?

前回のコウノドリ見て、自分も産後うつだったのかもって思う場面いっぱいありました。愛しくて愛しくて大切な我が子ですが、育児に疲れて余裕がないときに泣き止まないとイライラするし、このまま置いてきたくなったり、叩きたくなったりしたこともありました(>_<)子育てして初めて虐待を身近に感じました😭
みなさんも可愛い我が子、そんな風に思ってしまったことありますか??

コメント

deleted user

何度もあります😂!本当に大事に思ってるし子どもがいない生活なんて考えられないし命かけて守りたいってくらいに思ってますがイライラしちゃうことも多いです💦母親も人間ですからね😭💦

  • わんわん

    わんわん

    二人の育児お疲れさまです‼私もちょこまんさんと同じ位の年の差で二人目を出産予定です(>_<)楽しみでもありますが、正直一人でもイライラしてしまうこともあるのに二人育児ができるのか不安しかないです(>_<)頑張るしかないですよね😅産後うつにならないよう、息抜きもしながら頑張ります✨

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!💕上のイヤイヤ期も重なって大変って感じることもあるし、我慢させてごめんねって思うこともありますが少しずつ余裕出てきたところです😊わんわんさんも2人目産まれたら頑張りすぎずに育児楽しんでくださいね☺️

    • 11月3日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます(>_<)不安でいっぱいですが、頑張りすぎないよう頑張りたいとおもいます☺🎵

    • 11月3日
だいち

最近イヤイヤがMAXなので特に思ってしまいます😓
全く余裕がなくて、すぐイライラしてしまって、怒鳴りつけてばかりです…。寝てる子どもの顔見ていると申し訳なさで泣いてしまうこともあります…。
子育てって難しいですょね…😭

  • わんわん

    わんわん

    わかります!夜にほっとして寝顔を見てるときが一番幸せを感じます😭
    可愛くてしょうがない我が子なのに、子育てってほんと難しいです😂

    • 11月3日
LOCA

他人事とは思えず
終わる頃には涙と鼻水がどれがどれだか・・・大号泣でした
あの辛くて孤独な日々を褒めてもらえた気がして💦💦😅

産まなきゃよかった
なんで私だけ
とにかくこの場から消えてしまいたい

毎日思ってました💦
明日も明後日もなんて考えるだけで逃げ出したくなるので
次のミルクまで頑張ろう、次のミルクまで頑張ろう、と
何とか気づけばここまで来てた😣って感じです(><)

  • わんわん

    わんわん

    わかります!すごくわかります!
    かけて欲しい言葉をすべてゆってくれたので私も号泣でした💦
    毎日同じ事の繰り返しでやって当たり前、誰も見てないし褒めてもくれないですもんね😅
    私も毎日スッピンでただただ育児をこなして、今日まできてしまったって感じです😂母親って嫌でも強くなりますね😃

    • 11月3日
ひーこ1011

あります!!
まさに今その状況です。
1人だけの時は子供は可愛いばっかりで、全くそんな風になりませんでしたが、2人目産んでから全く余裕がなくなり、病院行った方が良いんじゃないかな?って思う事が多々あります。

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが被り、トイトレも全く進まず、ご飯も食べない。
本当にしんどいです(ノω・`)

マカロン

前回のコウノドリ自分と重なる部分が沢山あって涙してみてました😞

なんで、どうして泣き止まないの。
って思ってましたし
一瞬可愛くないとさえ思ってました

産後うつって他人事じゃないなって本当おもいます。
誰もがなりやすそうですよね😱😱