※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
妊娠・出産

義母に出産立ち会ってもらった経験はありますか?義母が立ち会った時、予定日超過で入院し、義母が分娩室に入り、助産師から指示を受ける状況になりました。自分は立ち会い出産を希望していなかったため、義母に申し訳ない気持ちになったそうです。同じ経験をした方はいませんか?

義母に出産立ち会ってもらった方っていますか?

予定日超過で入院したんですが、その際、常に誰か付き添いがいないといけないと言われ、いつ産まれるかわからないので、旦那と立ち替りで義母が来てくれたんですが、その時に分娩室に入りました。

そもそも旦那の立会い出産自体希望してなかったのに、助産師さんが義母に、私をうちわで扇ぐように、やら色々指示を出すので、義母も分娩室から出るに出られないって感じになって、そのまま出産しました。笑

その時は、こっちも必死すぎて、出て行って下さいとか言えずもう、義母にもすみませんって気持ちでした笑

同じような方っていないですよね?笑

コメント

もさ

実母と義母に立ち会ってもらいました(笑)
旦那が立ち会い希望だったのにお産の進み具合が早くて間に合わず、助産師さんもそばに居てくれてた2人に声をかけて謎に立ち会ってもらいました(笑)

• 杏ちゃん

杏ちゃん

いらっしゃった!
    もうほんと謎ですよね笑

• 11月3日
  • もさ

もさ

それどころじゃないですよね😂必死すぎて、その時はすみませんっていう気持ちもなかったです(笑)

• 11月3日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

ですね!
    後で考えたら、そんな事あるかー?と思って投稿しました!
    意外にも、いらっしゃったのでビックリです笑

• 11月3日
  • もさ

もさ

周りに話してもなかなか義母に立ち会ってもらった友達はいません(笑)

• 11月3日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

ですよね笑
    そもそも私は立会い自体抵抗があって、一人で産みたいな〜と希望してたんですが、想像してたようにはならないですね!
    まさか義母と産む事になるとは思いませんでした!笑

• 11月3日
あかちゃんまん

最後までって訳ではなかったですが予定日超過で促進剤してる最中?に破水から即3分間隔で激痛が走り側にいたのが義母だったので産まれる数十分前まで立ち会ってもらいました(๑꒪⍘꒪๑)www

• 杏ちゃん

杏ちゃん

病院に来れる人がいなかったので、有難かったんですが、まさか出産時まで一緒とは思わなかったです笑

• 11月3日
あんぱん

立会いましたよ〜!

義母は産まれてからの連絡でいいよーと言ってましたし、最初は旦那と実母のみの立会いの予定でしたが、出産が3日がかりだったためにもうみんな疲れ切ってて耐えきれず、交代要員のためにうちの母が呼んでました😅

もうそのときは疲れで意識朦朧としてたのでいることにはなんとも思わなかったですが、終わってから申し訳ないし恥ずかしいし…という感じでした😂💦