※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。離婚届はまだ出せていませんが別居中…

旦那と離婚することになりました。
離婚届はまだ出せていませんが
別居中になります
円満離婚みたいな感じで
別れた後も
家族で出掛けたりします
今現在も出掛けたりしています
旦那とは普通に仲良しです

そしてお互いに一筆書くことになっていて
昨日その内容などを話してきたんですが

その中の1つで旦那から
下の子が今1歳なんですが
5歳になるまで彼氏ができても
子供は会わせるなと言われました

私にはすこし納得が出来ず
少し揉めています。
彼氏が欲しいとは思いませんが
実際の所この先どうなるかわかりませんし
出来た時に会わせないというのは
普通に難しい状態だと思います
逆の立場で考えてみろと言われ
確かに逆の立場なら嫌なのはわかりますが
それで一筆書けと言われるのは
少し書けないかなという気持ちになります

みなさんどう思いますか?
旦那に何と話せば
わかってもらえるかわからなくて( ; ; )

コメント

ぐでたま

私はあまり合わせるつもりないので旦那さん側ですかね。

子どもも小さいうちは元旦那、彼氏と会えば混乱したり
彼氏が元旦那と子どもやあなたがあってると知ればいい気がしなかったり色々ありますからね。

  • ぐでたま

    ぐでたま


    逆に子どものことは考えないのでしょうか?
    いろんな可能性も考えて旦那さんと話された方がいいと思います。

    • 11月3日
  • m❤︎

    m❤︎

    やはり子供が混乱しますよね...
    ありがとうございます

    • 11月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    彼氏が子どもになにかしたらどうしますか?
    それを見極めるまで時間はいりますし、彼氏が元旦那さんと会うのを「心から」いいって言う人じゃないと無理ですよ。

    円満離婚って円満ならまず離婚しませんww
    児童扶養手当目的ですか?
    違いますよね。

    うちも周りから円満離婚って言われますが円満なら離婚しないでしょwって思ってますw

    • 11月3日
  • m❤︎

    m❤︎

    円満離婚をあまり
    理解できていないかったです...

    実家なので母子手当などは
    貰えないので違いますね

    • 11月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    お互いいつ彼氏、彼女ができるか分からないので随時話し合いが一番かと思います。
    子どもも会いたいなど分かれば合わせる事も出来ますし。

    彼氏、元旦那さんの言い分もその時じゃないと分かりませんしね。

    • 11月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    ただあなたが出した結論が全てで正しいです。
    子どもはそれに従うしかないので
    ママが幸せなら子どもも幸せだと思います。

    • 11月3日
  • m❤︎

    m❤︎

    今一筆書かなくても
    私も随時話し合いが良いかなと
    思ってます( ; ; )

    新しい彼氏が欲しいとか
    再婚したいとか今はこれっぽっちも
    思ってませんが
    人の気持ちって本当に
    いつどう変わるかわからないので( ; ; )

    • 11月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    子どもが成長する何十年と長いですからね。難しいですよね。

    うちは私が再婚すればあわないと言われています。

    あちらに彼女ができ再婚してても会うことは言ってますが…
    うちは家族で出かけたりはしなくて子どもたちだけ見てもらうので私も自分のことが出来たりして息抜きできるのでそうするつもりです。

    • 11月3日
deleted user

どのようなことで
離婚になったかはわからないので
何とも難しいですが、、

私だったらそれは
約束できないです。

たしかに子どものことを考えて
旦那様が言ってるのもわかるけど
会わせないのが子どものためなのか
って聞かれたら違うと思いますね。

mさんの一度きりの人生だし
今後何があるかわからない
運命の出会いがあるかもしれないし
第2の人生を大事にするべきです!

ママが幸せなのが
いちばん子どもは嬉しいです。
笑顔になれます(^^)

  • m❤︎

    m❤︎

    旦那の言い分もわかります。
    難しい所ですよね...
    結婚を考える相手なら
    会わせても良いのかな...
    すぐに会わせるつもりは
    もちろんあたしもありませんし( ; ; )

    • 11月3日
ぴー

もしも新しい彼と結婚することになったとき、5歳の色々覚えてる時期よりももっと小さい時の方が懐きやすいと思います。
なので、結婚を前提だったら会わせても良いとかのルールを足せばいいと思います💡

  • m❤︎

    m❤︎

    そうですよね...
    もう一度旦那と話し合ってみます( ; ; )

    • 11月3日
koro.❁

難しい問題ですが、
“彼氏”という立場なのであったらあまり頻回に合わせると、元旦那さんとの面会もあると子供が混乱しますよね。
本気で再婚したい!とお互い意思が合致してからならいいかもしれないですけどね。

  • m❤︎

    m❤︎

    そうですね( ; ; )
    もう一度考えて旦那と話し合ってみます!

    • 11月3日
  • koro.❁

    koro.❁

    でもそれは一筆書く内容に入れなくてもいいかなと思いました(^^)
    m❤︎さんがその時お子様にとって何が1番いいかを考えて行動すればいいだけなので。
    離婚理由が分からないので何とも言えませんが、別居中の旦那様は再婚して欲しくないのかな?と感じました。

    • 11月3日
  • m❤︎

    m❤︎

    やっぱり書く必要は無いですよね( ; ; )

    旦那は子どもが
    その新しい彼氏や結婚相手が
    抱っこしたりするのも
    本気で腹立つだろうなと言ってます...

    • 11月3日
かしこ17

私もバツイチですが、旦那様の言い分もわかりますが、離婚して子を育て、お付き合いをする人が出来たとして、彼を子供に会わせるか会わせないかは現実そうなってみてからじゃないとわからないし、それは旦那様と約束することではなく、子を育てている主様が決めることなのだと思います。
5歳になるまでに子どもに会わせてもいいと思える人に出会えるかも出会わないかも今の現状じゃわからないですもの。

  • m❤︎

    m❤︎

    本当にその時になってみないと
    わからないですよね( ; ; )
    勿論今は作る気は無いですけど
    何があるかわかりませんからね( ; ; )

    最終的に旦那と話して
    その約束はしなくて良い事になりました!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    • 11月4日
deleted user

じゃあ何故離婚するのですか?

すみません、あくまで私個人てきにはあまり円満離婚が理解できなくて。

円満だったら尚更お互いの今後の将来もありますし、あとは正直誰と合わせようが一緒にいる方が保護者であるわけですし事情はそれぞれですし、
お母さんと子供と二人で一つですからね。
タイミングや状況的に約束は無理ですよね。
もちろんすぐ会わせたり、また彼が変わったりとかは子供にとってよくないですが、
状況によってはお子さんにとっても会わせた方がいい場合もありますし!

円満離婚とはいえ、
自分で嫁と子供を幸せに出来なかった人に今後の幸せを左右される筋合いなくないですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!3人で一つでしたね(>_<)

    • 11月4日
  • m❤︎

    m❤︎

    今調べてきたら
    色々な意見はあると思いますが
    スムーズに離婚が進んだ場合の事を
    いうみたいです( ; ; )

    あたしも曖昧な状態で
    書いてしまったのですいません( ; ; )

    最終的に旦那と話して
    その約束はしなくて良い事に
    なりました!!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、とんでもないです!

    約束しなくて良い事になったならよかったです!

    • 11月4日