※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

娘が1ヶ月以上咳で辛そう。今日は発熱も。妊婦で支える人がいない。月曜、別の病院へ行くべきでしょうか?

先月の6日から娘がせきずっとしてます。
途中セカンドオピニオンもして、2回違う病院にもいき薬もちゃんと飲み切ってもよくなりません。
どちらでも喉赤いね〜程度です。

今日は38.3の発熱してます。
毎日一日中咳してて、辛そうだし妊婦の私も風邪?うつって悪阻とダブルでしんどいです。
ですが、旦那は仕事やすめなく転勤族なので頼る人がいません。

月曜また違う病院いったほうがいいですかね?

コメント

ちゆる

可哀想に(;ω;)そんなに長く続いているんですか💦💦あまり咳が続くようだと気管支炎とか心配になります(´・ェ・`)熱が出てきてしまったならなおさら。。。明日は病院いけなそうですか??いくつも違う病院へ行くより経過を知ってる病院に治らないことを伝えた方が伝わると思いますよ。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

私も咳はしてますが明らかに娘の方が一日中ゲホゲホ咳して、辛そうです😱

明日は個人病院しかあいてなくレントゲンもとれないので、また同じとこ行くのもどうなのかなーとも思ったりしてました💦

以前にも咳がとまらなくて熱がでて、個人病院通っても「子供の咳は長引くからねー」と言われてて、総合病院いったら気管支炎からの肺炎になっててそのまま入院したことがありまして。。。

一度総合病院でレントゲンとったほうがいいのかな?とも思ってました😭

• 11月3日
  • ちゆる

ちゆる

肺炎コワイですね(。>д<)耳鼻科でもレントゲンで肺炎診断してくれるところありますが少ないですよね。
    月曜日まで持ちそうですか??症状が重いようだと 個人病院へ行けば救急で総合病院へ紹介してくれるはずですよ(´・∀・`)
    妊婦さん 子供連れての通院は本当に大変ですが。。。子供は夜中急に悪くなったりするのであまり無理せずに頑張ってくださいね。

• 11月3日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

怖いですよね💦
    耳鼻科でもレントゲンしてくれるとこあるんですね😳

変わらず咳して熱も38.3のままです💧
    個人病院でも救急で紹介してくれることもあるんですね!

正直こんなとき旦那が休むか早退してでも、病院つれてってくれれば助かるんですが…仕事仕事であてにならずイライラします(笑)

今日も子供の様子みながら、高熱になり咳も変わらなければ早めに対応します!
    ありがとうございます😭

• 11月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私なら大きい病院連れていきます!
レントゲンなりなんなり、検査しないと安心出来ないですよね💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

お二人ともコメントありがとうございます!!

熱も出たしさすがに咳続きすぎな気もしますよね💦
    がんばって大きい病院つれてってレントゲンとってくれるよう頼んでみます!

• 11月3日