※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
妊娠・出産

現在11週目の妊婦です。次の検診まで3週間あります。お腹が大きくなっているか不安です。ドップラーを考えていますが、旦那さんは反対です。お腹が出てきたと思ったのはいつでしょうか?

今11wです。
9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)
次の検診まであと3wあります(´゚ェ゚)!
赤ちゃん元気なのか心配です…
つわりがあるのが安心材料ですが、その他体の変化とかみなさんありましたか?
少しでもお腹大きくなってきたのがわかったら少しは安心できるのですが…
ドップラー考えたのですが、旦那さんはいらない!って言います(´゚ェ゚)聞こえなかったらそれはそれでまた不安になるでしょ?とのことです( ´థ౪థ)
欲しいんだけど…そんなにポンポン買うほど安いものでもないので。今考え中です。

みなさんお腹出てきた!って思ったのはいつ頃ですか?

コメント

neko

私も同じく11wです。
同じく元気なのか毎日心配です、、(;_;)よくわかります(;_;)
私は食べつわりなので、食べてないと吐きそうになるから食べてると、下っ腹がすでに少し出て来たような気がしてます!!
太ったのかな?と思ってもいつも検診の時に測る体重は増えることはなく、妊娠前とほぼ同じです( ̄O ̄;)
だから、赤ちゃんの分で出てきたのかな?って思ってます(*゚v゚*)
前向きに(*゚v゚*)頑張りましょうね(*゚v゚*)♩

えり

こんにちは(✻´ν`✻)
私はつわりが酷かったので
あったらあったでしんどかったですがまだ安心できましたw
いまは全然マシなんですが♫
身体の変化は…乳首や胸が痛くなったことかな??
今も痛いです(´;ω;`)
あとは少し下腹辺りがぽこっとでてきたように思います(✻´ν`✻)

えり

ちなみに13週目です(✻´ν`✻)

キャロル

妊娠初期は胎動もないし、お腹も出てないと赤ちゃんがどうなってるかって自分ではわからないですよね。
私は3ヶ月くらいからお腹に卵くらいのポコっができました。自分にしかわからないレベルでしたが。5ヶ月くらいから全体的にポッコリしてきましたが、服を着てれば気付かれないレベルでした。
双子なので単胎より大きいかもしれません。
心配事は次から次にでてきてしまうと思います。リラックスできる方法が見つけられたら良いかもしれませんよ♩

munchie

私はお腹が出てきたのは安定期の後でした。心配するのが嫌だったのでドプラー買って心音を聞いてました。ヤフオクで安いの売ってたりしますよ。

シャチ🐋

わかります笑
めっちゃ分かります…
今、9週5日です。
わたしは悪阻は関係ないと経験者の方々からよく聞くので悪阻があるから安心とはいかず、わたしもドップラーほしいけど旦那はいらない!まったく同じです(笑)
わたしは上向きに寝転んだら恥骨の上あたりが何となくポッコリしてる気がして、、それが唯一の安心材料です。

iruka

目に見える変化って安心しますよね(^ ^)
私が11週だった頃はつわりに加え、眼精疲労がひどく、涙や吐き気に頭痛があり、蛍光灯を避けるために、室内でもサングラスしてました笑
つわりがあるのは胎盤が作られてる証拠!赤ちゃんの生きたいって力を信じよう!と自分に言い聞かせてました。

私は15週辺りから自分でわかる程度に、18週頃から周りから見てもわかる程度にお腹出てきましたよ(*^◯^*)

L★mam

不安になりますよね(´・_・`)
私は全く悪阻がなかったので、月1の検診だけが安心材料でした。
でも心音聞くやつは買わなかったです!
明日で6ヶ月になりますが、やーっとお腹が出てきたかな?くらいです。
5ヶ月入ってからは毎日胎動を感じるので、やっとマタニティライフが始まった感じです★笑
日が経てば体に変化は出てくると思うので、それが待てないよ〜と、安心するために必要ならば買ってもいいと思います!

ぼーまま♡*

コメントありがとうございます(^O^)
毎日心配ですよね。
お腹出てきたのわかるの羨ましい!(´゚ェ゚)
私、お腹にお肉あるのでわかりにくいのかなぁ〜
ネットで調べると尿を出した後横になってお腹触ってみると11wでもわかる人もいるようです^ ^

前向きに!ですよね!(´゚ェ゚)
9w4dまで元気ならほぼ大丈夫ですよね(^O^)

ぼーまま♡*

私は先週ピークでした(´゚ェ゚)が、今週も引き続き吐き気ですw
辛いんですが、安心なんですよね〜なんだか不思議な気持ちです(笑)
早く終われ〜!って思ってるのに軽い日があると、え?!なんで?
ってなります〜〜(´゚ェ゚)
13wからわかる人はわかるみたいです(^O^)きっと赤ちゃんですね!私も楽しみです〜!!
コメントありがとうございます!

ぼーまま♡*

赤ちゃんどうなってるか本当に気になります〜〜。そのママで配信されるメールを毎日みて、どんな感じかはわかるのですが、その子が私のお腹にいるんだなぁ〜〜なんて呑気な感じです。
3ヶ月といいますと調度私くらいですかね!
早くわかるようになりたいです〜
便秘もあり、お腹の膨らみは自信ないです(笑)
なるほど!双子ちゃんなんですね!おなかの大きさもその分大きいのかな?(^O^)

心配事つきないんです…リラックスできる方法必要ですね!(´゚ェ゚)
気を紛らわす方向でいろいろ考えてみます(^O^)

ぼーまま♡*

ドップラー、フリマアプリで探してみました(^O^)いろいろ出てきたのですがやはりすこし高めの値段設定になってます!
プレミア感出てきてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
少し前なら安くで買えたのに!
仕方ないですね。
安心を買うと思えばやすいものですが。
もう少し考えてみます!

ぼーまま♡*

悪阻は無くなったら危ない!と聞きますがあまりあてにならないんですかね〜〜(´゚ェ゚)
旦那さん、わかってないなぁと思いますが確かに聞こえなかったらそれはそれで心配になるし…なんて思いとどまってます。
そんな早くにお腹わかるんですね!羨ましい(^O^)
私はなんとか理由をつけて検診行けないかなぁなんて考えてますが(笑)
コメントありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ぼーまま♡*

悪阻は胎盤が作られてる証拠!なんですね(^O^)
赤ちゃんを信じるしかないですね。
私はまだまだ若僧ですが念願の赤ちゃんなので余計に不安です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
信じて待つことですね!(^O^)

ぼーまま♡*

悪阻がないと楽でしょうがとっても不安ですよね!
信じて待つしかないですよね。
日がたてばいづれにせよわかるのですが、それが待てないんですがそうこういってるうちにお腹も出てくると思います。(笑)
安いの見つけられたら買ってみようかなぁって思います!

♢ちぃち♢

大丈夫、とは言えないですけれど、きちんと育ってくれるように待つしかないですよけー。

私も要らないと思いますよ。

さっく◎

今2人目妊娠中、11wの者です。
経産婦だからでしょうか、お腹が出始めたのは早かったです。笑

わたしは悪阻が軽く、毎日ご飯が美味しくて困ります←
初期は胎動も無くて不安だと思いますが、育つ時は育つし、ダメな時は何してもダメなので…赤ちゃんを信じてドーンと構えましょ!

ぼーまま♡*

実はさっき腹痛があって、病院で診てもらいました!
寒さがきついときはお腹張りやすいようで( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
赤ちゃんは元気でした(´゚ェ゚)
足をバタバタさせて本当よかったです。

どっしり構えて異変を感じたら受診するようにします!!

ぼーまま♡*

経産婦さんは早いと聞きますね(^O^)
私はのんびり待つこととします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ご飯進むのも罪悪感ありますよね〜〜!
私は食べたら吐き気するし、お腹すいても吐き気するので困ります〜〜。

育つときは育ちますよね!
さっき腹痛で救急で診てもらいましたがびっくりするくらい元気でした(^O^)心配をよそに大きくなっていたので赤ちゃん信じてどっしり構えます!