※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

クリスマスツリーを出したら子供が倒してしまいました。危険なのか悩んでいます。

クリスマスツリー飾られてますか??今日出したのに、子供が飾りをひっぱって倒れてしまいました。危ないし出さない方がいいのか、どうしたらいいよか悩みます。

コメント

いまのうちからだして
倒れちゃうからだめだよ!って教えといたほうが
クリスマスごろには倒されなくて済むかも?って思いますヾ(@゜▽゜@)ノ笑

とがっていたり、ガラスや重い、危なそうな飾りはつけない方がいいですね(^^;

• マリー

マリー

そうですよね。キラキラボールとかあって倒して大変でした😱

• 11月4日
えりえりえり

1歳の頃はまだ飾りませんでしたー!
今年は言ってることも理解できるし約束も守れるようになったので一緒に飾り付けしました!

出せないときはマスキングテープとかでクリスマスツリー買いてました♡

• マリー

マリー

いいですね♪

• 11月4日
みわ

今年は無理かなーと思ってます。机の上にホントに小さいツリー出そうかなと思ってます。長女が納得いくかどうかは別ですが...

• マリー

マリー

そうなんですよね、上の子いたら、やっぱり出したいってなりますよね。

• 11月4日
  • みわ

みわ

今日、雑貨屋さんで100円くらいの大きな松ぼっくりを見つけたので💡飾り付けてツリーを長女と作る事を条件に大きなツリーは今年はお休みになりましたー😅

• 11月4日
  • マリー

マリー

松ぼっくりかわいいですよね!!手作りいいですね♡

• 11月4日

ツリーではないのですが、3年くらい前にトーカイという手芸屋さんで買ったツリーのタペストリーを飾ってます。布の裾さえ届かない位置に貼れば大丈夫なので😊

• マリー

マリー

そんなのあるんですね!ありがとうございます!

• 11月4日
まい

うちは妊娠中の時に引っ越しの時期と被ってたので家になんもない時で
買うつもりなかったけど何もなさすぎて寂しくて
テーブルに置ける小さいやつで電気もつくやつ買いました!
当分はそれでいいかなと♪
2歳とか3歳になればかなり大きいツリーが実家にあるのでそれ使う予定ですが
じーじばーばが買う気満々です😂笑

• マリー

マリー

ツリー喜びますよね♪

• 11月4日