※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

離乳食のおかず入れ容器について教えてください。5~6ヶ月はペースト状を凍らせる予定ですが、7~8ヶ月頃になるとどんな容器を使えばいいでしょうか?

今月から離乳食開始しようとおもうのですが……皆さんは7~8ヶ月頃になったらおかずを入れる小分けにする容器とかはどんなものを使ってらっしゃいますか?(^^)
今はとりあえず5~6ヶ月はペースト状なので氷を作る容器に入れて凍らせようとおもいます!

コメント

るるんこさん

結構食べるようになったら離乳食小分け用のものが薬局とかで売ってますよ!
Pigeonのやつ使ってます(о´∀`о)
繰り返し使えるので便利ですよ(о´∀`о)

• まどか

まどか

まだそこまで準備はしなくて大丈夫ですかね?!(^_^;)
    ジップロックとか氷作る容器とか離乳食セットはもう準備はできてます!
    一回作ったりもしてて……早く食べさせたい気持ちが\(^^)/
    ピジョンの容器いいですね!!私の娘も食べる量が多くなったらそれにしようかなって思ってます!ありがとうございました♪

• 11月3日
  • るるんこさん

るるんこさん

1つの量が多くなってしまうので、製氷機一枚で人参、ほうれん草、大根、カブ…など少量を何個かして、離乳食に慣れてしたら何種類かを解凍してあげてました(о´∀`о)
    大きいのはご飯とかくらいしか使わないですm(_ _)m

• 11月3日
まい

うちは今も氷作る用のやつに2日〜3日分を小分けにして
解凍する時にいる分を使ってます!
多く入れたり少なく入れたやつで
分量考えてしてます♪

• まい

まい

あと、小さいタッパーに入れたりもしてます!

• 11月3日
  • まどか

まどか

氷作る容器でも充分にできるんですね!まだじゃあ、小分け容器はいらないですね‼早とちりしちゃいましたかね(笑)(^_^;)

• 11月3日
  • まい

まい

量は増えるので最初は一つしか使ってませんでしたが
    今はご飯は二つで野菜一つとか二つとか使ってますよ♪
    毎日作るのもきついし💦笑
    2日や3日や4日は持つ(結構大きい容器で蓋もついてる!)ので♪
    今からまた量も増えるので
    その時になったらタッパーで小さいやつとか使って冷凍する予定です!

• 11月3日

リッチェルのわけわけフリージングブロックトレー使ってます。

15mL×12ブロック
25mL×8ブロック
50mL×6ブロック

の3種類あります。
トレーが軟らかい樹脂製で凍らした食材を取り出しやすいです。