※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

シングルマザーの方の保育園に通わせている子供と仕事についての相談です。時間帯や給料、待遇、メリット、デメリットについて知りたいです。

子供を保育園に通わせているシングルマザーの方はどのような仕事をしていますか?
時間帯や給料、待遇、その仕事のメリット、デメリットも教えてほしいです。

今月1歳になる息子と2人でアパートに住んでいます。
4月から保育園に通わせていて、やはり金銭面の関係で仕事を変えようか悩んでいるところです。

よろしくお願いします!

コメント

しん

過去にシングルマザーだったものですー。

当時は実母は仕事で忙しく頼れないので、何かあれば祖父にお迎えなどお願いしてました。

仕事は障害者就労支援の会社に正社員で入りました。
特に資格も必要ではなく、未経験でもできたので( ´ㅁ` ;)
給料は月18万ほど。たまーに土曜出勤あり(お昼まで)。
もともとボーナスない会社でしたが、メリットとしては子供いること、シングルマザーであることで理解してくれて休みやすかったです。
デメリットはやはりボーナスないことですね…。

仕事じたいはとても楽で八時半〜五時半までだったので、お給料がもう少し上がってたら嬉しかったなぁと思います(´°‐°`)

パートで8時30分〜16時まで
給料は7〜8万。残業すれば10万は行きますが子供が小さいので今はあまりしてません。
職種は製造業です。
メリットは代わりがいくらでもいるので休みやすいし休んで文句言う人もいません。主婦ばかりなので育児との両立がしやすいです。
土日祝は絶対休みなので子供と過ごせます。
デメリットは給料が安いことですかね。休みが多い分給料が少ないです…。でも私はまだ子供と過ごす時間を大切にしたいのでこの仕事につきました!

まいたろす

常勤の歯科助手してます。
手取り15万で水、土以外は定時の18:30に退勤させてもらい
水、土は午前診療なので残業してます。

固定ルートの集配ドライバーです。
パートアルバイト契約なのでお給料は時給計算で
8:30〜17:30前後、終わったら終わりなので15:00あがりなんかもあります。
メリットは…勤務中は自由ということくらいです。
そもそもドライバー=勤務中は一人=自由なので
今の会社のメリットというメリットはとくにないです(笑)
時給なので早く終わったらその分お給料も少ないですし
ボーナスなどもないですし(^^;)
小さい子どもがいることを伝えたうえで雇ってくれて
希望していた運転業務ができるからまぁいいか…くらいです。

わたしはドライバー以外の仕事はするつもりがないので
会社や職場のメリット、デメリットというより
自分にできる仕事、やりがいを考えてます(^^)
どんなにお給料が良くても自分の苦手分野だったら
続かない性格なので(^^;)

ちゃんりー☆

医療機器販売の事務をしています。
パートです。
9時〜17時で週3〜4出勤、
給料は7〜8万程、ボーナス有り。
休みたい日は休めます。
メリットは、主婦が多いので、保育園からの呼び出しにもすぐ早退できますし、嫌な顔は全くされません。
むしろ、大丈夫?と、心配してくれます。
子育ての理解がとても良いです。
土日祝日休みだし、絶対に17時に終わります。残業した場合は、残業代出してくれますし、18時までに保育園に迎えに行かないといけない事も知っているので、絶対にその時間に間に合うように終わります。
デメリット、、、パートだから給料が少ないことですかね。でもボーナス有るので満足です(笑)
他にデメリットが浮かびません(笑)
今の会社にとても満足してます!

▸︎▹︎5児まま

庫内のパートで9時〜17時で残業もありで週4〜5働いてます!
パートなので、正社員とかに比べて給料は安いです!当たり前ですが。

メリットは休みたいときに休めるし、急な呼び出しでも対応してもらえるし日曜祝日も休み関係ない職場ですが、ふつうに休みもらえるので助かってます!大型連休も忙しいのに休み頂いてます!

デメリットは特にないかな〜…

この様な職場で良かったなと思います!😊