※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
その他の疑問

出産を終え明日産婦人科を退院するのですが、皆さんは退院の際にナース…

いつもお世話になってます(о´∀`о)
出産を終え明日産婦人科を退院するのですが、皆さんは退院の際にナースステーションなどにお礼の品(沢山入ったクッキーとかゼリーの箱みたいなの)を渡したりしましたか?
新生児黄疸でこれからも通院になりそうだし、私は正直全く考えてなかった所、旦那の母に言われたので何か渡すつもりでは居ますが、渡すのが常識なのでしょうか?

コメント

今は、そういうのダメなところが多いと聞きます💦😅

• もこもこ

もこもこ

やっぱりそうですよね!
    最近はそう言うのうるさくなってますし苦情の元ですもんね(°_°)
    ありがとうございます!!

• 11月3日
あゆみ

今はもらっても受け取れないんですよ。時々何十個も入ってるお菓子持ってきてくれる方いますが、断ってますね(;o;)

• もこもこ

もこもこ

そうなんですね(°_°)
    大きな病院だと受け取ってくれないのかな?
    ちなみに個人病院なんです!

• 11月3日
  • あゆみ

あゆみ

大きな病院は、もらいませんと統一してるとこも多いですよ(;o;)でも時々すごい勢いで置いて行く人もいるのでそうゆう時は受け取りますけど(笑)基本はもらわないですね^_^個人病院ならもしかしたらもらってくれるかもです( ^∀^)あげるなら上の立場の方に直接あげるともらってくれるかもです( ^∀^)

• 11月3日
  • もこもこ

もこもこ

そうなんですか!旦那は渡した!ほうが良いと思ってるようなので、旦那に渡すだけ渡して貰おうと思います(^^)

• 11月3日
年子ママ

私は1人目は渡しましたが
2人目はわたしていません!

病院側からそういった品などは一切受け取らないと以前紙に書いてあったので誰も渡してなかったです‼︎

• もこもこ

もこもこ

紙に書いてあったんですか!そこまで明確にしてくれるとありがたいのですが、うちの病院は何も書いてなく、、、でもトラブルの元になったりするから最近は受け取らないんじゃ無いかなーと思ってた所だったので、そう言う病院もあると知れて良かったです(^^)ありがとうございます😊

• 11月3日
ぷに

うちもそんなこと考えませんでしたが義母が用意してくれました。。
やはり次お世話になるかもしれない、、とかだと渡すべきなんですかね~。
うちは個人病院だったので。渡しやすかったです。

• もこもこ

もこもこ

うちも個人病院なんですよね〜。
    1人目なのでもう2人の時お世話になるかも知れないし、受け取ってもらえるか分からないけど渡すだけ渡して見たほうが無難でしょうか??

• 11月3日
  • ぷに

ぷに

いいんじゃないですかね!
    私はちょうど渡そうとナース室へ行こうとしたら院長が帰る間際で私服が見れてちょっと立ち話も出来てよかったです。
    入院の途中で渡しました。

• 11月3日
  • もこもこ

もこもこ

うちは医院長先生とかが外来診察中に帰るので会えないだろうなー_(:3」z)_
    旦那に渡してもらう事にしました(^^)

• 11月3日
むっちん

病院には特に貼り紙とかはなく、私の母が準備して主人が渡しました。
他にも渡してる方見かけたし、ナースステーションの方も受け取ってましたよ(^ ^)
対応は病院の方針によるかと思います。
私は渡すのが常識とは思わないですが(^-^)

• もこもこ

もこもこ

私も旦那に渡すだけ渡して貰おうと思います(^^)
    渡すのが常識とは思わないって言って頂けてちょっと安心しました(^^)

• 11月3日
  • むっちん

むっちん

私自身は全く考えていませんでした(^ ^)
    母が持って来てて、主人に渡して来なさいって持たせました( ̄▽ ̄)
    ちなみに個人病院でした(^-^)

• 11月3日
  • もこもこ

もこもこ

私も個人病院なのでいっしょですね(^^)
    旦那にお任せする事にします!

• 11月3日