※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が気になり、マタニティ服か普通の服か迷っています。どんな服を着ているか教えてほしいです。

いつもお世話になっております!
妊娠4ヶ月に入り、何となくお腹が出てきたような気がするので、そろそろゆったりした服を買おうかと思っています。
そこでマタニティ用を買うか、それともサイズ大きめの普通の服を買うか迷っています。
初産なのでお腹がどれほどまで大きくなるかよく分からず、普通の服でも入るのかどうか…。
皆さんは、パジャマ・部屋着・外着など、どんなものを使っていますか?どんな形やサイズ、またどこで買った、など具体的に教えて頂けるとありがたいです(*^^*)

コメント

きゃのんママ

カップ付タンクにティーシャツ&ウエストの緩いボトムかワンピース着てます

• きゃのんママ

きゃのんママ

サイズはあまり大きくせず、元々形がゆったりしたものを選んだ方が後からまた着られると思います!
    カップ付タンクは、ツーサイズくらい大きいのを買っちゃいましたが…(^o^;

• 8月21日
  • yasu

yasu

ご回答ありがとうございます。
    なるほど、サイズアップしなくても着られるんですね!胸は大きくなると言いますもんね、私は今のところ変化なく悲しいですが…(笑)ゆったりしたワンピースなど探してみます♪

• 8月21日
83

私も初めての妊娠でどこまでお腹が大きくなるのか想像できなかったので、わざわざマタニティ用の服や下着は用意しなくても・・・と思っていましたが、今では妊娠前の服や下着はとても着れません😅

トップスはサイズ大きめのもので大丈夫だと思いますが、ボトムスはマタニティ用のほうが楽だと思います!!

私は、無印良品でマタニティ用のデニムを購入しました!!
お腹の大きさに合わせてゴムで調節できるので、とっても便利ですよ😊💕

部屋着などは、誰にも見られないのでなんでもいいか!と思い、旦那の服を借りたりしています。

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます!
    やすさんは双子ちゃんのママですか?それはお腹も大きいでしょうし大変だと思います(*゚ロ゚)
    無印にも売ってるんですね、初耳です!皆さん下は専用のものを買われてるみたいですね、私も見に行ってみます。
    なるほど旦那さんの服!活用出来るものは活用しないとですね♪

• 8月21日
しのざき。

私はボトムだけマタニティ用を一本買いました✨
お腹の出方もわからなかったですし、必要になったらその時に買えばいいやって感じで💦

部屋着はしまむらで安いマキシ丈ワンピースを買い、出かける用にG.Uでマキシ丈ワンピースを買いました🌠

サイズアップはせず、普段の服と同じサイズのものを買いましたよ〜❢

• yasu

yasu

ご回答ありがとうございます!
    ボトムは専用のものを買う方が多いんですね(^_^)
    しまむらやguなら安くていいですね、私もそこでワンピースなど探してみようと思います。

• 8月21日
ヒナミ

私も初産でどうしようか悩みました(´◦ω◦`)
でもどうせなら産後も着れる服がいいしなぁって思ってワンピース(お腹に切り替えのないやつ)を2.3着買いました。
あとは妊娠前の少しゆとりのある服と妊婦用のレギンスとかスカートとかで間に合わせてる感じです(ºωº)…

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます。
    皆さん普通の服を買われることが多いみたいですね!
    妊娠前の服も入ったりするんですね、私も無駄は出したくないので出来るだけそういう服を活用してみようと思います(^o^)

• 8月21日
nanamama♡

私は、上はゆったり目の服で臨月までいけました。
買ったのはマタニティ用のジーパンと夏用のキュロットだけです。
あとはマキシワンピースとかをけっこう着てました。
パジャマもマタニティ用を2着買ったんですが、授乳も前開きのなら出来ますしウエストのゴムが緩めのやつならいけたので無理にマタニティ用買わなくても良かったかなってなりました。

• yasu

yasu

ご回答ありがとうございます。
    皆さん下だけ専用のものを買われることが多いみたいですね!
    なるほどーパジャマも普段から使えるもので大丈夫そうですかね(^o^)ゆったりめのパジャマで探してみます!

• 8月21日
2R'smama

2回とも寒いときに妊婦
やったんですけど部屋着は
普通に今まで着てたスウェットで
外行きの服はGUとかで
安い服をサイズでかめで
買ってました😁👍
でも産んだらサイズでかすぎて
絶対着ないんであんまり
枚数買いませんでした(*´˘`*)

• yasu

yasu

結構皆さん持ってる服でも着続けられるということで、びっくりです!私も着れるものは着回そうと思います(^o^)
    サイズ大きめだと産んだ後が困りますもんね…ゆったりした作りで探してみますね!

• 8月21日
シャチ

マタニティのズボンとスカートを買いました。上の服は普段着で大丈夫でした!
パジャマもスウェットのズボンを腰ではいて、腹巻きしてました。タイツも腰ではいてました!笑
授乳中も授乳ケープがあれば普通の服をめくって授乳してます!
マタニティのパジャマを入院用に3つ購入しましたが、家ではあまり使ってません。

• yasu

yasu

タイツも腰で!(笑)でも腹巻きなどしながら今までのものを上手く使われてるんですね、勉強になります(^_^)
    私も出来るだけ出費を抑えたいので、普段から使えるものを利用したいと思います!

• 8月21日
おちょ

4ヶ月までは普通の服で、サイズはそのまま、ワンピースやふわっとしたトップス等、苦しくない楽な服装にはしていました。
5ヶ月以降はかなりお腹が出始めていたので、バースデイでマタニティ用のワンピースを買いました。リズリサとのコラボ商品でデザインも可愛く、産後でも着れそうなものを選びました☆
部屋着とパジャマは同じで、タオル生地のワンピース+レギンスとかですかね。
下着は普通の→UNIQLOのブラトップ→マタニティ用に変えました!

• yasu

yasu

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり5ヶ月くらいからお腹が出てくるんですかね。リズリサとのコラボなんてあるんですか!マタニティ用でも、産後も着れるなら嬉しいですね♪
    下着やボトムスなどはマタニティ用を買う方が多いようですね、私も色々と探してみますね。

• 8月21日
きりん

1人目の時は基本普通のワンピースやオールインワンで過ごし続けました(笑)
マタニティ服で買ったのは、スキニーデニム一本とパジャマ2着だけです。専業で毎日外出することもありませんでしたし、買い物時にはデニム、家族や友達と遊ぶ時にはワンピースやオールインワン、という感じでいけました(´▽`)
現在2人目妊娠6カ月ですが、1人目の時のマタニティ服にプラスしてアカチャンホンポでショートパンツを一本だけ購入しました。もうこれ以上購入する予定はありません。

トップスはよほどタイトでなければ入ります、丈が短いとお腹が出るらしいですが、私は大丈夫でしたよ(´▽`)
ボトムはひとつかふたつあっていいと思います。
ちなみに授乳服は使いませんでした(´・_・`)ケープ一枚で充分です。

少しでも参考になれば幸いです(´▽`)ノ

• yasu

yasu

結構普段着で過ごされている方が多くて驚きました!普段から着られるワンピースなどを買えば、トップスは特別買わなくても大丈夫そうですね(^o^)授乳服についても教えて頂き助かります、あまり使わなかったんですね…。私も無駄は出したくないので、皆さんの意見を参考に賢く買い物したいと思います!

• 8月21日
aya

8ヶ月くらいになると
今着てるお洋服がキツくなるかもなので、大きめのを買うといいかと思います(*´ω`*)
ズボンや下着などはマタニティ用じゃないと、お腹が大きくなった時に入らなくなります(;´Д`)
後は浮腫や体重増加でいきなり入らなくなった!なんてこともあります…(私がそうです😅)

私はもう面倒なのと、胸のサイズがあまり変わらなかったのが理由で
普通のお店で大きめの洋服やワンピースを買っています!

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます!
    やっぱりズボンや下着はマタニティ用がいいんですね。浮腫や体重増加(゚o゚;確かに妊娠中は色んなことが起こりますもんね、勉強になります!

普段着る服は、普通のお店で買われてるんですね。私も後期まで着れるよう、ゆったりした作りのものを探してみます!

• 8月21日