※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

妊娠後、職場の関係が悪くなり、育休中。復帰時の対応や退職経験を教えて欲しい。元同僚との問題で正社員での復帰をためらっている。

妊娠をきっかけに職場の人と関係が悪くなり、その後育休を取り、仕事復帰された方いますか?

どのように職場復帰をされたか(正社員や時短、パートなど)または退職した、、などなど教えてください😣!!

私の場合は元々正社員で、今は育休中ですが同じ正社員の先輩にいろいろ言われたり、されたりしてきました、、
その先輩がまだいるなら、正社員で復帰したくないし、いっそ辞めてしまいたいと思ってしまってます😱

コメント

hachi

同じ状況です!
現在育休中ですが復帰迷ってます。

わたしの場合は仲の良かった先輩とほぼ同じタイミングで妊娠したのですが、先輩が流産してしまってそこからわたしを避けるようになってしまい周りの人に悪口など言っていたようです。
部署移動などあればいいかなーとは思うのですが慣れたところに復帰したいしどうしようと思っています。
上司も状況は分かってくれているので相談しながら決めていこうと思います。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    同じ状況の方からの意見嬉しいです😭

わーーそうだったんですね、、
    復帰するなら慣れたところがいいですよね😣

私も上司と要相談なのですが、最近上司が変わってしまったのでどうなることやら、、って感じです😞😞

• 11月3日
ひろ

私自身、病院をパートとして働いていましたが妊娠報告をすると目の前で頭を抱えられ、信じられないとまで言われました😂妊娠しても重いものを持たされ、残業させられ悪阻がしんどいので家族に頼んで送迎してもらっていたら、交通費カットされました!院長からは目の前に私がいるのにも関わらず、遠回しに仲のいい患者さんに悪口を言われ腹が立って次の日にボイコットして辞めました笑
嫌な思いをしながらする仕事は、やはり長続きしないので私なら辞めると思います!

ひよこ

私は妊娠して
悪阻がひどくて上司には早めに報告したのですが
遅い時だと22時くらいまでいなくてはいけない職場で
それを代わってくれると言ったのに中々フォローしてもらえず
気付いたら周りのスタッフから謎に反感をかい
1人の後輩とバトりました 笑

今は復帰も考えて少しずつ職場に顔だして
笑顔でやっているので
凄く戻りたいなと思います。

ただ、私は今の職場の中では上の方なのでほとんど後輩です。
なのであまり先輩からの嫌がらせとかはないのでなんとかなりますが。。

社会というのは難しくて
先輩と合わないという理由で辞めてく後輩もぼちぼちいます💦
理不尽な事でも中々さほどのことでなければ
手を引かなきゃいけないのは辛いですよね!
けど人間関係以上のストレスはないと思ってるので
少しでも辞めたいなーと思う所に戻るのはあまりお勧めしないです😢
お子さんはお母さんの笑顔が1番だと思うので色んな葛藤あると思いますが
無理ない範囲で頑張ってください♡